実はアニメから生まれた!誰もが知るカッコいい名言6選

実はアニメから生まれた!誰もが知るカッコいい名言6選

近年のアニメブームにより、多くの人がアニメを見るようになりました。そんな流れに乗り少し前のアニメを見始めたなんて人もいるのではないでしょうか。実はアニメ 名言の宝庫となっており、たくさんの名言が生まれています。今回はそんなアニメ 名言についていくつか紹介していこうと思います。

目次

「大丈夫。僕最強だから」

この名言は呪術廻戦に登場するキャラクターである五条悟が言ったアニメ 名言になっています。呪術廻戦も大人気のアニメとなっており、五条悟がこの名言を言った後はSNSなどでたくさんの人が真似をしていました。作中屈指の最強キャラである五条悟が放つこの言葉は実力も相まってとてもかっこよく見えます。

「心を燃やせ」

こちらも大人気アニメである鬼滅の刃でのアニメ 名言となっています。鬼滅の刃のなかでも最強である柱の1人である煉獄杏寿郎が放ったこの言葉にはそのシーンを含めて多くの人が心をつかまれたのではないでしょうか。猗窩座との戦いで致命傷を負い先が長くないことを悟った煉獄さんが最後に未来ある炭治郎たちに遺したこの言葉は炭治郎たちのこれからの冒険に大きな影響を与えるものとなりました。

「心臓をささげよ」

進撃の巨人にてよく出てくるこの名言はアニメ 名言の中でも特に世界的にも有名なものの1つだと思います。海外のファンでさえも「心臓をささげよ」という日本語だけは知っている人もいるというほどの名言であり、右手を握り心臓の位置において左手を腰の後ろにおくポーズとセットで真似をする人が非常に多いように思えます。

「だが断る」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない内に登場するアニメ 名言となっています。ハイウェイスターとの戦いの中で岸部露伴が東方仗助を差し出したら命を助けてやるといった提案をされたのを断るときにこの名言が登場しました。ただ断っただけなのにその言葉のインパクトの強さに多くの人が真似をするようになりました。ほかのアニメでもこのシーンをオマージュした作品も多々あるほどです。

「逃げちゃだめだ」

新世紀エヴァンゲリオンにて登場するアニメ 名言となっています。主人公である碇シンジが、初めてエヴァに乗るときにその恐怖と自分自身が葛藤しているというシーンで登場する名言です。結果碇シンジはエヴァに乗り多くの人を救うことになるのですが、実際にもなにか悩んでいる人などにも救いになっているアニメ 名言なのではないでしょうか。

「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

鋼の錬金術師に登場するこのアニメ 名言はあまりメジャーではありませんがSNS内ではよくパロディとして使われたりする名言となっています。ショウ・タッカーという人語を理解するキメラを作った人物が、実はキメラはショウ・タッカーの娘であるニーナと飼い犬であるアレキサンダーを錬金して造ったということに主人公のエドが気付いてタッカーに質問した時の答えとしてこの名言が飛び出しました。作中屈指の鬱展開としても有名なシーンでもあり多くの人の心に残っているのではないでしょうか。

まとめ

今回はアニメ 名言を6個紹介していきました。どれも心に残る名言となっていて中にはその名言に心を押されたなんて人もいるのではないでしょうか。いいシーンだけではなく、最悪なシーンにも名言はよく登場し、多くの視聴者を驚かせていたりもするので、アニメ 名言はとても奥が深いかもしれません。まだアニメにはたくさんの名言があるのでぜひたくさんのアニメを見てその名言のシーンを実際に見てみてください。

これからもどんどんアニメで名言が誕生していくと思うので、これからもアニメを見るのが楽しめると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次