香川照之『THE TIME』で謝罪・世間の声を反応は?

8月26日に一部週刊誌で「性加害疑惑」が報じられた俳優・香川照之さんが自身が金曜の司会を担当するTBS系「THE TIME」に生出演し、今回の問題について謝罪しています。

今回の謝罪の内容をまとめ世間の声を集めてみました。

[quads id=1]

目次

香川照之さんの謝罪とは?

引用先=Twitter

香川照之さんの謝罪内容をまとめました。

・「おはようございます。冒頭にお時間をちょうだいいたします。このたびは一部週刊誌報道におきまして私事でお騒がせをいたしましてみなさん、ご迷惑、ご心配、ご心痛をおかけし誠に申し訳ございません」と謝罪。

・「私自身、自らの行動をしっかりと深く反省し自戒の念をきっちりと持って改めてまた日々を務めていきたいと思っております。また与えられていただける仕事に対しましてはしっかりと真摯にまじめに一生懸命、全力でこれまで通り挑んでいきたいと思っています」と明かし「そして何よりこうして一日を与えていただいていること、このことへの感謝を忘れずに過ごしてまいりたいと思います。重ねてこのたびお騒がせをしておりますこと、大変申し訳ございません」と繰り返し謝罪。

[quads id=1]

世間の声を集めてみました

香川照之さんの謝罪について世間の声を集めてみました。

本人も事実関係を認めて謝罪したし、3年前の事件にも民事裁判にもなっていない単なる出来事にすぎないのだから、これで終了で良いんじゃないのと思う。これで香川氏が嫌いになったという視聴者がいたとしてもそれは本人の自由だけど、これで香川氏が何らかの罰を受けるというのは違うと思う。

香川照之、TBS系「THE TIME,」で「性加害疑惑」を生謝罪…「自らの行動をしっかりと深く反省」(スポーツ報知)のコメント一覧 – Yahoo!ニュース

そもそも香川照之に対して被害女性は訴えていたわけではなく、その飲み屋のママに対して、助けてくれなかったことを訴えていたそうですね。 現場ではノリノリでやっているように見えて、後でママに不満を言うのはよく有ることかと思います。 どちらにせよ報道されてから逃げ回ることもせず、事実は事実と認め、事務所も下手に擁護せず、こうして謝罪させることは良かったと思うし、日本人の心情をわかった行動だと思う。

香川照之、TBS系「THE TIME,」で「性加害疑惑」を生謝罪…「自らの行動をしっかりと深く反省」(スポーツ報知)のコメント一覧 – Yahoo!ニュース

3年前の話で当該関係者とは謝罪もすみ、訴訟も香川ではなくお店に対してだと言う事で、それも取り下げ済み、 被害者も日常に戻りかけていたかもしれないのにこうして事件を蒸し返されて記事になり、また傷を思い出してして精神が不安定になったとしたらこの記事を表に出した記者や出版社には罪はないのか。 香川がやらかした事でまだまだ問題が誠意もなく揉めてるならまだしも、、その辺りが非常に疑問に思う。

香川照之、TBS系「THE TIME,」で「性加害疑惑」を生謝罪…「自らの行動をしっかりと深く反省」(スポーツ報知)のコメント一覧 – Yahoo!ニュース

[quads id=1]

まとめ

賛否両論あります。

ただ、3年前の出来事をなぜ、今報道したのか気になるところありますが、今後の香川照之さんの動向に注目したいですね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次