【世界の何だコレ⁉ミステリー】原田龍二・久留米市に座敷わらしが出るカフェは?

8月24日にテレビ番組「世界の何だコレ!?ミステリー」放送されるで福岡県久留米市にある子連れランチに大人気のカフェ『Coco cafe』に俳優の原田龍二さんが1泊する様子が放送されます。

今回は久留米市にある『Coco cafe』がどのようなお店なのか調べてみました。

目次

Coco cafeはどんなお店?

Coco cafe』がどんなお店か調べてみました。

お店に座敷わらしがいる⁉

『Coco cafe』(久留米)には座敷わらしがいることは常連さん含めお客様にはあまり知られていないそうですが、スタッフの間には下記のような体験をされているようです。

玄関ホールや2階での足音

お客様の席からキッチンまで走ってくる足音や気配

おもちゃは誰もいないのによく鳴るし、体を揺すられた後

木のおもちゃがきしむ音が鳴った体験をしたスタッフもいます!

引用先=Instagram

誰もいないのに玄関ホールや2階での足音やおもちゃ等が鳴ると怖いですね。

スタッフも慣れているのでは頻繁に起こっているのではないでしょうか。

座敷童はどんな妖怪?

座敷童子(ざしきわらし)は、主に岩手県に伝わる妖怪。座敷または蔵に住む神と言われ[1]、家人に悪戯を働く、見た者には幸運が訪れる、家に富をもたらすなどの伝承がある。

座敷童子 – Wikipedia

座敷童子がいる家は栄え、座敷童子の去った家は衰退するということが挙げられるます。

こうした面から、座敷童子は福の神のようなもの、または家の盛衰を司る守護霊と見なされることもある幸運をもたらす神様のような存在なので、『Coco cafe』のスタッフさん大切にされているのではないでしょうか。

『Coco cafe』は古民家を改装されてcafeとして営業をされているようなので、もしかしたら『Coco cafe』ができる前から座敷わらしがいたのかもしれません。

お店の口コミと雰囲気は?

古民家カフェをの口コミを調べてみました。

引用先=Twitter

料理も美味しく小さな子どもとお母さんが一緒に楽しめるようです。

引用先=Twitter

お弁当のコスパがとても良いようです‼

お子様連れに人気のカフェですが、2階は大人だけが利用できるスペースになっているので、お子様連れでなくてもゆっくり過ごせそうです。

おもちゃもたくさんありますし子ども達も熱中して遊べそうですね‼

『Coco cafe』の店舗・アクセス情報

『Coco cafe』の店舗情報・アクセス・駐車場の情報になります‼

Coco Cafe relief

住所:福岡県久留米市御井町1657

電話番号:0942-41-1155

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次