べイクオフジャパン・出演者10名一覧まとめ|顔画付きで紹介!

4月22日よりAmazonPrimeで放送しているベイクオフジャパン。

今回は日本版ブリティッシュベイクオフ「ベイクオフジャパン」参加者10名の本名や職業、顔画像を載せてプロフィール、ツイッターなどを調べてみました。

アマチュアベイカーが独創性のあるスイーツやお菓子を作るイギリスの人気番組「ブリティッシュベイクオフ」の日本版です。

ベイクオフジャパンの参加者10名の年齢も職業もさまざまですが、みんながお菓子作りに対しする気持ちが同じです。

今後の展開が気になるところですが、より良く番組を楽しんでいただく為に参加者10名について紹介します。

[quads id=1]

目次

個性豊かなベイクオフジャパンの参加者10名とは

出典先=Twitter

〇参加者10名の名前と職業は以下の通りです

Aika【インフルエンサー】映えるお菓子を!
Kohei【会社員】彼女の為に!
Satoru【大学生】ブラジル愛を見せます!
Toshiharu【ミュージシャン】洋菓子でロック!
Nobuo【主夫】お菓子つくり1年生
Ⅿina【家庭教師】家族のために作ります!
Yui【大学生】実家が喫茶店
Yumiko【秘書】和の心で勝負!
Yuri【ジュエリーデザイナー】カワイイが大好き
Rina【主婦】夢はパティシエ

参加者10名のプロフィールはこちらです。

[quads id=1]

Aikaさん(あいたん)【インフルエンサー】

出典先=Twitter

赤い髪が個性的でインフルエンサーでTwitterでは自称「家庭料理研究家」と認めているAikaさん。

番組では旦那さんと4歳くらいの娘さんと一緒に過ごしている様子が紹介されています。

Aikaさんは、お菓子作りや料理に関する情報発信を積極的にしており、現在以下のSNSで発信しています。

【Twitter】【Instagram】【TikTok】【Podcast(あいたん、オットゥのおかしなレイディオ】

出典先=Twitter
出典先=Twitter

洋菓子、和菓子、料理が得意な様子が伺えます。コメントも関西弁なので関西にお住まいなのではと予想しています。

[quads id=1]

Koheiさん(マッチョクッキング)【商社マン】

出典先=Twitter

マッチョで体格が良いですが、繊細でかわいらしいスイーツを作るKohei(コーヘイ)さん。

年齢を調べてみましたが、誕生日が11月5日としかTwitterではわかりませんでした。 

ミッフィーとか可愛いもの好きな身長175cm、体重88kgでのマッチョマンです。

自身を「マッチョクッキング」と名乗り、平日は商社に勤務し、週末にお菓子作りを楽しんでいるそうです。

出典先=Twitter

名古屋にお住まいで彼女とは遠距離恋愛みたいです。

[quads id=1]

Satoruさん【大学生】

日系三世ブラジル人のSatoru(さとる)さん。

陽気な話し方で明るい印象があります。

現在は大学生で、あと2年は大学生活が残っているそうです。

出典先=Twitter

夜勤のアルバイトをしているようですが、ホタテバイトは何でしょうか?…気になりますね。

恐らく、水産加工でホタテ関係するアルバイトだとすると北海道にお住まいなのかもしれませんね。

また、さとるさんは2 年前よりYoutubeチャンネル「ゴリラの厨房- Gorilla’s Kitchen -」も運営しています。

YouTubeでは、お酒のおつまみや洋菓子、チーズナンなど様々な料理の動画を上げています。

[quads id=1]

Toshiharuさん(としはる)ミュージシャン

出典先=Twitter

Twitterでは「ただの愛妻家」ですと名乗っていました。

ツイートのほとんどが食べ物で、奥様のお弁当、今日の夕食やおつまみなどを投稿されいます。

奥様と仲が良い様子が伺えます。

夫婦でお花見に行った投稿があったのですが、お子さんはいないかすでに家を出たのかもしれません。

としはるさんはYoutubeチャンネル「としはるさん家のいただきやすっ」とTikiTokで情報発信をされています。

[quads id=1]

Nobuoさん(のぶお)お菓子つくり1年生

出典先=Twitter

なんと参加者の中でも最年長の56歳で髭がトレードマークです。

ベイカーさんなのなかでは一番経験が浅く、お菓子作りを初めてまだ1年だそうです。

NOBUOさんがどんな料理を作るのか、気になるところですね。

残念ながらNobuoさんのSNSはありませんでした。

[quads id=1]

Ⅿinaさん(中川美奈)【家庭教師】家族のために作ります!

3人の娘のお母さんで自身が経験した子育てについて赤裸々に堂々と語ってらっしゃいます。

インスタグラムやブログ「お母さんの家庭教師 なかがわみな 不登校引きこもりから回復を目指す」にて、色々なお話を発信されています。

お菓子作りが趣味だそうです。

息抜きにスイーツを食べに行くのが好きなMINAさんですが、お子さんが小さい頃はなかなか行けなかったそうです。

そんな時にスイーツを作ったりして、お子さんも大喜びだったとか♪

4人のお子さんを立派に育て上げたその腕で、見事ベイクオフジャパンを勝ち抜けるか注目です。

Yuiさん(小川結生)【大学生】実家が喫茶店

最年少の19歳で現在、Yuiさんは東京町田の桜美林大学に通っています。

「ミスター桜美林大学2020」ファイナリストの実績があるイケメンです。

北海道知床出身で、実家は「ボンズホーム」という民宿・喫茶店です。

知床で有名な「栗じゃがいも」と呼ばれる男爵イモを使ったお料理やスコーンなどを提供するお店で、メディアにもよく登場する人気のお店のようです。

5歳からお菓子を焼いていたので、小さいころからお店の手伝いをしていたので、料理好きに育ったようです。

[quads id=1]

Yumikoさん(由美子)【秘書】和の心で勝負!

出典先=Twitter
出典先=Twitter

東京のIT企業で秘書として働く傍ら、趣味のお菓子づくりの腕を磨いてきたYumiko(ゆみこ)さん。

鎧塚シェフにラブコールを送るほど、チョコ好きのようですね。

趣味はチョコ作りと合気道とテニス、ビオラ、そして京都とドラえもん・アナと雪の女王が大好きだそうです。

合気道は天道流合気道黒帯の持ち主だそうです。

ベビースターラーメンが好き過ぎるところに好感が持てます。

ケーキを作るシーンで10歳離れた20歳の弟がいると弁護士を目指す弟の為にケーキを作っていたので、年齢は30歳であることが分かります。

結婚のお祝いたくさんのベビースターラーメンをいただいたとのことですので、結婚されていることが分かります。

Twitterには自作したチョコレートをはじめとしたお菓子の画像がたくさん投稿されていました。

チョコレートマイスター認定講師の資格も持っており、2022年からは自分のブランドを立ち上げて百貨店でチョコレートの販売も行っています!

チョコレートの知識についてはメンバーの中で一番だと思います。

個人的な感想ですが、アマチュアの域を超えてプロレベルだと思っています。

[quads id=1]

Yuriさん【ゆり】カワイイが大好き

美味しく可愛くがモットーで可愛いビジュアルのお菓子を得意とするYuri(ゆり)さん。

ハンドメイド作家としても活動中で可愛いものを作る技術はメンバーの中で一番ではないでしょうか。

Yuriさんはお菓子の通販・富澤商店の公式アンバサダーでもあります。

素敵な旦那さんとそろそろ入園するという息子さん(3歳くらい?)との様子がほほえましいです。

小さなお子さんを育てるママさんでありながら、いろんなことに挑戦している姿が魅力的ですよね。

[quads id=1]

Rinaさん【りな】夢はパティシエ

子育てをしながらお菓子作りを楽しむRina(りな)さん。

番組冒頭では、小学生の頃からパティシエになるのが夢だったと語られていました。

一度諦めた夢をもう一度追いかけたいという強い意思が、今回のチャンスを掴んだものと言えま。

まだ小さなお子さんのお世話をしながら、お菓子の仕事をしたいという夢を追いかけています。

夢が叶うといいですね。

ツイッターやインスタは見つけられることができませんでした。

[quads id=1]

まとめ

ベイクオフジャパンへ出演される10名の出演者の情報についてまとめてみました。

主演される方のSNSでの情報を見ると、みなさん美味しそうな写真をたくさんアップされていました。

紹介動画を見る限り、最後はハッピーエンドで終わりそうな内容でした。

今後の動向が気になります。

本日も最後まで読んでいただき有難うございました。

べイクオフジャパンの優勝候補はこの3名‼気になる方はこちらをどうぞ‼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次