「wikiより詳しい種崎敦美の出身年齢!1982年生まれの39歳?実家=大分市半田の可能性も」

2022年4月から放送がスタートしたSPY×FAMILY(スパイファミリー)。

原作コミックスは累計発行部数2,100万部を突破しており、現在、漫画もアニメも最も注目されている作品です。

そんなSPY×FAMILY(スパイファミリー)の人気キャラクターアーニャ・フォージャーの声優を担当する種崎敦美さんも今、注目を集める声優さんです。

今回は、同じ同郷出身であるにわかオタである筆者が声優・種﨑敦美さんのプロフィールについて調べてました。

[quads id=1]

〇この記事でわかること
・種崎敦美さんのプロフィール
・出身は〇〇市で高校は〇〇商業高校
・ファン必見‼声優を務めるご当地キャラは?

目次

種崎敦美さんの経歴・まとめ

種崎敦美(たねざき あつみ)さんの基本プロフィール

出身大分県
誕生日9月27日
身長157㎝
血液型A型
所属事務所東京俳優生活協同組合
趣味映画、TV観賞
あだ名あっちゃん、たねちゃん、ざきさん
ペット猫:せれぶちゃん
受賞歴第14回声優アワード 助演女優賞
活躍ジャンルアニメ・ゲーム

出身は大分市内で生まれは1982年説⁉

種崎さんの出身は大分県と年齢については非公開です。

年齢は30代後半とも言われています。

大分県で種崎姓について調べてみると大分県大分市下判田地区に分布があったと言われています。

また、動物好きであり、象やを見るとテンションを上がるそうで、大分市の観光名所である高崎山が猿の生息地であり、猿を見るとテンションが上がるのは少なからずとも関係があるのかもしれません。

大分県大分市が出身の可能性が高いと思います。

誕生日については記載はありますが、年齢や何年生まれかは非公開になっています。

確証はありませんが、1982年生まれの説があります。

大分県出身で1982年生まれの有名人 | 有名人ナビ 出身都道府県編 (yuumeijin.info)

種崎敦美さんが現在、声優を務めるダイの大冒険についてのコメントから読み取ると35歳以上ある可能性が高いと思います。

種崎さんにとっても子供の頃から好きだった特別な作品だそうです。

「小さい頃に家族みんなでアニメを見ていました。アニメの放送が終わった後、姉の本棚にあった原作も読んでいました。技が格好いいな!とアニメを見ていたのですが、マンガを読んで、ストーリーをちゃんと理解するようになりました。

種崎敦美:「ダイの大冒険」ダイ役の葛藤 “仲間”に助けられ – MANTANWEB(まんたんウェブ) (mantan-web.jp)

種崎敦美さんが見ていた時のダイの大冒険の放送は1991年10月17日から1992年9月24日まででした。

小さい頃が何歳なのかは分かりませんが、仮に5歳としても30年前に放送されていたので、35歳以上であることは間違いでしょう。

高校は実業系の高校⁉

所属事務所のプロフィールの免許・資格チェッカー技能検定2級と記載されていました。

チェッカー技能検定について調べてみると、社団法人新日本スーパーマーケット協会が主催しています。

小売業に従事しているチェッカー(レジ係)の技術及び資質の向上を目指し、社会に貢献することを目的としています。すなわち、チェックアウト部門運営における技術水準の向上を目指した検定試験。レジをすばやく操作することはもちろん、指導力など接客についても問われる試験になっています。

チェッカー技能検定| 1級,2級,3級の難易度と合格率、テキストの紹介など (newtongym8.com)

つまり商業系の高校である可能性が高いと思います。

仮説で大分市内が出身とすると大分市内の商業系の高校で予想すると大分県立大分商業高校か大分県立情報科学高校ではないかと考えます。

[quads id=1]

種崎敦美さんのファン必見 NHK大分の新キャラクターおけまる

開局80周年を記念して誕生した、NHK大分放送局の新キャラクター「おけまる」の声優を務めています。

https://twitter.com/nhk_oita/status/1514903543999873025
出典先=Twitter

今後も、いろいろな「ちゃぽ」を披露していくようなので、注目していきたいですね。

[quads id=1]

まとめ

現在、スパイファミリーの「アーニャ・フォージャー」やダイの大冒険「ダイ」の声優で活躍している種崎敦美さんのプロフィールについて調べ、出身は大分市内、生まれは1982年説、高校は実業系高校説を予想してみました。

今後の種崎敦美さんの活躍に期待したいですね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次