新垣理沙と山口安威(ヤスタケ)の馴れ初めは?2019年に出会い2022年から交際でスピード婚‼

元モーニング娘の新垣理沙さんが6月30日にYouTubeカジサックチャンネルのスタッフでカメラマンの山口安威(ヤスタケ)さんと再婚を発表しました。

今回は新垣理沙さんと山口安威(ヤスタケ)さんの馴れ初めや、いつから交際していたのか調べてみました。

[quads id=1]

〇この記事でわかること
・新垣理沙さんと山口安威(ヤスタケ)さんの馴れ初めは
・いつから交際していたの?

目次

新垣理沙さんと山口安威(ヤスタケ)さんの馴れ初めは?

新垣理沙さんと山口安威(ヤスタケ)さんとそれぞれTwitterで結婚を報告しています。

出典先=Twitter
出典先=Twitter

新垣理沙さんは

山口氏について「正直で家族想いでまっすぐで強くてとても温かい方です」とし、「私の大切で大好きな両親と妹が、本当に喜んでくれて、そして何より安心してくれました」とつづっています。

山口安威(ヤスタケ)さんの人柄の良さが伺えます。

新垣理沙さんは2016年に俳優の小谷嘉一さんと結婚しましたが、2018年に離婚しています。

山口安威さんとは再婚となります。

引用先=YouTube

二人の馴れ初めについては再生から9分20秒からになります

プロポーズについては再生から21分3秒からになります‼

お二人の最初の出会いは、それぞれ同じ仕事場で、別の仕事に携わっていたところに、山口安威(ヤスタケ)さんから新垣理沙さんの楽屋に挨拶に行けることになり、出会ったのが最初だったようです。

新垣理沙さんは、YouTubeやテレビが大好きで「カジサックチャンネルチャンネル登録するくらい好きでを見ていて、山口安威(ヤスタケ)さんのことを知っていました。

挨拶から気さくな感じで話が盛り上がって、山口安威(ヤスタケ)さんは新垣理沙さんと話をしていて「真っすぐでさっぱりしていて気持ちがいい方」と好印象を持ち「飲みにいきませんか?」と声を掛けたようです。

新垣理沙さんも話が合い良い印象だったのですが、飲みに行く前にコロナ禍で自粛となり2人で会うには至りませんでした。

日本でコロナウイルス感染者が出たのが2020年の1月だったので、2019年のエピソードだと思います

コロナ禍で会えないまま2年間が過ぎ、山口安威さんは新垣理沙さんのことを知れば知るほど「会ってよく知りたい」と思えるようになったそうです。

2022年になって、山口安威(ヤスタケ)さんが新垣理沙さんを飲みに誘いました。

しかし、新垣理沙さんは一度飲みに行くことを断りました。

ですが、山口安威(ヤスタケ)さんは「本気で2人で飲みに行きたいんです。」と再度アプローチをします。

新垣理沙さんは軽い誘いではないことが分かったので了承し新垣理沙さんの希望で焼き鳥屋さんで食事をしたそうです。

山口安威さんは新垣理沙さんをもう1軒はしごに誘います。

「好きです」 「結婚を前提に真剣に付き合ってください」

とアプローチしています。

新垣理沙さんは

「嬉しいですが、もう少しいろいろ食事しに行ったりとかしてもいいですか?」

と返事をしています。

その後の展開は早く新垣理沙さんと山口安威(ヤスタケ)さんの交際はスタートしています。

新垣理沙さんの自身のYouTubeチャンネルでお母さんと結婚について話をしていました。

2022年1月2日に投稿されているので、恐らく2021年の年末に動画撮影をされているの可能性が高いと思います。

新垣理沙さんもお母さんの話を聞いてより結婚したい気持ちが強くなったのではと予想します。

また、もしかすると山口安威(ヤスタケ)さんもこの動画を見て、新垣理沙さんの魅力に惹かれていったのではないでしょうか。

出典先=YouTube

新垣理沙さんの結婚の決め手は、価値観が似ているからかもしれませんね。

[quads id=1]

お二人のエピソードが素敵すぎるとの声も

出典先=Twitter
出典先=Twitter

山口安威(ヤスタケ)さんのプロポーズは?

山口安威(ヤスタケ)さんの新垣理沙さんへのプロポーズは

「【家のソファーで愛犬(ちょび)立ち合いのもと婚約指輪を見せながら】
 結婚してください。」

プロポーズに立ち会った愛犬の(ちょび)

出典先=Twitter

新垣里沙さんと山口安威(ヤスタケ)さんから愛されている様子が分かります。

新垣理沙さんにとってのプロポーズは、その前に言われと思っていたそうです。

プロポーズ指輪を渡す前に

「理沙ちゃん、今までよくひとりで頑張ってきました。これからはしっかり僕が、理沙ちゃんと理沙ちゃんの家族をまるごと幸せにできるように支えるからいつでも頼っていいよ」

12歳からアイドルとして頑張っていた新垣理沙さんが心の力が初めてフッて抜けた感覚になったようです。

素敵すぎるプロポーズです。

新垣理沙さんのご両親や妹さんと家族みんな仲がとても良いので、【家族をまるごと幸せにできるように支えるから】この言葉にグッと来たのではないでしょうか。

まとめ

新垣理沙さんと山口安威(ヤスタケ)さんの馴れ初めやいつから交際したのか、プロポーズについて調べました。

カジサックチャンネルがきっかけで交際が始まりこころ温まる素敵エピソードでした。

今後もカジサックチャンネルでは、新垣理沙さんと山口安威さんの共演もオファーしていく予定とのことですので注目したいですね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日の雑談のネタにどうぞ‼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次