鬼滅の刃【刀鍛冶の里編】玉壺の声優予想の本命・中尾隆聖に待ったの声!対抗馬はこの2人

鬼滅の刃画像

2022年4月16日~17日に幕張メッセホールで、アニメ『鬼滅の刃』3周年を記念したメモリアルイベント”鬼滅祭~アニメ参周年記念祭~”が開催されました。

イベントでは、無限列車編や遊郭編を中心に、200点以上のアニメイラストを展示するイラスト画廊やステージでは豪華キャストによるオリジナル朗読劇や生アフレコが実演などあり大盛況でした。

いまだ未定ではありますが、第3期アニメ鬼滅の刃「刀鍛冶の里編」で登場する上弦の伍の鬼・玉壺の声優を予想してみました。

[quads id=1]

目次

玉壺とは?

出典先=Twitter

玉壺とは、無惨により血を与えられた上弦の伍の鬼です。

原作単行本12巻 第98話「上弦集結」にて登場します。

その性格下劣残虐で非道に見立てた人間の死体を使用した作品を芸術と称する残忍性を持ちます。

また、自己顕示欲も非常に強く、特に己が作品に対して捻じ曲がった執着心を持ち、他者にそれらを侮辱されると激怒するプライドが高い一面もあります。

人間時の名前益魚儀(なまぎ)
身長身長(壺入り状態)・150㎝~170㎝
体重(壺入り状態)・40㎏~80㎏
趣味壺作り・生き物改造
数字十二鬼月・上弦の伍
血鬼術

人間のころの名前は益魚儀(まなぎ)といい、漁村で生まれ育ち猟奇性は性格の持ち主でもありました。

あるとき、自分をからかった子供を殺して壺に詰めていたことを知った子供の親に滅多刺しにされ、瀕死の状態で放置されていたところに通りかかった無惨によって鬼にされています。

[quads id=1]

SNS上での声優予想

出典先=Twitter
出典先=Twitter
出典先=Twitter
出典先=Twitter

「100%な悪役」・「狂気性」・「残忍・残虐」を踏まえて、相手をバカにし、高らかに笑うシーンの多さと
時折ギャグ的なリアクション見せる一面がある為、ファンやSNS上での予想では、中尾隆聖さんを予想する声が多かったですが、中井和哉さんやチョーさんを予想される方もいました。

個人的には中尾隆聖さんではないかと思っていますが、過去の声優の傾向からすると、中井和哉さんやチョーさんの可能性も高いと思います。

[quads id=1]

中尾隆聖さん

出典先=news.yahoo.co.jp

俳優や歌手としても活躍する中尾隆聖ですが、声優においてのキャリアを振り返ると、やはり多数の代表作にて演じてきた「悪役」の印象が強いことは否めません。

『それゆけ!アンパンマン』ばいきんまん役、『ドラゴンボール』フリーザ役と、悪役ながらもどこか魅力を感じさせるキャラクターであり、現在の声優界においてもこれほど魅力的に「悪役」を演じ切れるのは中尾隆聖さんを置いていないと評しても過言ではありません。

「至高の芸術」を追求する為に「悪」を成す玉壺も、中尾隆聖さんならばその魅力を存分に引き出し演じてくれるのではないでしょうか。

出典先=YouTube
本名竹尾 智晴(たけお ともはる)
愛称トモちゃん
出身地東京都
生年月日1951年2月5日
職業声優、俳優、歌手、演出家
事務所81プロデュース
血液型A型
代表作『アンパンマン・ばいきんまん』 『ドラゴンボール・フリーザ』

[quads id=1]

中井和哉さん

出典先=news.iivedoor.com

中井さんの特徴と言えば、低い声です。

破天荒なキャラクターや荒くれ者を演じることも多く見受けられますが、特に同性から多く憧れを抱かせる特徴的な声質は、一度聞けば耳から離れません。

粋な役柄やニヒルな側面が目立つキャラクターを演じることの多い中井和哉さんですが、かっこ良い部分とかっこ悪い部分がこうも分かりやすい役柄もそう多くはないでしょう。

出身地兵庫県神戸市
血液型A型
身長169㎝
職業声優、ナレーター
事務所青二プロダクション
代表作『ONE PICCE』(ロロノア・ゾロ)『銀玉』(土方十四郎)『戦国BASARA』(伊達政宗)など
https://www.youtube.com/watch?v=Kz86DGchtwU

多くの方が中尾隆聖さんを予想したり希望されていますが、過去の鬼滅の刃の声優を選別傾向からすると、中井和哉さんの可能性もあるかもしれません。

[quads id=1]

ちょーさん

出典先=dot.asahi.com

声質から気さくで温厚な人物やコミカルなキャラクターが多いが狂気を孕んだ悪辣な敵役も演じることも出来る声優界のバイプレイヤーの一人に数えられるチョーさんです。

本名長嶋 茂(ながしま しげる)
愛称チョーさん
出身地埼玉県鴻巣市
生年月日1957年12月15日(64歳)
血液型B型
職業俳優・声優・ナレーター
代表作『たんけんぼくのまち』(チョーさん)、『いないいないばあっ!』(ワンワン)
『ONE PICE』(ブルック)、『賭博黙示録カイジ』(大槻太郎・班長)

大人の男性役が多かったが、経歴を重ねるにつれ壮年から老人役が中心と活躍をされています。

暖かみのある役柄からハイテンションなギャグキャラクター、粘着質で軽妙な悪役のキャラのイメージが強い為

玉壺のイメージにぴったりと思います。

[quads id=1]

まとめ

鬼滅祭でさらに第3期鬼滅の刃「刀鍛冶の里編」が気になりますし待ち遠しいです。

悪役キャラの王道の中尾隆聖さんなのか、意外性の中井和哉さんなのか、イメージが強いチョーさんなのか誰が玉壺の声優になるか今から楽しみですね。

本日も最後まで読んでいただき有難うございました。

吾峠呼世晴原画展【大阪】感想レポート・グッズ情報をまとめました‼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次