【2022年最新】童磨声優は誰?100人分の予想を集めてみた‼

声優画像

【テレビアニメ】「鬼滅の刃」遊郭編】も終盤に差しかかっています。

遊郭編11話【最終話・何度生まれ変わっても】(2022年2月12日放送予定)で上弦の弐の童磨が登場されるのではと予測されています。

ネット上では宮野真守さんを予想される声が多く挙げられています。

しかし、継国縁壱は井上和彦さん、妓夫太郎は逢坂良太さんは予想外でした。

童磨の声優も同じようにもしかすると、宮野真守さんではなく意外な人では?と考えれられます。

今回は2022年2月11日15時現在でtwitterでの予想2021年12月1日から2022年1月31日までの2か月間ではありますが、Yahoo!知恵袋で童磨の声優予想で名前が挙がった声優さんを紹介したいと思います。

童磨画像

[quads id=1]

〇この記事でわかること
・童磨声優予想(twitterとYahoo!知恵袋)で予想で挙がった声優
・個人的にはこの4名?
・童磨とは?

[quads id=1]

目次

童磨 予想声優ランキング

twitterで2022年2月11日15時現在で100人対象に集計した結果です。

宮野 真守さん58票
島﨑 信長さん9票
遊佐 浩二さん7票
杉山 紀彰さん3票
中村 悠一さん3票
小野 大輔さん2票
松風 雅也さん2票
高橋 信さん1票
木村 良平さん1票
野島 健児さん1票
小野 賢章さん1票
浪川 大輔さん1票
土岐 集一さん1票
村瀬 歩さん1票
神谷 浩史さん1票
岩永 哲哉さん1票
斉藤 壮馬さん1票
寺島 惇太さん1票
前田 剛さん1票
松野 太紀さん1票
鮎置 龍太郎さん1票
緒方 恵美さん1票
菅沼 久義さん1票
※複数、予想で挙げられていた方は最初に挙げた声優に票を入れています

Yahoo!知恵袋2021年12月1日から2022年1月31日までの期間ですが、童磨の声優予想で集計をした結果です。

宮野 真守さん20票
遊佐 浩二さん6票
島﨑 信長さん5票
菊池 正美さん1票
佐々木 望さん1票
斎藤 壮馬さん1票
石田 彰さん1票
速水 奨さん1票
中村 悠一さん1票
豊永 利行さん1票
高山みなみさん1票
高乃 麗さん1票
小野 賢章さん1票

圧倒的に宮野真守さんを予想される方が多く、次に遊佐浩二さん島﨑信長さんでした。

これまで、継国縁壱や妓夫太郎の声優の傾向からすると上位3名の可能性はないと考えられますが、鬼滅の刃の声優さんは全く読めません。

遊郭編では最後の最後で裏の裏をかいて、宮野真守さんが声優になることも考えられます。

個人的この4人では?と予想しています!

[quads id=1]

島﨑 信長さん

島崎信長画像
出典先=ライブドアニュース

呪術廻戦で【真人】役やバキの【播摩刃牙】役、ダイヤのAの【降谷暁】役の声優をされています。

イケメン役の声優をすることが多いイメージです。

しかし最近では、呪術廻戦の真人役の声優をされていました。

真人とはサイコパス感がありイケメンであるキャラクターのため、童磨と重なるところがあります。

個人的には島﨑さんの童磨がみてみたいところがあります。

https://www.youtube.com/watch?v=Ii_dO_2yMkw

[quads id=1]

遊佐 浩二さん

遊佐浩二画像
出典先=エントピ

BLEACHの【市丸ギン】役や弱虫ペダルの【御堂筋翔】役等を演じられていました。

京都出身でもあり訛のある演技も魅力の一つだと思います。

童磨はクセが強くサイコパス感があって上から目線で独特の雰囲気があるイメージなので遊佐浩二さんのイメージに合うと思っています。

https://www.youtube.com/watch?v=-ebOFn2zRYY

[quads id=1]

斎藤 壮馬さん

斎藤壮馬画像
出典先=TVガイド

ヒプノシスマイク【夢野幻太】役やアイドリッシュセブン【九条天】役などでたくさんの人気作品に出演する人気声優です。

アーティストとしても精力的に活動しており、幅広いファンに支持されています。

斎藤壮馬さんと言えば深みがありセクシーボイスが特徴でもあります。

童磨のサイコパスでありナルシストのイメージがあるため、斎藤壮馬さんの童磨の可能性もあるのではと考えます。

先日、1月24日にコロナ感染された報道がありましたが、現在は復調し2月2日より現場復帰されているとのことです。

https://www.youtube.com/watch?v=XZUt63X5T5E&list=PLuS2l1KefO_P4hy3Q71z4pIm0Ny-OZ3x2

[quads id=1]

中村 悠一さん

中村悠一画像
出典先=Yahoo!ニュース

マクロスF【早乙女アルト】役やおそ松さん【松野カラ松】、呪術廻戦【五条悟】など演じられていました。

落ち着きのある爽やかな声が特徴で主に演じる役は10代から30代の男性が多く、ナレーションやアニメの吹き替えでも多数の作品に出演するなどして活躍をされています。

主演作やヒロインの相手役であまり素直でない天邪鬼な性格を演じる機会が多いため、童磨の声優として出演されるのではと考えます。

https://www.youtube.com/watch?v=po4kNk4ZwDo

[quads id=1]

童磨とは

人間時の名前不明
身長187㎝
体重86㎏
趣味酒風呂・水煙管・舞踊
職業万世極楽教教祖
数字十二鬼月 上弦の弐
血鬼術冷気発生
初登場原作単行本11巻 第96話「何度生まれ変わっても」
公式人気投票第2回:18位(1589票)

性格は一見すると、誰に対しても気さくで社交的な性格ですが、本心は冷酷無慈悲な性格で表面的な魅力の高さ、恐怖や不安を感じにくい安定したメンタルなど非常にサイコパス性の高い性格をしています。

[quads id=1]

まとめ

童磨の声優予想では宮野真守さんを予想される声が多く挙げられています。

しかし、継国縁壱や妓夫太郎の時と同様に意外な方が声優にになる可能性が高いと思いますが、答えは放送当日まで分かりません。

どちらにせよ、どの声優さんがなるか楽しみですね。

本日も最後まで読んでいただき有難うございました。

東京リベンジャーズの声優予想‼100人分の声を集めてみました‼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次