プラチナボーイズ【徹底解析】どんなグループ?メンバーの特徴紹介

プラチナボーイズとは、ライジングプロダクションに所属している、個性あふれる5人が集まり構成されている、ボーイズポップスグループです。
DA PUMPのISSAさんやMAX、三浦大知さん、荻野目洋子さんの後輩になります。

メンバーは牧田一成さん、小池成さん、和田光太郎さん、小川拓也さん、長田公平さんです。

5人はグループ活動以外にモデルや俳優業にWEBラジオやYouTubeでも活動されています

グループの特徴やメンバーについて記載しました。

[quads id=1]

〇この記事で分かること
・プラチナボーイズはどんなグループ?
・個性あふれる5人のメンバーについて
・どんな曲があるの?

[quads id=1]

目次

デビュー曲は?

2019年10月30日に1st Single「君へ届け」をリリースし、デビューしています。

作詞・作曲はSPEEDの音楽プロデューサーとして知られる伊秩 弘将さんです。

懐メロぽくて耳に残るメロディがいいですね。何度も聞きたくなる曲です。

[quads id=1]

牧田 一成(まきた いっせい)さん

プラチナボーイズ最年少の牧田一成さん。

本人曰く、メンバーの中で一番、我が強いようです

メンバーの小池成さんに愛されているようで、小池成さんの趣味は牧田一成さんの家族の写真をコラージュするとのことみたいです…

生年月日:1998年8月8日
出身地:静岡県
趣味:料理

[quads id=1]

小池 成(こいけ じょう)さん

メンバーの中では最年長で、メンバーの先頭に立ち、グループのまとめ役の印象です。

オネエっぽい喋り方でとても個性溢れるキャラクターで大注目をされています。

2020年9月17日に放送された「アウト×デラックス」で小池さん自身がメンバーの長田公平さんと牧田一成さんを狙っていると公言しています。

下記のツイッターでのコメントや浴衣を見るとお察しのとおり…かと思います。

また、2004年、中学生の時にジャニーズJr.に入っていて活動をしていました。

同期は山田涼介さん(Hey!Say!JUMP)や阿部亮平さん・深澤辰哉さん(Snow Man)がいますが半年で退所されています。その後は地元の芸能プロダクションに所属されています。

高校時代は生徒会長を務めたこともあるため、学業を優先するために退所されたのではと考えられます。

しかし、ダンスの実力は間違いないです。

SHINeeや東方神起のバックダンサーをされていたこともあり、プラチナボーイズの振付は全て小池成さんが担当をされています。

自身のツイッターでご実家で飼っている猫の「来夢たん」の写真の投稿をされるので意外と猫好きなのではと思われます。

生年月日:1990年4月20日
出身地:長野県
趣味:牧田一成さんの家族写真をコラージュすること

[quads id=1]

和田 光太郎(わだ こうたろう)さん

自称グループで1番のの元気印でありリーダーでもある和田光太郎さん。

小池成さんの部屋を片付けを手伝うくらい優しくてキレイ好きとのことです。

また元高校球児であり巨人ファンとのです。

生年月日:1997年2月6日
出身地:新潟県
趣味:スキューバダイビング

[quads id=1]

小川 拓也(おがわ たくや)さん

性格は良くも悪くも、グループ一の真面目だそうで、子役時代からCMや映画に出演されていたようです。

映画はなんと‼BIGBOSSこと新庄剛志さんの愛読されていた野球漫画「キャプテン」の丸井役(二塁手で上下関係を重んじる体育会系の熱血漢で短期であるが、何かと気に掛ける面倒見のよいキャラ)を好演していました。

また、テレビドラマでは2005年にTBSの愛の劇場「うちはステップファミリー」で森田剛役や2015年NHKザ・プレミアム「ラギッド!」大浜啓太役を務めています。

CMでは「ブルボン」「バンダイ」「週刊そーなんだ!」などに出演されています。

教員免許を持っており、中学校の社会・高校の地理歴史公民の教員免許を持っているほどの頭脳の持ち主でもあります。

生年月日:1993年9月20日
出身地:埼玉県
趣味:スマホゲーム

[quads id=1]

長田 公平(ながた こうへい)さん

黒髪の長髪がとても似合う長田公平さん。

学生時代には空手や柔道をしていたそうで体を動かすことが好きだそうです。

おうちで過ごす時間が多い時はギターの練習や英語の勉強をされて過ごしているそうです。

舞台活動をしながらグループ活動をされています。

生年月日:1997年9月12日
出身地:埼玉県
趣味:アニメと映画鑑賞

[quads id=1]

まとめ

個性あふれる5人組のプラチナボーイズです。

5人はグループ活動以外にモデルや俳優業にWEBラジオやYouTubeでも活動されています。

今後の活躍に期待したいですね。

最後まで読んでいただき有難うございました。

気になる注目若手俳優の奥平大兼さんについて知りたい方はこちらをどうぞ‼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次