開幕から選手を見極めた采配からクリーンアップが固定され、清宮選手や万波選手が少しずつ結果を出しています。
また、全選手がシーズンが進む度に成長していることも分かります。
そんな中でも苦戦を強いられている状況ではありますが、BIGBOSSは常に前を向いて勝負に挑んでいます。
常に前を向く新庄剛志(BIGBOSS)の2022年のインスタグラムでのコメントをまとめました。
新庄剛志(BIGBOSS)のコメントで元気が出たり前向きな気持ちになれますし日常生活や仕事、ビジネスにも生かされると思います 。
参考までにそうぞ‼
[quads id=1]
2022年6月17日投稿
下を向いていたら
虹をみつけることはできないよ
「結果を出せずに下を向いて帰ってくる人間に先の光は見えないし、次に期待をもたせない‼」
結果が出なくて下を向いていたら気持ちまで落ち込みますよね。
常にポジティブに前向き挑戦するBIGBOSSが言うと説得力がありますね。
背中を押してくれる言葉ですね。
[quads id=1]
2022年6月15日投稿
緊張を嫌がるな、
緊張する場面にいる
自分を誇りに思え
「緊張できる出来る場所まで行けた自分を褒めるべし‼」
自己肯定しながら緊張を和らげてくれる言葉でないでしょうか。
言葉の裏には、最高の場所に立つまで、とてつもない努力をしてきた自分に自信を持ちなさいと意図があるのではないでしょうか。
2022年6月12日投稿
勇気は一瞬
後悔は一生
試合中にサインを出すときはいつも、後悔しないよう勇気を振り絞って采配しているようです。
6月11日の対中日戦での2ランスクイズ成功の裏には、BIGBOSSの根本的な考えが垣間見えるような気がします。
[quads id=1]
2022年6月3日投稿
「他人」に期待すればイライラする方に流され
「自分」に期待すればワクワクする方へ導かれる
BIGBOSS采配で一番心掛けているところではなないでしょうか。
どんなに結果が出なくても、試合でミスをしても選手をフォローするBIGBOSSの考えが垣間見れるのではないでしょうか。
他人に期待をするより自分に期待した方が人生がより楽しめそうですよね。
2021年6月2日投稿
「できない」と思えば限界の壁ができ
「できる」と思えば可能性という道ができる
常に挑戦し続けるBIGBOSSは『できる』と心に決めつけて突き進み始める事だそうです。
現役時代にメジャーに挑戦した時に周囲からは無理を散々言われましたが、BIGBOSSは「できる」と決めて行動したからメジャーでも活躍できたのではないでしょうか。
[quads id=1]
2022年4月28日投稿
負け試合を無駄にしないこと。
必ず次に繋がる何かを掴むこと。
これが次に生きてくる。
今日の試合は昨日一昨日
試合が生きたような気がする
4月28日(木)日本ハム対オリックスの試合で6対2で勝った試合後に投稿されています。
日本ハムは初回、今川の2ランで先制に成功する。続く2回裏に谷内の適時打で1点を追加すると、3回には今川と野村のソロが飛び出し、序盤から試合を優位に進めた。投げては、先発・伊藤が7回無失点の好投で今季3勝目。敗れたオリックスは、先発・田嶋が精彩を欠いた。
2022年4月28日 北海道日本ハムファイターズvs.オリックス・バファローズ – プロ野球 – スポーツナビ (yahoo.co.jp)
1試合1試合を無駄にせず、練習の時から試合を意識した練習をすることで、様々な奇策をしかけることが出来るのかもしれません。
まとめ
2022年からBIGBOSSがインスタグラムで投稿された名言まとめました。
今後もBIGBOSSのインスタグラムに注目しながら更新していきたいと思います。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。