後任司会者は藤井隆?【新婚さんいらっしゃい!】後任候補は4名

1月7日に落語家・桂文枝さんが司会を務めるテレビ朝日系のご長寿トークバラエティー「新婚さんいらっしゃい!」から勇退の発表がありました。


1971年の初回放送から司会を務め放送回数は2500回を超える長寿番組です。


分枝さんが降板しても番組は継続されますが、名物番組の司会をいったい誰が引き継ぐのか?


様々な候補者の名前が挙がるなか、ある大物芸人の名も浮上しています。


番組の性質上、当たりのや柔らかい既婚者で全国区で活躍している関西出身の芸人さんが理想と思われます。


予想される候補者はこの4名かなと考えます。

スポンサーリンク
目次

藤井隆さん

年末スペシャルで何で何度か司会で登場経験もあります。
その他の番組で司会の経験もありますし、素人さんの話を上手く引き出してくれそうですよね。
奥さんの乙葉さんと養命酒やシャンプーのCMにも出ていますし、優しいお父さんのイメージがあります。
また、当たりも柔らかいですし誠実さ、潔白なイメージなど年配の方にファンが多い番組なので受け入れやすそうですよね。全国区で活躍している関西出身の芸人さん という点では可能性が高いと考えられます。

藤井隆乙葉画像
スポンサーリンク

ナインティナイン 岡村隆史さん

新婚でもありますし 当たりも柔らかく、チコちゃんに叱られるで培われた聞く力が発揮されそうですね。
出演者も話やすく、リアクションやボケ、ツッコミと面白い話を引き出してくれそうです。
番組での司会経験が豊富で軽快な動きでコケる姿などアクティブな番組になりそうですね。

岡村隆史画像
スポンサーリンク

麒麟 川島明さん

毎日テレビで見ない日はないくらい活躍をされています。
番組司会での起点や判断力、大喜利や的確なコメント等、司会にもってこいですね。
出演される方のコメントに全て拾ってくれて適格に番組を回してくれそうです。

ただ気になるのはスケジュール的にどうなのかですよね。
現在、ラヴィットとシブヤノオトで週6回の生放送の間に大阪まで収録やアメトークに水曜日のダウンタウンを加えるとスケジュール的なところで折り合いがつくのでしょうか。

川島明画像
スポンサーリンク

ダウンタウン 浜田雅功さん

吉本興業の功労者である文枝さんの代名詞とも言われる番組を引き継ぐとなると、浜田さんクラスの大物でないと無理との声もあります。
昔はツッコミが厳しいイメージでしたが、最近は優しいイメージが強くなっています。
大阪・朝日放送では相方の松本人志さんが「探偵!ナイトスクープ」の3代目局長として、西田敏行さんからスムーズに番組の顔として移行に成功しています。
吉本興業としても地元ABC放送が誇る2つの番組の顔にダウンタウンがなれば万々歳と思います。

また、素人の方にツッコミを入れる浜田さんを見たことがないので個人的には見てみたい思いがあります。

浜田雅功画像


スポンサーリンク

まとめ

文枝さんの冠番組で日本を代表する番組の一つであり、後任の司会者は誰なのか今後に注目ですね。


個人的には安定の藤井隆さんか、大御所の後任は大物のダウンタウンの浜田雅功さんの2択かなと思われます。


スケジュール的に問題なければ川島明さんか手堅く岡村隆史さんか、もしくは挙げた以外の方ですね。


発表されるまで、誰が後任になるのか分かりませんが今後に注目ですね。

山瀬まみさんの卒業予定の報道がありました。後任アシスタントはこの人?【予想】気になる方はこちらもどうぞ!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

〇当ブログにお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、いつでも、どなたにも気持ちよく読んでいただけるように、明日の話の雑談やネタになればと思い記載をしております。
もし、気になる点、ご質問などございましたら、お気軽にお問合せフォームをご利用くださいませ。

目次