中島知子の占い師・岩崎理絵は別人【ガセ】で自称占い師の友人作家・阿久真子(岩崎さん)違いが一人歩きした説⁉

中島知子画像

最近、全国放送で中島知子さんがテレビに出演することが多くなり活躍されています。

中島知子さんは現在、大分県別府市に住みながら大分県と福岡県のテレビ局でレギュラー番組を持ちながら芸能活動をしています。

中島知子さんは以前、占い師による洗脳騒動があり話題となりました。

今回は洗脳騒動があった占い師がどのような人物なのか、現在どのような活動をしているのか調べてみました。

[quads id=1]

〇この記事でわかること
・中島知子さんが大分に来たのはなぜ?
・元占い師はどんな人物?
・自称・占い師は作家だった‼

目次

中島知子さんが大分に来た理由は?

そもそも、中島知子さんが大分県別府市に移住し始めたのは、なぜか知らべてみました。

中島知子さんが自身のブログで大分に移住した理由を記載していました。

友人の作家・阿久さんの故郷であり馴染みが深いことが決めてで移住しています。

大手の事務所を独立してから、もう7年もたち、TVの仕事もぽつぽつ状態になってきて、あまり来なくなったので収入減ったのに物価や家賃の高い東京にいる意味見いだせなくなって、話題がなくなったら記者に適当に突撃され、いいように使われるのにもいい加減嫌気がさしてしまい、写真集の撮影の時にいい印象のあった大分の別府に移住しました。大分は、友人の作家阿久さんの故郷でもあり馴染みも深く、知人、友人も多くいたのも決め手でした。他にも理由はあるのですが、それは風評被害や人権なども関わることなので、また別に話そうと思います。

移住する人多くなってきましたね | 中島知子オフィシャルブログ「今宵も 無事で」Powered by Ameba (ameblo.jp)

元占い師の方とスナックを経営している噂もあります。

これは、デビュー当時から中島知子さんを可愛がっていた笑福亭鶴瓶さんが自身MCを務めるラジオ番組で、このようなお話をされていました。

鶴瓶さん:あいつ(中島知子さん)今、大分のスナックで、もう一人ずっといてた人と一緒にやってる
(中略)
大分のスナックとしか知りませんけどね。いつもずっといてはった人と一緒みたいですね。えらい人気らしいです。
とコメントされていました。

つまり、元占い師も大分で生活をしていてスナックで働いていたということになります。

[quads id=1]

占い師・経歴まとめ

引用先=Twitter

鶴瓶さんがラジオで語った中島知子さんとずっと一緒にいた人(占い師)について調べてみました。

出典先=Twitter

名前:岩崎理絵
別名:栄美英(ソンヨミン)「家紫美姫」「家紫三姫」「高光若子」
出身地:大分県大分市
生年月日:不明
母方が韓国のシャーマンである「ムーダンの家系」と名乗り占い師をしていた?
実家は地元の漁業の網元で裕福だったが没落して実家は2005年競売にかけられるも2009年に買い戻される⇛中島知子から金が出たと言われる?

中島知子さんがこの女性占い師に出会ったのは2005年頃と言われており、出会ってすぐに同棲を始めたと言われいます。

[quads id=1]

占い師・岩崎理絵は作家で活動中⁉

放送作家の鈴木おさむさんが以前、中島知子さんに食事に誘われてお店に行くと占い師を「友達です」と紹介されたそうです。

放送作家の鈴木おさむもオセロの中島知子に誘われて自称占い師と食事したことがあると、22日(2012年2月)のブログで明かした。2010年10月、当時一緒にラジオ番組をやっていた中島に食事に誘われて店に行くと、いま噂になっている占い師を「友達です」と紹介されたそうだ。

鈴木おさむ「僕もオセロ中島さんと占い師と3人で食事した」: J-CAST テレビウォッチ

「(当時は)職業はエロライターです…とか言ってて、結局本当は何の仕事してる人か分からなかったな~」ともコメントをしていました。

2021年3月26日の中島知子さんのブログの記事で作家の友人の阿久さんと食事をされています。

作家の阿久さんの本名は「岩崎さん」です。

作家で友人の阿久さん、私の4人(セーフ!)で美味しくてとても楽しい会食でした。社長という肩書きはさておき、お二人が気さくすぎて、気をまったく使わなくて(いいのか?!すみません)と~っても楽しかったです😆
阿久さんは地元が大分なので、皆さん普通にペンネームじゃなくて「岩崎さ~ん」って本名で呼んでて、それも心の中で密かにウケましたニコニコ

4人で会食 | 中島知子オフィシャルブログ「今宵も 無事で」Powered by Ameba (ameblo.jp)

もともと中島知子さんが大分に来た理由は友人の作家である阿久さんの故郷であることから大分に移住をしています。

阿久真子さんのプロフィールを見ると『裸の巨人 宇宙企画とデラべっぴんを創った男 山崎紀雄』の作品で「SOD大賞2013」脚本賞受賞歴があります。

1968年、大分県大分市出身。出版社勤務を経てフリーに。音楽、旅行、グルメ、インタビュー、人物ルポ、車、書評などジャンルを問わず執筆。雑誌広告やポスターのコピー、市役所、企業やホテルなどの冊子、旅行ガイドの編集も手がける。00年、BS朝日『よしもと商店街』から脚本執筆。『SOD大賞2013』脚本賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

阿久真子|プロフィール|HMV&BOOKS online

放送作家の鈴木おさむさんが「自称占い師」と食事をした時のエピソード「職業エロライター」などのエピソードの信憑性が高いと思います。

また、阿久真子さんは出版社を経てフリーの作家をしています。

占い師の岩崎さんが大分出身であり、中島知子と仲が良い作家の阿久真子さんの本名が「岩崎」さんであり一人歩きしたのではないでしょうか。

また中島知子さん自身も洗脳はガセだったことを全国放送で説明をしていました。

[quads id=1]

洗脳騒動はガセだった‼ 真相まとめ

中島知子さんは洗脳報道について自身から説明をしています。

2015年10月9日放送の「ダウンタウンなうSP」に出演した時に週刊誌の報道が嘘であることと洗脳を否定し騒動の真相を語っています。

中島知子さんによると、騒動は身内への毎月の送金を停止したとたんに始まったと言われています。

自宅へ閉じこもった経緯は、「会社と経営方針が合わなくてもめたんですよ。契約書がないから、どうやって辞めたらいいか分からなくて」と事務所を辞めるために仕事をボイコットしたためと明かしていました。

また、占い師とされた女性は、元占い師の友人であり、同居もしていなかったと語られていました。

中島知子さんが全国放送で嘘をつくとリスクしかないので、この件について信憑性が高いと思います。

当時は様々な悪い報道が出ていました。

・生活の全てを占い師のいう通りにして、金銭面でも占い師をサポート
・占い師の指示に従い、恋人(俳優・谷原章介さん)と別れた
・占い師に高カロリーの物を食べるように諭され激太り
・占い師に1日のスケジュールをコントロールされ、仕事をドタキャンするようになった
・本木雅弘さんの所有する物件に住んでいたが、家賃を滞納し追い出される

当時は超売れっ子で、お金もたくさん持っていた中島知子さんに、占い師が近寄り、マインドコントロールをしながら貯蓄や収入を蝕んでいったというのが、この洗脳騒動の内容になります。

ハードスケジュールの為、心身ともに疲労が蓄積し正しい判断が出来なくなった可能性が考えられます。

その隙を占い師に突かれたのかもしれません。

2011年頃には、ほぼテレビの仕事が無くなってしまい、ピーク時には6,500万円以上と言われていた年収も貯金もほぼ0になったと言われいます。

2013年4月に相方の松島尚美さんと話し合った結果、正式にオセロは解散となりました。

[quads id=1]

まとめ

今回は中島知子さんの占い師・岩崎理絵さんについて調べてみました。

中島知子さん自身も洗脳騒動を否定していますし鈴木おさむさんのエピソードをみると自称・占い師の阿久真子さんの本名が同じ占い師の岩崎さんが一人歩きした可能性が高いと推測しました。

今後も中島知子さん活躍に注目したいですね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

中島知子の大分での生活や活動・福岡のレギュラー番組について日本で最も詳しく記載しています‼

ビッグダディの現在は?三男の借金1700万円は返済可能か⁉

ファイターズガールを人気ランキング順にまとめました‼1位は断然、滝谷美夢‼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次