【徹底解析】なぜ?小林麻耶の暴露動画の内容は本当?海老蔵批判の目的は収益化のため?

フリーアナウンサー・小林麻耶さんが3月21日、元夫・國光吟氏のYouTubeチャンネルで2本の動画をアップし、妹の麻央さん(享年34)の夫である海老蔵さんについて、過去の言動を非難した動画が話題になっています。

海老蔵さんに対してブログや動画で女性関係などを指摘してきましたが今回の動画では小林麻央さんが生前の時の内容まで言及していました。

そこで今回は小林麻耶さんの暴露動画はどこまで本当なのか?怪しいと思ってしまう理由を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

〇この記事でわかること
・これまでの経緯
・暴露動画のおかしな点
・暴露動画を投稿した目的は収益化?(推測)
・シャネルの服の金額は?

目次

これまでの経緯 

小林麻耶さんによれば、夫の國光さんとの結婚を発表するタイミングは海老蔵の歌舞伎公演中でした。

そのため、海老蔵さんから國光さんに「お前はなにもわかってない。なんなんだよ」と怒りのLINEが来たそうです。


小林麻耶さんが國光さんと離婚したのは2021年4月のことで、当時は海老蔵さんから「離婚は発表しなくていい」とアドバイスを受けており、そのため発表しなかったそうです。


だが、海老蔵さんは同年10月に「本当色々あったけど、おかえり」とブログを更新してます。

小林麻耶さんや、海老蔵さんの子供である麗禾ちゃんや勸玄くんと食事したことをつづっています。


小林麻耶さんはこのブログに猛反発。「離婚したことを示唆するようなブログだった」と不快感をあらわにし、「その後、歌舞伎関係者に聞きました。女性遊びをカムフラージュするためだと。見た方もいらっしゃると思うのですが、海老蔵さん、週刊誌に女性と撮られています。 女性遊びをカモフラージュするため、私に何も断りもなく、ものすごく大きなプライベートを勝手にブログにあげました」と、怒りを示しています。

スポンサーリンク

話題の動画から読み取れること

出典先=YouTube

小林麻耶さんは動画の中で繰り返し、甥っ子や姪っ子のことを愛しているや会いたいと言われていました。

小林麻耶さんは海老蔵さんの女性遊びや妹の麻央さんが闘病中にぞんざいに扱われていたことを暴露をしていました。

本当に甥っ子や姪っ子のことを思っているのであれば、その甥っ子と姪っ子のお父さんである、海老蔵さんのことを暴露するとイメージが下がりファンが減ることが予測されます。

この動画の影響で海老蔵さんのお仕事に支障が出ることは間違いありません。

海老蔵さんが、暴露されて一番被害を受けるのは、小林麻耶さんが愛していると動画内で語った「甥っ子と姪っ子」だと考えます。

海老蔵さんの仕事がなくなると生活費が稼げなくなってしまうので、生活に支障をきたしますし、この暴露動画が原因で甥っ子と姪っ子が学校で、いじめの被害にあったりすることが予測されます。

また、甥っ子と姪っ子もインターネットやSNSで調べれば名前や画像も出てきます。

たとえ転校したとしても、海老蔵さんの子どもと直ぐに分かります。

そんなリスクがあるにも関わらず、YouTubeで暴露するのか不思議でなりません。

本当に甥っ子と姪っ子を想うのであれば、いくら酷い仕打ちをうけたお父さんでも、YouTubeで暴露すると子どもに被害が及ぶのは考えたらわかると思います。

また、小林麻央さんが離婚したがっていたと言われていましたが、この告白にも疑問が残ります。

今、話題のYouTuberの東谷さんの場合はラインのスクショ画像やインスタ画像などがあり信憑性が高い理由付けとなりますが、小林麻央さんが、生前に何を語っていたのか一切分かりません

実際に音声などの証拠があれば、納得がいきますが、信憑性が低いと考えられます。

また、小林麻耶さんの3月24日のブログを更新した時に、父から絶縁されたと記載されたことがニュースで取り上げています。

小林麻耶「父から縁切られた」ブログ投稿に心配の声相次ぐ「無理しないで」「身体大事に」(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース

小林麻耶さんのお父さんからすると甥っ子と姪っ子さんは孫にあたるわけで、今回暴露されたことで絶縁にふみきったのではないかと推測します。

スポンサーリンク

暴露動画を投稿したのは再生数稼ぎ?【推測】

連日、芸能人の暴露動画が話題になっている、東谷さんに便乗し暴露してYouTubeの再生回数を稼ぐのが目的ではと推測します。

3月13日に國光さんのブログにて、國光さんと小林麻耶さんの連名で、小林麻耶さんがTBS時代からいじめていた方の名前を晒すとコメントしています。

麻耶がTBS時代から最近までいじめを受け続けていたとし、「麻耶ちゃんの事をTBS時代からいじめてた方の名前もこれ以上変わらなければ晒すことにします」と“告発”の意思も表明。「愛のある方々不快な表現もある中、連日読んでくださり誠に有り難うございます。コメントも大変感動しました有り難うございます。これからもどうぞ応援の程宜しくお願い申し上げます。2022.3.13 國光吟と小林麻耶より」と、連名で締めくくった。

小林麻耶と離婚の元夫、ロンブー・淳に謝罪要求 句読点なしブログは「わざと」と説明/サブカル系/芸能/デイリースポーツ online (daily.co.jp)

恐らく、TBS時代からいじめていた方を晒すよりか、話題性のある海老蔵さんのを上げた方が再生回数が稼げると思い上げたことが考えられます。

そうでなければ、先にTBS時代から、小林麻耶さんをいじめていた方の暴露動画を投稿すると思います。

また、海老蔵さんとは連絡を取ろうと思えば取れる関係性にあるにも関わらずYouTubeで晒す必要性はないと思います。

金銭的なトラブルであれば、弁護士を通すなど何かしら対応や対策は出来ると思います。

となるとYouTubeでの再生数を稼ぐために今回、暴露ということで投稿した可能性が高いと考えます。

その理由とは…高級ブランドが関係していると考えます。

スポンサーリンク

小林麻耶さんのシャネルの洋服とネックレスの金額は?

小林麻耶さんはインスタグラムにてブランド物の時計やバッグ等を投稿して、ブランド好きというイメージがあると思います。

お二人の収入や貯金がどのくらいあるかは分かりませんが、お金がないとブランド品は買えません。

https://twitter.com/usamin_bn/status/1506087262219808768
出典先=Twitter

YouTubeで小林麻耶さんが来ていた服はCHANELのブランドの服になります。

金額は428,000円です。

身に着けているネックレスは恐らくこれではないでしょうか?

金額は197,100円です。

出典先=Chanel Pre-Owned ペンダント ネックレス 通販 – FARFETCH

ブログ【手紙】でも矛盾が読み取れる

3月24日深夜、自身のブログ「Life is Beautiful」に「お手紙を預かりました」と題したエントリーを投稿されています。

「皆様今日は姉のブログに来てくださりありがとうございました。生前は多大なるご支援を賜りまして心より感謝申し上げます」(原文ママ、以下同)との書き出しで始まり、「麗禾勸玄は姉の元で育つのが一番だと考えております。なぜなら姉がこの世で一番私のことを考え、麗禾勸玄のことを考えいるからです」と続く。手紙を書いた人物は、歌舞伎俳優・市川海老蔵の長男・勸玄くんと長女・麗禾ちゃんは、伯母にあたる麻耶の元で暮らしてほしいと主張しているようだ。
 さらに、世間に対して「どうか姉とあきら様を信じていただき、麗禾と勸玄を救っていただきたく思います」と、麻耶とその元夫でヒーリング整体師の國光吟氏への理解を促し、文末は“手紙の送り主”について「名前は伏せますね。皆様にはもう伝わっていらっしゃると思うので」と締められている。
「“手紙”に17年に亡くなった麻耶の妹・小林麻央さんの名前はないものの、『姉のブログ』とつづっていることから、麻央さんから届いたメッセージを麻耶のブログで公開した、ということなのでしょう。なお、國光氏のヒーリングサロンのメニューには『除霊』というメニューがあるほか、16日には國光氏がブログで『僕は麻央ちゃんと会話が出来ます。それも能力です』とつづっていたこともあります」(芸能ライター)

小林麻耶、ブログで妹・麻央さんからの手紙公開!? 離婚時の描写に「矛盾してる」と指摘も(2022/03/25 12:02)|サイゾーウーマン (cyzowoman.com)

“手紙”には、麻耶と國光氏の離婚について『離婚もアッサリと決めて笑いながら区役所に行き、楽しそうに区役所から帰ってくる2人と見ていると、魂で繋がる結婚というのは本当に素晴らしいものだと感じました』と、離婚が『アッサリ』と決まったかのような一文があるのです。しかし、國光氏は10日にブログで離婚を公表した際、麻耶に離婚を申し入れた際の様子について『離婚しようと言ってもしないといわれそれでも押し切って離婚をしました』と、真逆とも思える説明をしていました。この点を『矛盾している』と指摘し、混乱するネットユーザーも少なくないようです」

小林麻耶、ブログで妹・麻央さんからの手紙公開!? 離婚時の描写に「矛盾してる」と指摘も(2022/03/25 12:02)|サイゾーウーマン (cyzowoman.com)

要するに手紙の内容と國光さんのブログでの離婚を公表した内容が違うといことですね

スポンサーリンク

まとめ

甥っ子と姪っ子のことを想えば、海老蔵さんのことについて暴露動画をYouTubeであげないと思います。

小林麻耶さんが暴露をしたりブログで叩くなど、すればするほど、被害を受けるのは小林麻耶さんがYouTubeでで何度も愛している、会いたいと語った甥っ子と姪っ子になるわけで、矛盾していることが分かります

現在、海老蔵さんの報道されていることも良いことではありませんが、小林麻耶さんが暴露することも誰も得しませんし幸せになることでもありません。

1日でも早く収束することを願っています。

本日も最後まで読んでいただき有難うございました。

小林麻耶さんは病気?洗脳ではなく行動から推測する精神疾患はこの病名? 気になる方はこちらをどうぞ‼

おかあさんといっしょの【まやおねえさん】の凄い経歴が気になる方はこちらをどうぞ‼

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

〇当ブログにお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、いつでも、どなたにも気持ちよく読んでいただけるように、明日の話の雑談やネタになればと思い記載をしております。
もし、気になる点、ご質問などございましたら、お気軽にお問合せフォームをご利用くださいませ。

目次