山瀬まみの後任アシスタント予想!乙葉?YOU?【新婚さんいらっしゃい】

山瀬まみ 桂分枝の画像

タレントの藤井隆さんが、テレビ朝日系の長寿番組「新婚さんいらっしゃい!」の後任に内定されたことが報道されました。

3月いっぱいで勇退する文枝さんとコンビを組むアシスタント山瀬まみさんも番組を卒業する方向で調整をしていることが報道されいます。

後任には乙葉さんではと一部推測されていますが、誰が後任のアシスタントに気になりますね。

予想される後任のアシスタントはこちらのでは?と考えます。

山瀬まみ桂分枝画像
出典先=スポニチSponichi Annex

[quads id=1]

〇この記事を読んでわかること
・山瀬まみさんの後任はこの人?
・過去のアシスタントにはこんな人もいたの?
・まとめ

[quads id=1]

目次

後任アシスタント予想

①乙葉さん

出典先Yahoo!ニュース

新婚さんいらっしゃいなので、後任が藤井隆さんで内定しているので、奥様である乙葉さんであれば面白いですよね。

夫婦での司会であれば和やか雰囲気になりますし、藤井隆さんも乙葉さんもどちらも優しくて気遣いが出来る人なので、出演される新婚さんも安心できて喋りやすいと思います。

養命酒でのCMで共演されいますので夫婦での共演NGはないため期待できるのでは?

②YOUさん

YOU画像
出典先=マイナビニュース

ネット上では、YOUさんではないか?と期待されています。

知名度も高くバラエティー経験も豊富です。

2003年9月から関西のローカル番組『発見!仰天‼プレミアもん!!!土曜日はダメよ!」(読売テレビ)で長年共演しています。

関西の方にはおなじみの長寿番組であります。

コンビとしては安定感は抜群ですが、局の一部から新アシスタントしては”色が付き過ぎている”との声もあるそうです。

山瀬まみさんの年齢が52歳で藤井隆さんが49歳。YOUさんは57歳…

山瀬まみさんよりYOUさんは年上になるので、番組の若返りを図るにはネックになるのではと考えます。

しかし、山瀬まみさんの所属事務所は「ホリプロ」なので同じホリプロの後輩になる可能性があるかもしれません。

ホリプロ所属の方でタレントで知名度がある方で挙げてみますと個人的でありますが、イメージ的に妥当と思われる方は、こちらの2名かな?と思いました。

③はいだしょうこさん

はいだしょうこ画像
出典先=Yahoo!ニュース

うたのおねえさんと活躍され卒業後は、ソロ歌手、女優、タレントとして活動されいます。

アニメ専門チャンネル「キッズステーション」で放送される子ども向け音楽番組の「うたばこ」でMC経験もあります。

はいだしょうこさんと言えば数々の天然エピソードがあります。

ある記者会見で今後の目標についての質問に対し「世界平和」と一言。

好きなサッカー選手は?と聞かれて「新庄」と答えたり、魚のスズキを「ササキ」と読んだり・・・

事務所の後輩知名度は申し分ありませんが、天然な一面もあります。

「藤井隆さん」の優しさと誠実さと当たりの柔らかさと「はいだしょうこさん」の天然な一面の化学反応が見てみたいです。

④大島 麻衣さん( ダークホース)

大島麻衣画像
出典先=スポーツ報知

元AKB(1期生)のメンバーでホリプロに所属しています。

AKBを卒業後にはタレントや女優と活躍されています。

現在はNHKで放送されている「ガッテン!」の準レギュラーとして2016年4月から出演されています。

「新婚さんいらっしゃい」は長寿番組で年配の視聴者も多く、「ガッテン!」も年配の視聴者が多いと思われますので、大島麻衣さんの知名度も高いと考えられます。

個人的には事務所の後輩であり、年配の方の知名度も高い大島麻衣さんがダークホースなのでは?と考えます。

[quads id=1]

過去のアシスタント一覧

アシスタント期間
江美 早苗さん(女優兼歌手)1971年1月31日から1971年7月11日
梓 みちよさん(女優)1971年7月18日から1978年2月26日
ジョーン・シェパードさん(タレント)1978年3月5日から1981年11月8日
片平 なぎささん(女優兼歌手)1981年11月15日から1992年5月17日
岡本 夏生さん(タレント)1992年5月24日から1996年3月31日
渡辺 美奈代さん(女優兼歌手)1996年4月7日から1997年6月29日
山瀬 まみ(タレント)1997年7月6日から2022年3月予定

過去の歴代のアシスタント7名から傾向を見ると女優兼歌手の方が3名女優1名タレント3名です。

ここ最近は、タレント→女優兼歌手→タレント→女優兼歌手→タレントの順番なので流れからすると女優兼歌手の方がアシスタントになるかもしれませんね。

[quads id=1]

まとめ

後任の司会者が藤井隆さんと内定とアシスタントの山瀬まみさんの卒業の報道がありました。

後任のアシスタントは乙葉さんYOUさんはいだしょうこさん大島麻衣さんと考察してみました。

また、同じ事務所であれば、井森美幸さん優香さん足立梨花さん

事務所が違えば岡田結実さんに島田珠代さんもあるのかなと個人的には予測をしています。

国民的長寿番組の為、注目度が高いため今後の動向が気になります。

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

後任の司会者は藤井隆さんに決まりましたが、決め手はの答えはこの記事にあるかもしれません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次