ビッグダディ三男(林下武志)の借金は本当?ビッグダディは修行の身で返済は出来るのか?

ビッグダディこと林下清志さんが話題になっています。

なんと、ビッグダディの三男である林下武志さんが1700万円の借金を作り姿を消したとのことです。

今回は林下清志さんの返済方法に違和感があり本当なのか調べてみました。

[quads id=1]

目次

ビックダディの三男・林下武志さんがの借金とは?

2022年6月16日号の女性セブンでビックダディこと林下清志さんの三男・林下武志(むさし)さんの借金について報じられました。

 金銭トラブルになったのは三男で、2年前から林下家で一気に1700万円もの借金を背負うことになったという。最初の半年ほどは子供たちから月3万円ずつ集めていたが、ダディが2020年12月に都内のステーキ店に就職してからは、長男と2人で返済するようになった。

ビッグダディ、息子が1700万円の借金を作って失踪 家族が力を合わせて返済中(NEWSポストセブン) – Yahoo!ニュース

最初の半年ほどは子供たちから月3万円ずつ集めて返金されていたそうです。

林下清志さんが2020年12月に都内のステーキ店に就職してからは、コンビニで正社員の長男と2人で返済するようになったそうです。

林下清志さんと長男と協力して長男の職場の社長に許可をもらい社宅に同居しながら毎月51万円返済今年の3月から37万円を返済していたとのことです。

現在の借金は700万円を切り2023年の11月には完済予定とのことです。

2年間で約1000万の借金を返済されているとのことです。

現在は林下清志さんは無収入とのことで、今年の4月から、四男も長男と同じコンビニで働き始めたそうで、年内は長男と四男の2人に返済を頑張ってもらうことそうです。

今年1年間は長男と四男で毎月37万円の返済をするとのことです。

コンビニの正社員の給料は?

気になるコンビニの正社員の平均給料について調べてみました。

コンビニの仕事の平均時給はアルバイト・パートで約982円。派遣社員では1,340円程度の相場になっているようです。
また、正社員の平均年収は約364万円で月給換算すると30万円、初任給は21万円程度が相場のようです

コンビニの仕事の平均時給は982円/平均年収は364万円!給料ナビで詳しく紹介|求人ボックス (xn--pckua2a7gp15o89zb.com)

コンビニの正社員の平均年収は地域によって異なりますが、約364万円で月給換算すると30万円です。

初任給でも21万円ですので、2人の給料で月給で合計するとなんとか返金できる金額ではあります。

しかし生活費や雑費などを考えると2人で毎月37万円の返金は現実的に厳しいと考えます。

実際、普通に仕事をして月収30万円あるとして毎月37万円の借金を返済するとなると気持ちが滅入るし30日ただ働き同然である為、2人で毎月37万円の返金にが疑問が残ります。

[quads id=1]

三男の武志の借金の原因は?

出典先=Twitter
出典先=YouTube
出典先=YouTube

三男の武志さんは福岡でコンビニの店長をされています。

また、福岡が地元の奥様と結婚もされていました。

YouTubeではオーストラリアに行きたいとも語っていました。

借金の原因はネットビジネスで失敗したやコンビニの事業で失敗したや連帯保証人説などいろいろな説がありますが、現在の段階で確定した情報はありません。

現在のビッグダディは修行の身で20時間労働⁉

現在のビッグダディは食堂で修業の身で1日20時間労働とも語っていました。

収入は経済的にも厳しく「(ライブ配信アプリ『ふわっち』の)配信が生活の術2万~3万の収入とのことです。

修行の身なので賄い付きで衝動関係者の倉庫に寝泊まりしていて十分暮らせるとのことで、1日20時間くらい稼働しており今は修行に専念しているとのことです。

現在は大磯の食堂で修業し、魚のさばき方などを学んでいる。夜中1時に起床し、2時から定置網漁の魚があがるのを待ち魚の仕分けを手伝う。4時から「5、6時間毎日魚をさばかせてもらってランチ営業を見せてもらう。その後は系列店に移動してディナー営業を見せてもらうという生活」といったハードスケジュールだ。睡眠時間は3時間ほどだが、「もともとショートスリーパーなんで全然大丈夫」と笑い飛ばした。

〝ビッグダディ〟林下清志氏語る借金1700万円 現在は食堂で「1日20時間修行」(東スポWeb) – Yahoo!ニュース

[quads id=1]

まとめ

いまだに話題性があるビックダディですが、最近テレビでの露出が減り現在どうしているか気になっていたところであります。

現状は三男の武志さんの借金返済で大変であることは間違いないようです。

今後の動向が気になります。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次