ななもりの復帰予想とすとぷりの今後の活動予想

すとぷり画像

人気6人組エンタメユニット・すとぷり(すとろべりーぷりんす)のリーダー/株式会社STPR代表取締役・ななもり。さんが活動休止を発表して話題となっています。

ファンとしてはいつまで活動休止なのか、活動再開や復帰をするのか気になるところではあると思います。

そこで、ななもり。さんの復帰予想とすとぷりの今後の活動について予測をたててみました。

[quads id=1]

〇この記事で分かること
・ななもりさんの復帰予想
・謝罪文から読み取れること
・すとぷりの今後の活動予想
・これまでの経緯

目次

ななもり。さんの復帰予想

ななもり。さんの活動休止期間がどのくらいになるのか、いつまでなのかというのは公表されていません。

ただ当面の活動休止とコメントをされており「無期限」いうような言い回し方をしていないところをみると、一定期間の活動休止後に復活するの可能性は間違いないでしょう。

〇個人的な予想はこの頃ではと予想しています。
5月2日3日の2日間に、日本武道館で開催するバーチャルライブ「Strawberry Party!! in 日本武道館
5月4日5日には「すとろべりーめもりー Vol.Next!!!!」の東京ドーム公演も行われます

この日本武道館で開催される5月2日のバーチャルライブで本人とメンバーからの謝罪を兼ねての活動を再開するのではとみています。

もしくは、ライブの準備期間を考えると4月の中頃に謝罪や説明が行われる可能性が高いと考えます。

武道館や東京ドームの利用料金や広告料にチケット返金等を考えると中止になる可能性は低いはずです。

https://twitter.com/StPri_info/status/1500439330183020546
https://twitter.com/StPri_info/status/1500438843278848005

〇活動を休止した有名人と活動自粛期間
有村 昆さん(不倫)→3カ月
袴田 吉彦さん(不倫)→3カ月
東出 昌大さん(不倫)→5カ月
鈴木 達夫さん(不倫)→5カ月
矢口 真理さん(不倫)→1年5カ月
渡部 建さん(不倫)→1年8カ月

不倫となるとテレビ番組だとスポンサーとの兼ね合いもありますが、一般のイメージダウンも大きく、落ちてしまった信頼を取り戻すためにもある程度の活動自粛期間が必要です。

もしかすると、世間の状況によってではありますが、早くて3カ月から1年と数カ月で活動再開する可能性もあるのではと考えます。

ななもり。さんからの謝罪文から読み取れること

ななもり。さんご本人からの謝罪文です。

内容を要約すると、「自分の心の中や考えでは、配信者としての活動は、無期限で休止しますよ。責任を取って代表をを辞めることも考えましたが、辞めませんし、すとぷりも辞めません。いろんな方からアドバイスや指導してもらいながら、反省していきます。」という意味合いのようです。

リーダーであり株式会社STPR代表取締役でもあり、5月武道館東京ドームでのライブもあるため、ある程度の道筋を考え、メンバーやスタッフの方々と話し合い熟考した上で謝罪文を出したのではないかと推測しています。

[quads id=1]

ファンの声

Twitterでは、復帰を予想される声やしっかり反省して復帰してほしい声や今後は裏方でという声など、様々なファンからの思いが上がっていました。

やはり、どのタイミングで、ななもり。さんが復帰するかは気になるところです。

[quads id=1]

すとぷりの今後の活動予想

今後の活動で予測されることとして、ななもり。さんの脱退はしない可能性は高いはずです。

理由として、すとぷりのリーダーであり株式会社STPRの代表取締役であるからです。

また、解散するとなると、株式会社STPRは倒産するのと同じ状態になるため、解散する可能性も低いみています。

もしくは、5人のメンバーで活動し、ななもり。さんの自粛期間を終えて6人で再活動するか新たに、ななもり。さんに代わる新メンバーが入りななもり。さんは裏方となり、社長業に専念することも予測します。

5月の武道館や東京ドームでのライブ5人のメンバーで行うことを発表されています。

[quads id=1]

これまでの経緯

3月9日
YouTuber・コレコレさんが3月9日に行った配信で、「同性中の婚約者」と名乗る女性活動者から告発された、ななもり。さんの不貞行為。
その内容は、ななもり。さんと自身(女性活動者)は内縁関係にあり子どもがいる、また2人目を妊娠中にかかわらず、別の活動者と不倫にあたる行為をしていたというものでした。

3月11日
一連の騒動を受けて、すとぷりを運営する株式会社STPRは声明を発表。
告発の一部を認める内容でしたが、この時点ではななもり。さんの進退や活動に関わる報告はありませんでした。

同日22時
コレコレさんが再び、生配信を実施。ななもり。さんの不倫行為は1人ではなく複数の女性に及んでいることが発覚したほか、言葉のDVやハラスメントの詳細も「同棲中の婚約者」から明かされています。
生配信には、ななもり。さん本人も通話で共演を告知されていましたが、急遽出演できなくなったことをコレコレさんにLINEで報告をされていました。

3月14日
謝罪文にて当面の活動休止を発表されています。
自身で株式会社STPR代表の職務につきましては、辞任する形で責任を取ることも真剣に考えていたそうです。

[quads id=1]

まとめ

ななもり。さんの活動休止期間と今後のすとぷりの活動について予想をしてみました。

ななもり。さんの復帰については確かなことは分かりませんが、無期限活動休止ではないため、いつかは復帰することは間違いないです。

また、6人で活動する、すとぷりの活動する姿や活躍に期待したいですね。

本日も最後まで読んでいただき有難うございました。

今年注目のボーイズポップスグループのプラチナボーイズについて気になる方はこちらをどうぞ‼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次