今村聖奈騎手のかわいい私服姿にギャップ萌えの破壊力が半端ないって‼

今村聖奈さんは2022年現在、現役4人目となるJRA(日本競馬会)所属の女性騎手としてデビューしています。

6月22日の時点で今年の新人ジョッキーで最多の14勝を挙げていて注目されています。

また、騎手としての強いだけでなくカッコよく、笑顔が素敵なところも人気の秘訣だと思います。

今回は、今村聖奈さんの私服姿や彼氏がいるのか、強さの秘訣について調べました。

[quads id=1]

〇この記事でわかること
・今村聖奈さんの私服姿
・今村聖奈さんの彼氏は?
・今村聖奈さんの強さの秘訣は?

目次

今村聖奈さんの私服姿ギャップ萌えは半端ないって⁉

レースの時の今村聖奈さんのは勝負師そのものでカッコイイです。

これだけ注目を浴びる中で、堅実にチャンスをものにして勝ち星を伸ばす今村聖奈騎手さんのメンタルとフィジカル両面の実力は本物です。

引用先=ハルちん on Twitter: “今村聖奈騎手 https://t.co/LnFT8LGIjV” / Twitter
出典先=Twitter
出典先=Twitter

気になる私服姿やオフショットはどうでしょうか?

出典先=Twitter
引用先=Twitter

今村聖奈さんの素敵な笑顔に白のパーカーにカーキのスカートととても似合っています‼

ブラウンのコートにマフラーも良く似合っています。

出典先=Twitter

黒いハット帽子に眼鏡姿はお洒落です。

ブラウンの服が好きなのか良く着ている印象があります。

出典先=Twitter

愛犬のリーベとの一緒に過ごす表情や笑顔がたまりません。

個人的な意見ですが、一番かわいい表情だと思います。

出典先=Twitter
引用先=今村聖奈(@val000425) • Instagram写真と動画

インスタグラムの投稿からで、体幹を鍛えるトレーニング中の様子です。

今日は池添謙一騎手にご紹介して頂き、お世話になってる八木スポーツジムさんのトレーニングに行ってきました。まだまだ鍛えないといけない所ばかりです💦騎手にとって、必要不可欠な動体視力や反射神経のトレーニングもあり、とても充実した内容でトレーニングをさせていただきました!体幹がしっかりしてなかったり、上手くいってる動画ではありません🙇‍♀️
先輩たちにはまだまだ及ばないですが、少しでも追いつけるように頑張ります💪

今村聖奈(@val000425) • Instagram写真と動画
出典先=Twitter

家族で近くの川に遊びに行った時も楽しそうに過ごしています。

出典先=Twitter

サングラスに白のトップスがとても似合っていますね‼

出典先=Twitter
引用先=Twitter

お父さんと仲が良い様子が伺える1枚ですね‼

レースでの表情と別に私服姿もそうですか、オフの時の今村聖奈さんの表情や笑顔を見ると違った一面がみられこのギャップを見るとファンの方はたまらないのではないでしょうか。

[quads id=1]

今村聖奈さんは彼氏はいるの?

今村聖奈さんの彼氏についての彼女インスタグラムやTwitterなどから調べましたが、情報はありませんでした。

今は恋愛というより新人騎手としてデビューしたばかりなので、レースに向けての調整や準備の方が楽しいのかもしれません。

[quads id=1]

今村聖奈さんの強さの秘訣は?

レース前も準備に余念はない。福永騎手と同じ競馬場で騎乗する際には、この馬だったらどう乗るのかをまず自分で考え、同騎手ならどうするか意見を聞く。「馬場や展開を分析するのが大切やからね」という名手の考えを取り入れ、実践している。

デビュー3カ月の今村聖奈騎手、女性新7週連続勝利もすぐに切り替え「ここに目標置いてない」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

今村聖奈さんが、結果を残している(強さ)秘訣レース前の準備を怠らない姿勢や入念な確認が好成績の秘訣ではないでしょうか‼

また、「同騎手ならどうするのか」と意見を聞くところをみると性格素直で真面目で一生懸命に取り組む方なのではないでしょうか。

実際に7月3日のCBC賞のインタビューでも国分騎手へ連絡し癖や特徴など聞いてレースに臨んでいました。

 濃密な“予習”が実を結んだ。週初めに騎乗が決まると、直前4戦に騎乗した国分恭騎手へ連絡。癖や特長について取材した。水曜の追い切りに加え、土曜朝の小倉でも早起きして午前6時から最終調整に騎乗。主従関係ではなく「お友達になろう」という意識で接し、短期間に理解を深めた。「馬も若いですし、私も若いので、フレッシュで活気ある騎乗をして、いいレースをしたいです」。宣言通り、はつらつとした走りで先頭を駆け抜けた。

今村聖奈騎手が史上5人目重賞初騎乗V 藤田菜七子以来JRA女性騎手2人目タイトル/CBC賞(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

今村聖奈さんの魅力は?SNSでのファンの声を集めてみた‼

出典先=Twitter
出典先=Twitter
出典先=Twitter

Twitterでのコメントをみると
〇強い
〇かわいい
〇上手い
〇安心できる
〇お世話になる

上記のコメントが多くみられます。

要するに
強い騎手でかわいいし安心して馬券が買えて、お世話になりました‼ということではないでしょうか。

コメントも秀逸だった

実力、かわいいだけでなくインタビューでのコメントも秀逸でした。

出典先=Twitter

「モニター見たときにセーフティーリードではないかと思ったので、あとはハンドライドで追うことと、逃げ切る気持ちよさをしみじみと感じながら馬と人馬一体になれたのではないかと思います」とコメントをされています。

趣味が「馬と触れ合うこと」で座右の銘が「人馬一体」と常に真摯に馬と向き合っていているのも今村聖奈さんの強さの秘訣ではないでしょうか。

「私はいつもジョッキーが勝たれたら拍手をしている立場だったので、こうやってたくさんの人に喜んでいただけることは、うれしです。私自身、デビューしたときからたくさんの人に、夢と希望と、そして感動を与えるレースをお送りしたいと言っていたので、少しでもお客さんにそういったサービスができたのなら私は光栄です」

今村聖奈インタビュー「逃げ切る気持ちよさをしみじみと感じながら馬と人馬一体になれた」【CBC賞】:中日スポーツ・東京中日スポーツ (chunichi.co.jp)

18歳の新人とは思えないほどの受け答えです。

出典先=Twitter

[quads id=1]

今村聖奈さんのプロフィール

名前今村 聖奈(いまむら せいな)
生年月日2003年11月28日(18歳)
身長158.5cm
体重47.4kg
血液型B型
出身地滋賀県
所属東京・寺島良厩舎
趣味馬と触れ合うこと
特技ボールペン字
座右の銘「人馬一体」
目標とする騎手武豊騎手・福永祐一騎手・幸英明騎手

まとめ

今村聖奈さんの私服姿や彼氏がいるのか、強さの秘密や魅力について調べてみました。

かわいいだけだけでなく、今村聖奈さんの強さの秘密は、真摯に馬と向き合いレース前の準備を怠らない入念な準備をしていることが分かりました。

今後の今村聖奈さんの活躍に期待と注目していきたいですね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

【きつねダンス】話題のファイターズガールメンバーを人気ランキング順にメンバーを紹介します‼
 気になる方はこちらをどうぞ‼

ファイターズガールの塩澤美咲について気になる方はこちらをどうぞ‼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次