現役大学生のVaundy(歌手)人気曲ランキング

現在、20歳の大学生でありながら、楽曲からデザインや映像に至るまでセルフプロデュースをされ多彩な才能を持つVaundyさん。

活動開始したのは2019年6月からで、YouTubeへ楽曲提供したことがきっかけで、SNS上でたちまち人気となります。

2020年にはSpotifyのCMに抜擢されるなど、大活躍をされています。

ロック、ヒップホップ、R&B、シンセ・ポップなどが混合したジャンルレスな楽曲が特徴です。

今回はVaundyさんの曲について、JOYSOUNDとDAMとレコチョクの1位から5位までランキングを比較したいと思います。

スポンサーリンク

〇この記事で分かること
・Vaundyさんの人気曲ランキング
・個人的におススメの曲

目次

Vaundyさんの人気曲ランキング【比較】

JOYSOUND、DAM、レコチョクで1位から5位までのVaundyさんの人気曲ランキングは以下の通りです。

※【2022年2月24日現在】

順位JOYSOUNDDAMレコチョク
1位怪獣の花歌怪獣の花歌裸の勇者
2位napori踊り子踊り子
3位不可幸力naporiHERO
4位花占い不可幸力おもかげ-self cover
5位東京フラッシュ裸の勇者不可幸力

JOYSOUND、DAM、レコチョクとそれぞれランキングに違いがありました。

個人的におススメの曲を3曲ですが、ランキングをつけてみました。

スポンサーリンク

怪獣の花歌(1位)

「怪獣の花歌」はVaundyさんが2020年5月27日にリリースした1stアルバム『strobo』の収録曲になります。

爽快感があり、ポカリスエットのCMに合いそうな、青春を感じる曲だと思っています。

夏のフェスにも似合いそうです。

PVに出ている眼鏡をかけている男性は俳優の鈴鹿 央士さんです。

2021年に放送された、ドラゴン桜 第2シリーズにて藤井 遼役で出演されていました。

スポンサーリンク

不可幸力(2位)

2020年1月22日に配信限定でリリースされた、Vaundyさんの楽曲です。

こちらも『strobo』に収録されています。

本曲は「Spotify Premium CM『Spotify Town』編」のCMソングとして起用されています。

独特な世界観で心地よいリズムがクセになる1曲です。

また、印象的なイントロから二転三転する曲の展開に耳が離せません。

騙されたと思って最後まで聞いていただきたい曲です。

踊り子(3位)

2021年11月17日に配信リリースされた踊り子です。

MVでは女優の小松菜奈さんが出演されています。

馴染みのいいメロディが、歌詞と同じように聴く人の中でずっと回り続ける、中毒性のあるナンバーだと思います。

裸の王様(新曲)

2022年2月23日にはCD発売されています。

TVアニメ『王様ランキング』第2クールのオープニング主題歌になっています。

王様ランキングをイメージされて作られた曲です。

アニメを見る前とアニメを見た後に聴くとまた曲のイメージが変わりグッとくるものがあります。

イントロからの裏声から滑らか地声の切り替わりが、なんとも言えません。

まとめ

楽曲ごとに異なる世界観や表情を見せてくれる、多彩なシンガーソングライターのVaundyさん。

ジャンルに縛られない作品であり、優れた才能が随所に垣間見れ、今後の活躍が楽しみです。

今年の年末のレコード大賞や紅白歌合戦への出場も期待できるのではないかと思っています。

本日も最後まで読んでいただき有難うございました。

今年注目のボーイズポップスグループのプラチナボーイズについて気になる方はコチラをどうぞ‼

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

〇当ブログにお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、いつでも、どなたにも気持ちよく読んでいただけるように、明日の話の雑談やネタになればと思い記載をしております。
もし、気になる点、ご質問などございましたら、お気軽にお問合せフォームをご利用くださいませ。

目次