滝谷美夢の経歴!藤女子大卒で間違いない!ファイターズガールの給料は30万円?

日本ハムファイターズの試合でファイターズガールが踊るきつねダンスが話題になっています。

そんなファイターズガールメンバーの中でも最も注目を浴びている滝谷美夢さん。

今回は滝谷美夢さんの経歴について調べてみました。

[quads id=1]

〇この記事でわかること
・滝谷美夢さんの藤女子大卒
・気になる給料は?
・気になる経歴は?

目次

滝谷美夢さんは北海度藤女子大卒

滝谷美夢さん大学藤女子大学と言われています

公に大学名が公表されているわけではありませんが、滝谷美夢さんのインスタ画像にヒントがありました‼

出典先=Twitter
引用先:藤女子大学(資料請求・願書請求・出願)|マナビジョン|Benesseの大学受験・進学情報

滝谷美夢さんのインスタグラムの投稿で大学時代の投稿と藤女子大学の卒業式の画像やキャンパスのイス並びや机などをみると藤女子大学で間違いでしょう

藤女子大学は、藤高等女学校を母体にした北海道内では唯一の女子大でドイツの修道院から派遣された修道会によるカトリック系大学です。

滝谷美夢さん大学の卒業論文トイストリーが好き過ぎてピクサーについて書いたと自身のインスタグラムでコメントされています。

卒業論文の内容からして学部と学科文学部の文化総合学科人間生活学部の人間生活学科を卒業されたのではないかと予想します。

環境汚染、生活習慣病、高齢化社会、少子化など…。従来の科学や学問の枠組みでは解決困難な現代社会の課題を、人間生活(ヒューマンライフ)という視点で捉え直し、再構築する「人間生活学部」です。

藤女子大学|Fuji Women’s University (fujijoshi.ac.jp)

小ネタですが、卒業生にはシンガーソングライターの中島みゆきさんがいます。

[quads id=1]

ファイターズガールの給料は30万円?

ファイターズガールの給料について調べてみました。

北海道日本ハムファイターズ公式戦主催試合の出演報酬

イベント出演報酬 ※イベントによって出演料は異なります

北海道日本ハムファイターズ ダンスアカデミーインストラクター報酬

公式衣装及び関連品の貸与

トレーニングウェア等の支給、貸与

2022年ファイターズガール新メンバーオーディション参加者募集|北海道日本ハムファイターズ (fighters.co.jp)

日本ハムファイターズのファイターズガールのホームぺージには、上記の記載がされていました。

プロ野球の試合だけでなく、イベントダンスアカデミーのインストラクター報酬なども含めてなので、はっきりした金額は分かりませんでした。

歩合制ではないかと予想しています。

他球団でソフトバンクホークスの場合は多くて月に30万円とも言われています。

全試合にレギュラーとして出演できると、どれくらいの収入になるのか。月によって変動はあるが、多くて1か月でホームゲームは10試合から12試合ほど。試合に出演して得られる“試合給”は20万円から24万円ほどになる。そこに練習日に支給される手当、イベント出演でのギャラを加えると「月で30万円前後になる子もいると思います。同世代の会社勤めの女性と同程度の収入にはなると思います」(関さん)

多ければ月収30万超えも… 鷹のハニーズから見る球団チアの“裏側”|パ・リーグ.com|プロ野球 (pacificleague.com)

読売ジャイアンツのチアガール日当が1試合15,000円といわれています。

1試合の給料が15,000円の日当制で計算してみました。

ファイターズガールの主な活動は主催試合のみです。

2022年の日本ハムファイターズの主催試合は全部で72試合です。

内訳
札幌ドーム64試合
北海道内地方試合3試合(旭川1試合・釧路1試合・帯広1試合)
北海道外開催試合5試合(東京ドーム3試合・静岡2試合)

15,000×72試合=1,080,000円となります。

その他のイベントでの参加やダンスアカデミーのインストラクターのお仕事であれば歩合制である可能性が高いと思います。

球団によって報酬は違いますがソフトバンクホークスのように固定給であれば30万円前後の可能が高いと予想します。

メンバーの中には大学生の西崎光さん高校生の津田ひとみさんのような学生の方もいますし本業と副業で活動されている方もいるでのではないでしょうか。

また、正社員のお仕事をしながらファイターズガールのお仕事はスケジュール的に難しいのでパートや契約社員的な形での勤務形態で働かれていることも考えられます。

現在は分かりませんが、Twitterの投稿で1カ月あたりの固定給や交通費についての情報がありました。

出典先=Twitter

[quads id=1]

滝谷美夢さんの経歴

引用先:FIGHTERS GIRL 2022メンバー|北海道日本ハムファイターズ
名前滝谷 美夢
生年月日1998年10月1日
出身地北海道札幌市
趣味
特技
フィルムカメラでレトロな写真を撮ること
弾き語り

家族や親戚が野球が好きで、小さい頃から野球が身近にあったとなるとお父さんが野球をされていたりお兄さんや弟さんがいて野球の応援に行って可能性があると予想します。
高校生の頃からファイターズの試合観戦を行くようになりファイターズガールに憧れを持ちファイターズガールになりたい気持ちが芽生えたようです。

家族や親戚は野球が大好きで、小さい頃から野球が身近にありました。 
高校生の頃、ファイターズの試合観戦に行くようになり、また人前で踊ったり歌ったりすることが大好きだったため、自然とファイターズガールを注目するようになり、たくさんの人を魅了させるファイターズガールに憧れを持ち、目指すようになりました。

滝谷美夢 – ファイターズガール(北海道日本ハムファイターズ) / CHEER #25 | CHEER | スポーツブル (スポブル) (sportsbull.jp)

お休みの日の過ごし方はインドア派なので、自宅でゆっくり過ごすことが多いそうです。

また弾き語りが特技だそうです。


SNSでのファンの声

出典先=Twitter
出典先=Twitter
出典先=Twitter
https://twitter.com/nakamura212/status/1530540995447689216
出典先=Twitter
出典先=Twitter
https://www.youtube.com/watch?v=xuRqWayVPS0
出典先=YouTube
出典先=YouTube

他球団のファンの方も滝谷美夢さんに笑顔に心を奪われているようです。

[quads id=1]

声は美声でトーク力も抜群だった‼

滝谷美夢さんの声は美声でトーク力も抜群でした。

さすが、ファイターズガールのサブリーダーとも言えますね。

引用先=YouTube

気になる滝谷美夢さんの美声は再生から5分40秒からになります。

まとめ

ファイターズガールで注目を浴びる、滝谷美夢さんの大学やファイターズガールの給料について調べました。

今後の滝谷美夢さんの活躍にも期待したいですね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

乃木坂46・金川沙耶さんのきつねダンスについてまとめました‼

きつねダンスの裏話について気になる方は必見です‼

【最新】塩澤美咲さんのwiki風でプロフィールについてまとめました‼

ファイターズガールのメンバーを人気ランキング順に並べてみました‼

滝谷美夢さんは結婚・彼氏はいる?ファイターズガールは恋愛禁止説あり?推しの方は必見です‼

ファイターズガール27名メンバーをまとめました‼

人気沸騰中のきつねダンスの原曲は世界的に有名な曲だった

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次