まやおねえさんは画力や絵心が凄い‼作品一覧まとめ

ながたまや画像

5月2日に放送された、『おかあさんといっしょ』で、まやおねえさんの画力が凄いと話題になりました。

まやおねえさんが「そうぞうのへや」というお絵描きのコーナーに初登場し、手慣れた様子でかわいい絵を完成させた様子が視聴者の間で話題になり、SNSに書き込みが話題となりました。

まやおねえさんの画力と構成力について調べてみました。

[quads id=1]

〇この記事でわかること
・まやおねえさんの画力とは?
・まやおねえさの構成力は?
・そうぞうのへやとは?

目次

まやおねえさんは絵心があり構成力がある?

https://twitter.com/kingxmoai/status/1520906580044046336
出典先=Twitter

この日のお題は丸い線でした。

まやおねえさんは、迷いのない動きで、目や鼻手などを次々と描き、一見他の動物に見えるように描いておいて、最後のひと描きでオチをつける構成も「クマかと思ったらナマケモノー!」とナマケモノの絵を完成させています。

即興で完成度の高い絵を描いたことと、「クマと思ったらナマケモノー!」と最後のひと描きでオチをつける構成力と、この3月に国立音楽大学を卒業したとは思えない新人離れした安定感があります。

[quads id=1]

安定の画力と素敵な色遣い

6月6日に放送された時の「まやおねえさん」画伯の作品です。

安定の画力と素敵な色遣いです。

メイクが変わったのか少し垢抜けたとの声もあります。

https://twitter.com/yL4HFXOAV1f8nHE/status/1533741748299522050
出典先=Twitter
出典先=Twitter

もともと絵が得意だった?

まやおねえさんのプロフィールを調べてみると…

ウキペディアで、まやおねえさんの特技を調べると、お絵かきとありました。

特技・趣味は食べること、観劇、お絵かき、散歩、変顔。

ながたまや – Wikipedia

特技でお絵かきと言えるということは、もともと絵が得意で画力があったと考えられます

また、お絵かきの次にあった変顔…

もしかすると、今後は、まやおねえさんの変顔が見られるかもしれません。

[quads id=1]

まやおねえさんのSNSでの画力の評価

出典先=Twitter
出典先=Twitter
出典先=Twitter
出典先=Twitter

Twitterでのコメントを集めてみると、絵が上手と驚かれている方が多く、さらにファンになったとコメントをされる方もいました。

中には、オーディションで画力を試されているのではと思われている方もいました。

はいだしょうこさん以降のうたのおねえさんのオーディションでは、歌とダンス意外にも画力を試されているのかもしれません。

未だに語り継がれる、はいだしょうこ画伯の作品「スプー」です。

出典先=Twitter

[quads id=1]

「そうぞうのへや」とは?

番組のパーソナリティーである「お兄さん」「お姉さん」たちが交代で登場し、シンプルな線描の「お題」から想像を膨らませて、線や色を描き足して絵を完成させるコーナー。

お題から、想像を膨らませて、絵の作品を作るとなると客観的に物事をみながら絵を描いていかないといけません。

[quads id=1]

まとめ

まやおねえさんは、すでに歌やダンスについては視聴者から高く評価されています。

5月2日の放送で、画力や構成力も高いことが分かりました。

今後も、まやおねえさんの歌やダンスだけでなく絵心や構成力についても楽しみですね。

また、まやおねえさんの変顔もみられるのかもしれませんね。

本日も最後まで読んでいただき有難うございました。

まやおねえさんの宣材写真を使用してAIで顔の偏差値を測定してみました‼

[quads id=1]

【まやおねえさん】の凄すぎる経歴を調べてみました‼気になる方はこちらをどうぞ‼

野口葵衣アナがブラタモリに選ばれた理由は福岡放送局と〇〇な性格だったから?
気になる方はこちらをどうぞ‼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次