頼れるリーダー!ENTJ(指揮官型)タイプの韓国アイドルまとめ

頼れるリーダー!ENTJ(指揮官型)タイプの韓国アイドルまとめ

K-POP界を中心に大流行している性格診断テスト・MBTI。韓国文化やエンタメが好きな人は、ご自身でも試してみたことがあるのではないでしょうか。韓国アイドルたちもこぞって診断し、結果をグループやファンに報告して盛り上がっていますね。

16タイプにも及ぶ診断結果の中から、今日ご紹介するのはENTJ 韓国アイドルたち。リーダーにも向いているENTJ 韓国アイドルは、頭の回転が速く論理的に物事を考えるのが特徴です。あなたの”推し”はENTJ 韓国アイドルに当てはまっているでしょうか?

目次

ENTJ 韓国アイドルまとめ

ENTJ 韓国アイドルは、まさにリーダーに向いた情熱的なタイプ。勤勉で意欲的なので、仕事に没頭する人も多いのだそうですよ。そんなしっかり者の論理的タイプ・ENTJ 韓国アイドルを見ていきましょう!

少女時代:ソヒョン

少女時代のマンネ・ソヒョンさんは、礼儀正しくて優等生のイメージがありますね。最年少にもかかわらず、グループの中でいち早く大学を卒業していることからも、努力家だと分かります。普段はグループのオンニたちを気遣い、口数も少ないソヒョンさんですが、そんなところも知的なENTJ 韓国アイドルのイメージを醸し出していますよね。

SUPER JUNIOR:イトゥク

SUPER JUNIORのリーダー・イトゥクさんは、メンバーやファン、そして韓国の芸能界から高い信頼を得る多彩なENTJ 韓国アイドル。現在は司会業もこなし、18年活躍し続けている大所帯グループのリーダーとしての力量が認められています。

ASTRO:ユンサナ

ASTROのマンネ・ユンサナさんは、愛嬌たっぷりでメンバーからもファンからも愛される性格。癒し系の笑顔とは裏腹に、根はものすごく真面目で努力家なタイプだそうです。日本語がとても上手なところも、ENTJ 韓国アイドルならではの努力家な一面ですね。

ENHYPEN:ニキ

ENHYPENの日本人メンバー・ニキさんは、グループのマンネでありながら圧倒的なダンススキルを見せる強者。オーディション時からダンスの実力はずば抜けていたものの、なかなか順位を上げることが出ず悩んだ時期もありました。しかし、ENTJ 韓国アイドルの強みである意欲的な性格を活かして練習に励み、ENHYPENとしてのデビューを勝ち取ったのです!

SHINee:KEY

勉強熱心なことで知られるSHINee・KEYさんは、韓国語・日本語・英語・中国語のマルチリンガル。グループのステージ衣装も手掛けるほどファッションにも精通しており、多彩でいろんなことに対し情熱的なENTJ 韓国アイドルであることが分かります。

東方神起:ユンホ

K-POP文化をけん引してきた東方神起のユンホさんも、ENTJ 韓国アイドルです。誠実で謙虚な姿勢が日本でも評価され、音楽番組やバラエティー番組にも引っ張りだこでしたね。ユンホさんの両親はもともとアイドルになることを快く思っていなかったそうですが、練習を重ねて見事なダンスを両親の前で披露し、芸能界入りを説得したのだそうですよ。一度決めたらとことんやり抜くところは、ENTJ 韓国アイドルらしいですね。

まとめ

ENTJ 韓国アイドルをまとめてみました。実際にリーダーをしている人から、マンネにもかかわらずENTJ 韓国アイドルの素質がある人まで、様々でしたね。K-POPの世界で活躍できるのはほんの一握り。世界のアイドル界の中でも卓越したパフォーマンス力に実力を兼ね備えていなければ、韓国アイドルとして名を連ねることはできません。現に知名度のあるアイドルとして活動していることが、ENTJ 韓国アイドルの素質を証明しているのかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次