【まやおねえさん】ながたまやの凄すぎる経歴紹介・ミュージカル経験ありゴリエとも共演の実力派!動画あり

ながたまや画像

NHKEテレの子ども番組「おかあさんといっしょ」で、「歌のお姉さん」が六年ぶりに交代となります。新しいお姉さんは、国立音楽大学声楽科で今春卒業されたながたまやさん

22代目「お姉さん」として4月4日から全国の子どもたちに歌を届ます。

オンライン会見で、ながたまやさんは「歌い継がれてきた歌、新しいすてきな歌を一緒に歌って笑顔あふれる時間にしたい」と抱負を語っています。

今回、ながたまやさんの経歴をまとめてみました。

また、まとめるともの凄い経歴があると分かりました。

[quads id=1]

〇この記事でわかること
・まやおねえさんの経歴
・まやおねえさんの学歴
・まやおねえさんの歌唱力
・まやおねえさんはゴリエと共演していた?
・まやおねえさんは埼玉に幼少期は埼玉県に住んでいた?

目次

プロフィール

気になるプロフィールをまとめました。

本名永田 茉彩
生誕1999年12月
出身地静岡県富士宮市
学歴国立音楽大学声楽科
ジャンル童謡
職業歌手/タレント
レーベルポニーキャニオン
特技・趣味食べること、観劇、お絵かき、散歩、変顔
好きな食べ物牛タン、チョコレート、ハンバーグ、芋けんぴ、パン、梨、メロン
好きなスポーツダンス
好きな番組の歌「銀ちゃんのラブレター」「タンポポ団にはいろう」「まほうのくつ」
  • 幼少時代からうたのおねえさんを志し、第18代うたのおねえさんである、つのだりょうこさんの頃から、番組の歴代おねえさんをチェックしている。
  • 5歳の頃からミュージカルに出演し、以降様々な歌やダンスの舞台に数多く出演した経験を持つ。
  • 幼稚園の頃からエアロビクスダンスをしていて、全日本ゴリエ杯チアダンス選手権の大会に出場経験がある。
  • 中学生時代に吹奏楽部、高校生時代に音楽部に所属していた。

[quads id=1]

気になる大学は?

東京都立川市にある国立音楽大学声楽科出身です。

この大学は私立の名門大学で、学科試験が非常に難しい音楽大学です。

ながたまやさんは、大学では声楽を専攻していました。

おかあさんといっしょで共演する、ゆういちろうおにいさんは、同じ大学・学科の先輩になります。

東京芸術大学のサークル「芸大ミュージカルエクスプレス」でも活動しており、大学3年生の時はミュージカル・コンサート「いのちの森」に出演されています。

『いのちの森』の公演動画も公表されおり、官女役で登場されています。

【20:10~】ながたまやさんかと思われる人物も登場しています。

https://www.youtube.com/watch?v=i2x0_wF1PXc&t=1375s

ミュージカル・コンサート『いのちの森』[国立音楽大学 – くにたちおんがくだいがく] (kunitachi.ac.jp)

余談ではありますが、歌のおねえさんのオーディション募集がかかっている大学があります。

〇歌のおねえさんのオーディション募集がかかっている大学
・東京音楽大学 ・国立音楽大学 ・洗足学園音楽大学
・武蔵野音楽大学 ・東京芸術大学

[quads id=1]

出身高校は?

気になる出身高校は明らかにしていませんが、高校時代に出演した音楽祭の記録に永田茉彩さんの名前が残っていて、出身高校は、清水南高校の可能性が高いです。

また、高校1年生の時には、国際共同制作プロジェクトのスカパンファンで「ANGELS」のメンバーとして参加をされています。

スカパンファンは静岡県舞台芸術センターが取り組んでいる国際共同プロジェクトです。

歌唱力は?

素敵な歌声です。今後、番組でながたまやさんの歌声が聞けるのが楽しみですね。

また、幼少期からエアロビクスダンスやミュージカルの経験もあるため、活躍に期待が膨らみます。

[quads id=1]

話題のゴリエと共演?幼少期は埼玉県にいた?

自身のウィキペディアに【幼稚園の頃からエアロビクスダンスをしていて、全日本ゴリエ杯チアダンス選手権の大会に出場経験がある。】と記載されています。

どこに、ながたまやさんが所属しているか分かりませんでした。

個人的に推測すると、1番最初に踊られた神奈川県茅ヶ崎三丸大サーカスではないかと考えましたが、三丸大サーカスは最年少の出場者が10歳なので、ながたまやさんの年齢を考えると合いません。

3番目に踊られたガムQではないかと予測すれば、ガムQは埼玉県朝霞市のチームなので、幼少期はしばらく埼玉県にいたのであれば、ガムQに所属していたのではないかと考えます。

[quads id=1]

まとめ

幼少時代から歌のおねえさんを志し、中学では吹奏楽、高校、大学と声楽を学び、サークル活動でも活躍された、ながたまやさん。

まさに、歌のおねえさんに適役ですね。

今後の活躍が楽しみです。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

まやおねえさんの宣材写真を使用してAIで顔の偏差値を測定してみました‼

[quads id=1]

まやおねえさんは画力と構成力がある お姉さんだった‼気になる方はこちらをどうぞ‼

ゴリエの復活はなぜ今?気になるかたはこちらをどうぞ‼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次