ケツメイシが紅白に選ばれた理由とは?

ケツメイシが大晦日の「第72回NHK紅白歌合戦」に出場をすることを同局が27日に発表されました。

今年メジャーデビュー20周年という節目を迎えたケツメイシはメジャーデビュー以来、初めてNHKテレビ出演となります。

特別企画で「ライフイズビューティフル」を歌唱することが決まりまっています。

そこで様々な憶測が飛び交っていたり、ケツメイシはテレビに出ないグループでもあります。ケツメイシだけでも見ようという方もいると思います。

「トモダチ」「夏の思い出」「涙」「さくら」など数々の名曲がありなぜこの度、紅白歌合戦の出場になったのでしょうか?

スポンサーリンク
目次

テレビに出ない理由

2016年5月6日フジテレビ系「アウト×デラックス」にケツメイシのRYOと大蔵が出演した時に番組MCのナインティナイン・矢部浩之さんに「テレビ出演されるの珍しいですよね?」と質問されると「珍しいですね。」と即答したケツメイシ。

「何で出ないのですか?」と問われると、RYOは「テレビ番組は費用対効果があまり良くない。」ときっぱり答えています。

なお、2005年のミュージックステーションスーパーライブに出演した際ににMCのタモリさんにRYOは「ケツメイシがテレビに出ないのは歌唱力、ルックス等がテレビ向きではないからだ。」と話されていました。

スポンサーリンク

紅白歌合戦に出場した背景

過去にNHKから2005年の紅白歌合戦への出場を以来されるが辞退されています。

予測されるのが

①メジャーデビュー20周年だったから?

②アーティスト側の年末スケジュールを抑えるために前もって依頼しておりサプライズ的な形で発表が12月27日になっただけなのでは?

③NHKがケツメイシと交渉をしており粘る形で主演を勝ち取ったのでは?
などが予測として挙がっています。

スポンサーリンク

錦鯉との共演はあるの?

先日行われた「M‐1グランプリ2021」で優勝した錦鯉の2本目のネタでボケの長谷川雅紀さんが最後に放ったセリフが「ライフイズビューティフル」。

この一言で優勝を決めたと言われており、一部の間ではもしかするとM‐1が影響しているのでは?や錦鯉が出るのでは?などコメントが見られ、サプライズを望んでいる方が多いようです。

スポンサーリンク

ライフイズビューティフルの曲について

ライフイズビューティフルの曲は2007年にリリースされたアルバムのケツノポリス5に収録されています。

曲目リストは12番目になります。

スポンサーリンク

ライフイズビューティフルのミュージックビデオに出る女の子は誰?

ケツメイシの隠れた名曲と14年経った今でもファンの間でも人気が高いことを受け今年デビュー20周年を記念してミュージックビデオが制作されています。

ライフイズミュージックのミュージックビデオに出演している方は佐藤玲(さとうりょう)さんです。

生年月日は1992年7月10日生まれ。東京都渋谷区出身で女優の方です。

他にミュージックビデオでは、ゆずの「雨のち晴レルヤ」や2021年であれば、ネメシス第1話(日本テレビ・桜田桃役)等に出演されています。

スポンサーリンク

まとめ

12月27日の紅白歌合戦に特別枠で出場するケツメイシですが、どのような演出やパフォーマンスをされのるのか楽しみでしかありません。

また、ケツメイシが音楽番組に出ることはほとんどなく、ライブのDVDでしか映像を見る機会がないのでケツメイシのファンの方やケツメイシの音楽を聴かれていた方は必見だと思います。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

〇当ブログにお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、いつでも、どなたにも気持ちよく読んでいただけるように、明日の話の雑談やネタになればと思い記載をしております。
もし、気になる点、ご質問などございましたら、お気軽にお問合せフォームをご利用くださいませ。

目次