海老蔵が小林麻耶と國光吟へ謝罪は勘違い?ウソの可能もあり

市川海老蔵画像

小林麻耶さんが3月30日夜、自身のブログで「お詫びの連絡が入りました」とブログで報告がありました。

3月27日、次々と芸能人たちのスキャンダルを暴露しているガーシーこと東谷義和さんのユーチューブの生配信に生電話で登場し反・海老蔵で〝共闘〟することを誓っていました。

さすがに、海老蔵さんも自分の仕事への悪影響を及ぼすと思い小林麻耶さんへお詫びの連絡があったのだと考えます。

海老蔵さんが小林麻耶さんに何かしら連絡をした背景には、5月2日から5月27日まで東京・歌舞伎座公演に出演予定のチケット販売が4月14日より一般でのチケットの発売開始されるため、海老蔵さんが小林麻耶さんに連絡を取ったのではと推測します。

しかし、本当に謝罪したのでしょうか。謝罪をするとなると、今までの小林麻耶さんの発言を認めることになります。

実際に本当に謝罪をしたのか調べてみました。

[quads id=1]

〇この記事でわかること
・海老蔵さんは小林麻耶さんに謝罪していない
・スケジュール的無理では
・謝罪ではなく和解のやり取りでは?

目次

八千代座【熊本】にて公演中だった

小林麻耶さんと國光吟さんからブログで謝罪があったとブログで報告があったのが3月30日です。

3月29日から3月31日まで、熊本・山鹿市の八千代座にて市川海老蔵さん、ぼたんさん、堀越勸玄さんの親子が出演する『市川海老蔵 八千代座 特別公演』が行われていました。

3月27日に熊本入りをしており、その後、公演に向けて稽古を行っています。

海老蔵さんの3月27日のブログにて熊本に到着した内容の記事が更新されています。
2022-03-27 12:30:14テーマ:MJT
今到着ラブラブキラキラ
今日は17時からお稽古です。
それまでは少しゆっくり、
とりあえず旅館へ
1時間ドライブです🚗ラブラブキラキラ

熊本に到着しました〜 | ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

[quads id=1]

スケジュール的に無理なのでは?

熊本・山鹿市の八千代座でのタイムスケジュール的にどうなのか調べてみました。

海老蔵さんの3月30日のブログをみると1公演の時間は2時30分と分かります。

2022-03-30 14:30:51テーマ:MJT
なんとか昼の部無事に終わりました。

昼の部 ありがとうございました‼️ | ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

15時30分からの夜の部の公演時間も調べてみました。
18時25分にブログの更新をされています。
ありがとうございました。 | ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

公演が終わると海老蔵さんと、ぼたんさん、堀越勸玄さんの親子は菜の花畑に行かれています。

2022-03-30 23:00:31テーマ:MJT
二人寝ました飛び出すハート
今日は三人でゴロゴロ寝ようとなってます。

二人寝ました。 | ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

小林麻耶さんと國光吟さんから謝罪があったと報告があった3月30日は海老蔵さんは23時に就寝しています。

國光吟さんから謝罪があったとブログで報告されたのは


2022-03-30 23:02:39テーマ:ブログ
海老蔵からの謝罪の連絡が麻耶ちゃん宛に来ました😘✨😊👋☺️🤗🤗😇
吟さんへも謝罪をさせて下さいと😊✨😘
愛を込めて書いていたと思いました😘😊
でも僕はまだ許した訳ではありません

海老蔵からの謝罪 | 國光吟オフィシャルブログ「Akira☆」Powered by Ameba (ameblo.jp)

海老蔵さんが小林麻耶さんに謝罪した時期はは熊本公演中でした。

海老蔵さんは公演中にもブログの更新をしていましたし、公演終了後も出かけたり、温泉につかったり、サインを書いたりと忙しい様子が伺えます。

[quads id=1]

複数の女性との多重交際報道からの海老蔵のスタンス

3月に海老蔵さんは父も背負った大名跡、團十郎の襲名を控える大事な時期にもかかわらず、3月には複数の女性との“多重交際”の報道がありました。

この報道については見事にスルーをしています。

また、小林麻耶さんの暴露動画がYouTubeで投稿された時も見事にスルーをしていました。

本来の海老蔵さんのスタンスでいくとスルーを貫くと思います

海老蔵さんの子どもたち(ぼたんさん、堀越勸玄さん)からすると小林麻耶さんは叔母にあたるわけで、子どもたちを守るのはもちろんのこと、小林麻耶さんは一日に何度も更新するブログや動画での暴走など、静観では済まない状況となり、小林麻耶さんへ何かしら連絡をしたと考えられます。

謝罪をするとなると謝罪をするとなると、今までの小林麻耶さんの発言を認めることになります。
〇小林麻央さんの闘病中の様子
〇金銭問題の件
【小林麻耶さん(9,000万円)小林麻央さん(2億3,000万円)二人のお母さん(4,000万円)】
〇小林麻耶さんを襲ったこと

ただ、もし海老蔵さんが仮に謝罪をしたとなれば、一連の小林麻耶さんの発言が事実だったと認めることになり、それは海老蔵さんサイドとしてはあり得ない選択肢になります。

現在も海老蔵はこの騒ぎに関するコメントは出しておらず、小林麻耶さんと國光吟さんに謝罪する意向も示していません。

とりあえず小林麻耶さんに一方的な暴露をやめさせるため、“話し合い”を持ち掛けているだけはないでしょうか。

[quads id=1]

小林麻耶と國光吟の勘違い

小林麻耶さんと國光吟さんのブログの更新や内容から推測して市川團十郎さんや神田沙也加さんの降臨など怪しいのでをついている可能性が高くブログの内容からして勘違いをしている可能性も高いと思います。

また、上記でもあったように推測ではありますが、海老蔵さんが謝罪ではなく和解について連絡をしたと考えられます。

本当に謝罪の連絡があれば、謝罪内容を録音したりブログやLINE等での連絡があれば文章を載せるなどの証拠があると思います。

また、現在4月に入ってから『愛』と『スピリチュアル』を謳う公式ブログを2日までに小林は41件、國光さんは91件を投稿され、海老蔵さんへの批判は終わったのかと思いきや、3日になって小林は再び「海老蔵ー!」と怒りを露わにされています。

感情の起伏が激しく、小林麻耶さんの精神状態が心配になります。

[quads id=1]

まとめ

推測ですが、謝罪をしていない理由として
①熊本公演のスケジュール的に難しい
②複数の女性との多重交際報道からしてのスタンスからして謝罪をせずスルーを貫く
③海老蔵さんが小林麻耶さんへ連絡したのは話し合いの場を作る為の連絡
④海老蔵さんから謝罪があったのであれば音声や文章などの証拠がない

として4つの理由をあげました。

どちらにせよ、小林麻耶さんと海老蔵さんが早期に和解することでお子さんでもある、ぼたんさん、堀越勸玄さんが安心すると思います。

熊本公演も終わり和解するのもそう遠くないのではと思いますし1日でも早く和解する日がくることを願います。

本日も最後まで読んでいただき有難うございました。

小林麻耶さんは洗脳ではなく境界性パーソナリティー障害?気になる方はこちらをどうぞ!

小林麻耶さんがテレビで放送されない4つの理由とは?気になる方はこちらをどうぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次