イチロー「パワプロ」「プロスピ」らとコラボ!登場するゲームと能力とは?個人予想

あのイチローさんがコナミの「パワフルプロ野球」や「プロ野球スピリッツ」など合計5タイトルとコラボして2月末から4月にかけて、登場します。

イチローさんは日米通算4,367安打日本プロ野球7年連続首位打者大リーグではシーズン262安打などの記録を持つ、言わずと知れた大スターです。

昔のパワプロシリーズでは「パワー以外オールA+特殊能力つきまくり」という、チート級の破壊力を持つ能力でした。

気になる能力を予想していきます。

スポンサーリンク

〇この記事で分かること
・イチローさんの登場するゲーム
・気になる能力とは
・過去のパワフルプロ野球での能力

スポンサーリンク
目次

登場するゲーム【モバイルゲーム】

実況パワフルプロ野球【2月28日より参戦】

プロ野球スピリッツA【3月23日より参戦】

イチロー選手がモバイルゲームに登場するのは今回が初めてになります。

これまでイチローさんがプロスピAやパワプロに登場しない理由としては、肖像権の関係で登場できなかったのではと挙げられいます。

登場するゲーム【家庭用ゲーム】

eBASEBALLパワフルプロ野球2022【4月21日】

パワプロプロクンポケットR【4月中】

eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021グランドスラム【3月23日】

イチローさんがプロスピに登場するのは約13年ぶりで、パワプロに登場するのは22年ぶりになります。

気になるところは能力ですよね…

スポンサーリンク

イチローさんのゲーム内での能力【ネット予想】

https://twitter.com/19129530kawano/status/1496297801780764678
https://twitter.com/lily77o/status/1496248571619905537

SNS上では早くもプロスピパワプロの予想で盛り上がっています。

走攻守の能力も気になるところですが、個人的にはどのような特殊能力があるのか気なるところではあります。

出典先=エントピ

個人的な予想ですが、プロ野球で200本安打を達成した1995年の記録か大リーグでシーズン262安打の記録を達成した2004年の記録をベースに選手能力が作られるのではと考えます。

上記に近い能力ではと予想しています。

スポンサーリンク

イチローさんの通算成績

出典先=SPAIA

27年間、現役であり続けながら、コンデションや体型等を維持し続けることは成績を出し続けたイチローさん

改めて数字にするとすさまじい記録ですよね。

ゲームに登場するにしても、チート級の能力が付いたり特化されていても納得できます。

スポンサーリンク

まとめ

レジェンド級の記録を残したイチローさん。

イチローさんのゲームの登場も楽しみですが、どのような能力や特殊能力なのか楽しみですね。

本日も最後まで読んで読んでいただき有難うございました。

新庄剛志をイメージして作られた曲がカッコイイ‼気になる方はコチラをどうぞ‼

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

〇当ブログにお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、いつでも、どなたにも気持ちよく読んでいただけるように、明日の話の雑談やネタになればと思い記載をしております。
もし、気になる点、ご質問などございましたら、お気軽にお問合せフォームをご利用くださいませ。

目次