【動画】香川照之がCDデビュー日に道枝駿祐(みっちー)へのパワハラで凍り付く現場⁉批判の声も殺到!

8月24日発売の「週刊新潮」が報じた内容で大人気俳優•香川照之さんのセクハラ事件が大きな話題となっています。

この事件をきっかけに以前に香川照之さんがなにわ男子の道枝駿祐(みっちー)行ったとされる『パワハラ事件』が再度炎上しているようです。

今回は香川照之さんの過去のパワハラ事件に関して、実際の動画を調べました。

[quads id=1]

〇この記事でわかること
・香川照之は道枝駿祐さんに行ったパワハラとは?
・SNSでの世間の反応とは?

目次

(動画あり)香川照之さんが行った道枝駿祐さんへのパワハラとは?

動画で検証してみた

2021年11月12日、デビューシングル『初心LOVE』の発売日で、万博記念公園で香川照之さんがMCを務める情報番組

『THE TIME』に出演しました。

「なにわ男子は昨年11月にCDデビューを果たし、当日の朝は、香川がMCを務める情報番組『THE TIME,』(TBS系)にも出演。そこで、映画『99.9‐刑事専門弁護士‐THE MOVIE』の話題になった際、出演者だった道枝駿佑は、『(撮影が)楽しかったです! 勉強になりました!』と笑顔で感想を述べていました。すると、これを聞いた共演者の香川は、『松本(潤)さんが裏でどれだけ道枝くんのことをフォローしていたか、あなたは知らないでしょうねぇ!』と嫌味ったらしく返し、道枝の表情を凍りつかせる場面があったのです。この時、ジャニーズファンの間では『なんでそんな言い方するの?』『パワハラおじさんのよう!』などと物議を醸すことに。

香川照之、わいせつ報道で再燃した「なにわ男子・道枝駿佑へのパワハラ言動」 (2022年8月24日) – エキサイトニュース (excite.co.jp)

 

引用先=Twitter

動画再生して13秒のところで香川照之さんが「道枝さん、センターがストッキングを被ってるのに、道枝さんだけが関西のコテコテ色が弱い気がするんですけど大丈夫ですか?」と話を振っています。

ここでは、現場の空気的にも笑いが起こっており、ここまでは場を盛り上げるためのジョークのようにと見受けられます。

動画再生して50秒のところで、香川照之さんが「松本さんが裏で道枝くんのことをどれだけこうやってフォローしていたか、あなたは知らないでしょうね。まぁ、スタジオに来てください、ゆっくり話しましょう!」とコメントしています。

動画を見るに道枝駿祐さんは香川照之さんに少々緊張しているように見えます。

香川照之さんとしては、2021年12月に公開された映画『99.9-刑事専門弁護士-』で共演して面識もあったので、緊張を和らげるために発言したかもしれません。

[quads id=1]

道枝駿祐(みっちー)さんは気にしていた⁉

この撮影後になにわ男子のメンバーはチャーター機で大阪から東京へ移動しています。

羽田空港の飛行場内にあるJAL格納庫で報道陣向けにCDデビューイベントがありました。

メンバーがそれぞれデビューイベントの感想を答えるのに道枝駿祐さんで元気がないようなコメントをされていました。

タラップに降り立った感想に、西畑は「だいぶ、ビビってます。こんなにすてきなデビューイベントをさせてもらえるとは思ってなかった。JALさんの格納庫にステージまで組んでいただき…ソワソワします。でもめちゃめちゃうれしいです」と笑顔をみせ、道枝も「落ち着かない」と率直に明かす。藤原は「気持ち的にはビートルズさん。なにわのビートルズがきたような」と得意げだった。

なにわ男子、関空から羽田降り立つ 飛行場でデビュー曲熱唱「なにわから世界にLOVEを」 | ORICON NEWS

もしかすると香川照之さんからの朝の強烈なコメントを気にしていたのではないでしょうか⁉

[quads id=1]

香川照之さんと道枝駿祐(みっちー)の接点は?

引用先=Twitter

ここでは、香川照之さんと道枝駿佑さんの関係性について調べてみました。

2021年12月に公開された映画『99.9-刑事専門弁護士-』で共演していた、香川照之さんと道枝駿祐さん。

深山は常に事実だけを追求し、99.9%逆転不可能と言われる事件で無罪を勝ち取ってきた。斑目法律事務所の刑事事件専門ルームは、新所長となった佐田のもと、新米弁護士・穂乃果も加わり、日々事件に挑み続けていた。ある日、彼らのもとに舞い込んできたのは、15年前に起きた毒物ワイン殺人事件に関する依頼。その犯人とされた人物は、死刑判決の確定後、無実を訴えながらも獄中で死亡しており真相は葬られた。そしてその事件には、謎の弁護士・南雲とその娘エリが関わっており、深山達は村に行きそこで出会った青年、守の力を借りながら事件を解明していって判明した、衝撃の事実とは。

99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE – Wikipedia

道枝駿祐(みっちー)さんは重盛守(しげもり まもる)役で事件が起きた村の青年役でした。

道枝駿祐さんのプロフィールをまとめました‼

名前道枝 駿祐(みちえだ しゅんすけ)
愛称みっちー
生年月日2002年7月25日
年齢20歳 (2022年8月現在)
出身地出身地大阪府
身長179cm
血液型0型
所属なにわ男子
特技合気道

[quads id=1]

香川照之の発言に世間の声は?

香川照之さんの発言に対して、世間の声をまとめてみました。

https://twitter.com/mikamikamika65/status/1483055432935432194
引用先=Twitter
引用先=Twitter
引用先=Twitter
https://twitter.com/suzuki_ui_chan/status/1552603541793288193
引用先=Twitter

SNSでは、炎上するコメントやネガティブなコメントが見られています。

[quads id=1]

まとめ

香川照之さんと道枝駿祐さんの話題となったパワハラ動画について知らべてみました。

映画『99.9-刑事専門弁護士-』で共演したこともあり、香川照之さんと良かれと思いコメントした可能性も高いと思います。

今後の動向に注目していきたいですね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次