【2022年最新】ドラケン声優予想?100人分の声を集めてみた

声優画像

大人気TVアニメ「東京リベンジャーズ」のドラケンこと、龍宮寺堅役声優(鈴木達央さん)の交代が報じられまだ、後任は決まっていません。

しかし、ポコロンダンジョンズ(ポコダン)2月19日より東京リベンジャーズとのコラボ開催されます。

紹介動画では、ドラケンが登場する際には声優が表記されていませんでした。

そこで、Twitterでドラケンの声優予想で100人を対象に予想される声優さんを調べてみました。

また、個人的ではありますが、ドラケン声優予想をしたいと思います。

[quads id=1]

目次

ドラケン声優予想ランキング

Twitterにて2022年2月14日現在、100名を集計した結果です‼

細谷 住正さん62票
古川 慎さん18票
小野 友樹さん9票
浅沼 晋太郎さん3票
武内 駿輔さん2票
神尾 晋一郎さん2票
中井 和哉さん1票
小林 親弘さん1票
小西 克之さん1票
鈴木 崚太さん1票
複数挙げている方は最初に記載された声優さんに票をいれています

圧倒的に細谷住正さんを予想される方が多い結果となりました。

ついで古川慎さんに小野友樹さんの順番でした。

先日の鬼滅の刃の童磨の声優予想のように宮野真守さん一択予想のように細谷さんが後任になるのかもしれませんね。

個人的にはこの名ではと予想してみました‼

[quads id=1]

細谷 住正(ほそや よしまさ)さん

細谷住正画像
出典先=アニメイトタイムズ

圧倒的に予想される声優で名前が挙げられている細谷住正さん。

少年から青年の役が多く、声が低くてカッコイイのはもちろんのこと少し大人びた印象の声が特徴であります。

また、感情の起伏が激しさをうまく表現することが出来ると定評があり、幅広い役を演じています。

声質的にドラケンのイメージ合いそうで違和感ないように思えます。

みなさんが予想される理由が分かります。

代表作

テニスの王子様白石 蔵ノ介
進撃の巨人ライナー・ブラウン
Free!山崎 宗介
さらざんまい阿久津 真武
この世界の片隅に北條 周作
No.6ネズミ
文豪ストレイドッグス国木田 独歩
ハイキュー‼東峰 旭

[quads id=1]

古川 慎(ふるかわ まこと)さん

古川慎画像
出典先=ライブドアニュース

鈴木さんと声質が似ていることもありのイメージ的に古川さんが適役なのではとの意見も多く挙げられていました。

低音から高音まで幅広い声を使える実力派でもあり演技力が魅力的でもあります

歌唱力が高く、いずれもキャラ声でしっかりと歌いこなすことが出来、素の歌唱でもビブラートの効かせ方など心得ている。そのため歌手デビューも望まれていたことから、2018年には個人名義で歌手デビューもされいます。

代表作

ワンパンマンサイタマ
かぐや様は告らせたい白金 御行
転生したらスライムだった件ベニマル
BANANA FISHショーター・ウォン
TSUKIPRO THE ANIMATION神楽坂 宗司
orange須和 弘人
精霊使いの剣舞カゼハヤ・カミト
ゴールデンタイム多田 万里

[quads id=1]

小野 友樹(おの ゆうき)さん

イケメンからギャグ満載のキャラクターまで、どんな役柄でも多彩に演じる器用な声優さんです。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないで東方仗助の不良だけど、どこか大人びている感じや、キレた時のドスの効いた声がギャップが良かったので、小野さんのドラケンもありなのかなと思います。

代表作

黒子のバスケ火神 大我
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない東方 仗助
銀玉徳川 茂茂
グラブルファンタジーグラン
あんさんぶるスターズ!大神 晃牙
抱かれたい男1位に脅されています。東谷 准太

[quads id=1]

浅沼 晋太郎(あさぬま しんたろう)さん

出典先=文化放送

演じるキャラクターは少年から青年役であったり二枚目半で、少し口が悪く、鋭いツッコミの役柄や低温ボイスのキャラクターを演じることが多いイメージです。

演じる声の幅・演技の幅が広く、表向き裏向きのキャラを使い分ける万能プレイヤーでもあります。

もともと劇団活動からスタートしてラジオドラマの脚本やCMのコピーライトなども手掛けており、2006年に声優として本格的に活動を開始しています。

「白夜極光」禁衛座役で鈴木達夫さんの代役で出たこともあるため、可能性としてはあるのではと予測します。

代表作

ヒプノシスマイク碧棺 左馬刻
あんさんぶるスターズ!月永 レオ
ダイヤのA倉持 洋一
東京喰種トーキョーグール西尾 錦
暗殺教室前原 陽斗
ギヴン村田 雨月
四畳半神話大系

[quads id=1]

山田 裕貴(やまだ ゆうき)さん

山田裕貴画像

出典先=www.pinterest.jp

実際に、実写版「東京リベンジャーズ」でドラケン役を務めた山田裕貴さん。

実写版映画を見ている方にとっては違和感ないのではと考えられます

ドラケンの声優は誰になるか注目されているので、話題性もあり盛り上がること間違いないと思います。

[quads id=1]

なぜドラケンの声優が変わったの?

2021年12月27日にアニメ『東京リベンジャーズ』龍宮寺 堅(ドラケン)役 声優の鈴木達夫さんの降板が発表されました。

2期「聖夜決戦編」から、ドラケン役の声優が変更となりました。

詳しいことは報道されてはいませんが、ドラケンの声優交代理由としては、不倫報道だけでは無く、音楽ユニット「OLDCODEX」未公開音源を第三者に聞かせたコンプライス違反が原因では?という噂も挙がっています。

[quads id=1]

まとめ

人気作品でもある東京リベンジャーズのドラケンの代役ですが気になりますね。

予想として4名の声優と話題性と読んで俳優の山田裕貴さん挙げてみました。

実際に誰が代役になるか発表まで楽しみですね。

本日も最後まで読んでいただき有難うございました。

以前、ドラケンの予想候補と比較してみていただけたらと思います!

鬼滅の刃【刀鍛冶の里編】玉壺の声優は誰?予想しました‼気になる方はこちらをどうぞ‼

シャンクスの娘・ウタの声優について予想しました‼気になる方はこちらをどうぞ‼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次