【お金がない】メイウェザーが朝倉未来とエキシビジョンを行う理由は浪費癖が半端なく金欠だから⁉

RIZINが開催した6月14日のプロボクシング元世界5階級制覇王者のフロイド・メイウェザーと朝倉未来との対戦会見で米メディア『FightHype.com』が配信した映像では「フロイド・メイウェザーが30分話して150万ドル(約2億216万円)を獲得したことを語られていました。

また、メイウェザーが今回、朝倉未来との会見でコメントで「キャリアを終えた後もエキシビションで世界中を旅しながらエンターテインメントを届けられることは恵まれている。エキシビションで稼げていることはすばらしく思う」。と発言をしています。

一部では、「浪費癖が半端なく金欠だからエキシビジョンマッチを行うのではないか?」との説も流れています。

実際にメイウェザーの私生活について調べてみました。

〇この記事でわかること
・メイウェザーの浪費癖が半端ない
・税金滞納もレジェンド級‼
・最高ファイトマネーは?

目次

メイウェザーの浪費癖や税金滞納もレジェンド級⁉

浪費癖や私生活もレジェンド級⁉

私生活では、プライベートジェットを所有していたり、高級車100台以上持ってるようです。

駐車場代や車検など全く運転しなくても莫大な維持費や管理費が発生します。

時計も一部ですが、高級時計や貴金属類等もたくさん所有しているこも分かります。

那須川天心戦で来日した際のインタビューで、今までの買い物で、最も高級なものは?の質問で「20億円の腕時計」と返答しています。

今までの買い物で、最も高級なものは?という質問。これには「分からないけど、1800万ドルの腕時計かな」とサラリ。日本円にして20億円以上という腕時計を購入したといい、番組ではその腕時計を映像で紹介。今年購入したもので、260カラット以上のダイヤモンドがちりばめられている。

メイウェザー、セレブ伝説語る 一番高級な買い物は20億円腕時計/ファイト/デイリースポーツ online (daily.co.jp)

自宅内も超がつく程の豪邸です。
・ベッドルームが7部屋
・バスルームが9つ
・トレーニング施設
・映画館
・プール
・クローゼットが186平米(全て高級ブランド品)

下記の動画でいかに豪邸なのか分かると思います。

引用先=YouTube

もっとも凄いのは誕生日会などの私生活のパーティではないでしょうか。

40歳の誕生日パーティーではマライアキャリーやジャスティンビーバーなど世界的スターを呼んで盛大な誕生日会を行っています。

出典先=YouTube

[quads id=1]

過去に税金を滞納した金額は?

2015年度分税金2220万ドル(約25億円)を滞納した時に、アメリカ合衆国内国歳入庁(IRS)にマクレガー戦まで支払期限の延期を求める嘆願書を提出していた事及び、2010年度分の税金720万ドル(約8億円)を滞納している事が発覚したことがありました。

つまり2940万ドル(33億円)滞納していたことがありました。

お金はあったらあるだけ使ってしまう性格とも言われています。

しかし、金額の桁が異次元過ぎます。桃鉄の感覚ではないでしょうか。

メイウェザーは数日前にも2015年度の税金滞納が発覚したばかり。この年は“世紀の一戦”として話題を集めたパッキャオ戦でばく大なファイトマネーを手にしたはずだが、2220万ドル(約25億円)の税金が滞納されているという。今回、伝えられた2010年度については、IRSから720万ドル(約8億円)の税金滞納を指摘されているとのこと。

メイウェザー 再び税金滞納問題 ばく大ファイトマネーはどこへ  ― スポニチ Sponichi Annex 格闘技

過去には世界スポーツ番付で1位を取ったことも

過去に4回世界スポーツ番付けで1位を取ったことも
2012年(8500万ドル)
2014年(1億500万ドル)
2015年(3億ドル)
2018年(2億8500万ドル)

(2015年)メイウェザーの最高ファイトマネーは252億円

2015年に行われた、メイウェザー1億2000万ドル(約144億円)パッキャオ8000万ドル(96億円)とされていましたが、PPVの売り上げの歩合を含めると、最終的メイウェザー2億1000万ドル(約252億円)パッキャオ1億5000万ドル(約180億円に達したとも言われています。

チケットについても正規の観戦料金は1500ドル(約18万円)から7500ドル(約90万円)

正規価格約90万円リングサイド席チケットイギリスのチケット販売サイト3万8000ポンド(約700万円)という値付けがされたことからも、いかにこの一戦が多くの注目を集めているかが分かります。なお、

ちなみに700万円のリングサイド席15分で完売したとのことです。

メイウェザーとパッキャオの観戦には名だたる世界的スターばかりでした
〇ジャスティン・ビーバー
〇ドナルド・トランプ
〇レオナルド・ディカプリオ
〇マイケル・ジョーダン
〇ビヨンセ&JAY Z
〇ジェイミー・フォックス
〇マイク・タイソン
〇ロバート・デニーロ
〇デンゼル・ワシントン
〇クリスト・イーストウッド
〇パリス・ヒルトン
〇マーク・ウォールバーグ
〇アガシ夫妻
〇マジック・ジョンソン
〇ニッキー・ミナージュ ・ディディ
〇上田晋也

金の亡者の由来は?

スポーツ選手長者番付1位を獲得するなど大金を稼ぐスポーツアスリートとなっているが、自身が所持する高級車や高級装飾品の自慢をしたり、現金を使った露骨なアピールをすることが多いことから「Money(金の亡者)」と呼ばれるようになったようです。

[quads id=1]

まとめ

2018年の那須川天心とのエキシビジョン11億円稼いだと言われています。

また、6月14日の30分の会見で2億稼いだと自身で発言されていました。

2022年9月に朝倉未来とエキシビジョンマッチを予定しておりギャラは15億円から20億円とも予想されております。

私生活が異次元過ぎて、これだけの豪華な生活を維持するには、お金が必要な為、エキシビジョンマッチを行い、お金を稼ぐ可能性は高いのではないでしょうか。

9月の朝倉未来とメイウェザーのエキシビジョンマッチがどのような試合展開になるのか楽しみです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次