【Kカズミ】サガミのそば82段は嘘?大食いフードファイターと比較してみた

2022年6月1日、『水曜日のダウンタウン』でヤフー知恵袋で話題のKカズミ本人を取材した様子が放送されました。

Kカズミがサガミのそばを82段食べたというエピソードが注目されました。Kカズミ本人でしたが、晦日そばを82段食べたのかSNSで話題となっています。

挑戦された他の大食いファイターの方と比較してみました。

[quads id=1]

目次

Kカズミは90分で82段食べた?

和食麺処サガミでは、そば食べ放題「晦日そば」は時間制限が90分と限られています。

※「晦日そば」の販売について、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から誠に勝手ながら、以下の通り開催させていただきますのでご理解のほどお願い申し上げます。
 ● ご提供時間 最初のご注文から90分間
 ● ご注文の時間に関わらず閉店に伴うオーダーストップ時間に変更はございません。

お知らせ|和食麺処サガミは和食の原点とも言える蕎麦、みそ煮込、和食を主体とした店舗を東海地区に展開 (sagami.co.jp)

1段が160グラムのお蕎麦を90分の制限時間で食べるペースですと、1段を1分で食べる計算になります

160グラム×82段=13.12kℊのお蕎麦を食べたということです。

俄かに信じがたい速さと量ではないでしょうか。

また、時間制限があるという情報は「水曜日のダウンタウン」では放送されませんでした

制限時間の説明が欠けていることから、そもそもKカズミさんがそば食べ放題メニューに挑戦したこと自体が嘘ではないかと考えられます。

また、Kカズミさんが82段のそばを完食したところを見ているのは、サガミ東村山店パートリーダーの本多容子さんだけで、『水曜日のダウンタウン』では、Kカズミご本人と名乗る女性が登場するも「そば」を食べる映像は放送されていません

水曜日のダウンタウンはいろいろな説を実証や検証する番組ですが、今回のサガミレコードであるそば82段を食べる検証はありませんでした。

大食いフードファイターの記録とは?

出典先=Twitter

大食いアイドルのもえあずさんの記録が24段

大食いファイターのアンジェラ佐藤さんが40段菅原初代さんが34段ジャイアント白田さんが13段の記録で3人合わせて87段でした。

Kカズミは大食いファイター3人に匹敵することになります

[quads id=1]

SNSでの声

https://twitter.com/saga_nanda/status/1532335666423812097
出典先=Twitter
出典先=Twitter
出典先=Twitter
出典先=Twitter
https://twitter.com/Viscont7/status/1532287597070131200
出典先=Twitter

嘘であれば、コンプライアンスに厳しい昨今、TBSとサガミはリスクしかありません。

そのリスクを考えて放送するとなると事実の可能性も考えられます。

しかし、視聴者からすると疑問に残る内容だったのではないでしょうか。

まとめ

実際に90分の限られた時間で82段のお蕎麦を食べたのか、映像がないので分かりません。

しかし、これがやらせであれば、水曜日のダウンタウンとサガミにはリスクしかありません。

大食いファイター3人が挑戦しましたが、82段がいかにすごいか分かると思います。

実際に食べた映像はありませんでしたが、視聴者の方にとって違和感があってのではないでしょうか。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次