【行ってきた】ジアウトレット北九州混雑状況とレポートまとめ|注意事項も

4月28日にオープンしたジ・アウトレット北九州ですが、ゴールデンウィーク時期もあり連日賑わっています。

私自身も5月2日の夕方にJRでジ・アウトレット北九州へ行き買い物をしてきました。

実際に働いている方に混雑している時間帯を伺ったり買い物をした感想を記載したいと思います。

〇この記事でわかること
・混雑する時間はこの時間帯
・買い物をした感想
・SNSで買い物に行かれた方の声

目次

本当に駅チカだった 徒歩2分

5月2日にJRで小倉駅からスペースワールド駅に乗っていきました。

小倉駅から各駅停車で5駅で15分で到着します。
注)快速列車もある為必ずスペースワールド駅に停まる確認して乗車されてください!

改札口を降りて階段をのぼるとすぐに到着します。
上記の画像をみるとよりイメージしていただけるかと思います。

[quads id=1]

混雑する時間帯は11時~15時頃

ジ・アウトレット北九州の入り口付近でイオンカードを作る方に混む時間帯を伺いました。
11時から15時が一番人が多く混むとのことでした

5月2日の18時30分過ぎに行った時にはオープンしたばかりで、人は多い印象でした。

19時頃にナイキストアに行った時は20分程並びました。

駐車場については空きがあり、周囲も混雑はしておらず、渋滞していませんでした

個人的な感想

個人的な感想ですが、買い物だけを楽しまれるのであれば、私自身が鳥栖プレミアムアウトレットに行く

お店がかぶるので鳥栖プレミアムアウトレットでも良いのではという印象でした。

しかし、グルメを楽しみたい方小さいお子様を連れでの買い物を楽しみたい方ASOBLEスペースLABOなどの施設を利用されたり目的がある方は、ジ・アウトレット北九州へ買い物に行かれた方が良いと思いました。

[quads id=1]

SNSで行かれた方の声を集めてみました

https://twitter.com/l67NNCHRdpCg68g/status/1520178732719546368
出典先=Twitter
出典先=Twitter
出典先=Twitter
出典先=Twitter
https://twitter.com/maousuuhaisha/status/1524269830719029248
出典先=Twitter
https://twitter.com/memento_mori82/status/1524213461026152448
出典先=Twitter
出典先=Twitter

[quads id=1]

フードコートの声を集めました

出典先=Twitter
出典先=Twitter
https://twitter.com/ShiroandToshi/status/1520383146277351424
出典先=Twitter
出典先=Twitter
出典先=Twitter
出典先=Twitter
出典先=Twitter

フードコートは平日午前11時と午後6時以降が狙い目みたいです‼

ハンバーグ極味やさんも並ばずに食事をされたい方は平日午前中が狙い目です‼

12時から16時が混雑する時間帯ですので避けるた方が賢明かもしれません。

ジ・アウトレット北九州周辺での混雑状況について

出典先=Twitter
出典先=Twitter

オープン当初から周辺の渋滞が予想されましたが、駐車場が広く渋滞はなさそうな印象です。

[quads id=1]

注意事項

JRでスペースワールド駅へ行かれる際は、快速列車でスペースワールド駅を通過するので確認が必要です‼
スペースLABOへ行くときは必ずネット予約が必要です‼
 予約状況 | スペースLABO (kitakyushuspacelabo-yoyaku.jp)
〇混雑する時間帯は11時から15時

[quads id=1]

まとめ

買い物だけでなく、ASOBELやスペースLABOなどあり1日過ごせるジ・アウトレット北九州です。

駅も近く、駐車場も広く大きな渋滞もないようです。

11時から15時が混雑するようですが、買い物目的であれば、朝の早い時間帯や夕方に行かれることがおススメだと思います。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ジ・アウトレット北九州へのアクセス情報について記載しています‼

[quads id=1]

まずい棒が品切れと話題になりましたが、ネットで購入は可能です‼気になる味や種類はこちらをどうぞ‼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次