朝倉未来とメイウェザーのファイトマネーは20億円⁉過去最高賞金は252億円だった‼

総合格闘技イベントRIZINは6月14日、プロボクシング元世界5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー朝倉未来が対戦することを発表しました。

対戦日9月で、詳細は今後発表予定となっています。

メイウェザーの戦績は50戦50勝で、史上初めて無敗のまま5階級制覇を達成しています。

17年に米総合格闘技UFCのコナー・マクレガーとの対戦で現役引退した。18年大みそかのRIZINでは那須川天心とのエキシビションマッチでも話題を集めました。この時も44歳ながら那須川を圧倒した世界最強のボクサーでレジェンド級の人物です。

今回、朝倉未来選手とメイウェザーのファイトマネーがいくらなのか予想しました‼

出典先=Twitter

〇この記事でわかること
・朝倉未来とメイウェザーのファイトマネーは?
・過去のファイトマネー?
・メイウェザーの過去最高のファイトマネーはチケットの金額は?

目次

朝倉未来とメイウェザーのファイトマネーは20億円⁉

那須川天心とメイウェザーのファイトマネーは11億円

2018年の大晦日に総合格闘家の那須川天心選手とメイウェザーのエキシビションマッチのファイトマネーが「1000万ドル以上(約11億円)」に膨れ上がったことを告白しています。

引用先=Getty Images

那須川天心とエキシビションマッチを行い、世界的なニュースになったばかりだが、新たなボーナスゲットでファイトマネーが「1000万ドル以上(約11億円)」に膨れ上がったことを告白。

メイウェザー、天心戦報酬は11億円で「ボーナスゲット」…90億円マッチのオファーも | THE ANSWER (the-ans.jp)

那須天心選手とメイウェザーの試合はボクシングルールで3分3ラウンド形式でメイウェザーは3度のダウンを奪い、わずか2分19秒でTKO勝利を収めています。

139秒間で手にした11億円を手にしたことになります。

朝倉未来とメイウェザーのファイトマネーは20億円⁉

メイウェザーが今回、朝倉未来との会見でコメントで「キャリアを終えた後もエキシビションで世界中を旅しながらエンターテインメントを届けられることは恵まれている。エキシビションで稼げていることはすばらしく思う」。と発言をしています。

つまり、メイウェザーはエキシビジョンでお金を稼ぐという目的で、今回の朝倉未来との試合をします。

また、「朝倉選手はRIZINの選手で、RIZINは素晴らしい会社自分の要件次第でもっとお金を払ってくれるのであれば5ラウンドでも8ラウンドでもやる。お金次第でやってもいい」などと発言しています。

那須川天心の時は3ラウンドでしたが、ギャラを上げれば5ラウンドでも8ラウンドでもやるよとファイトマネーを上げる要求をしています。

Money(金の亡者)の異名を持つメイウェザーが、前回の那須川天心の時よりも低かったり同じ金額で試合をするとは思えませんし5ラウンドでも8ラウンドでもギャラを上げる要求をしていると15億円~20億円以上のギャラになると予想します。

また、RIZIN榊原信行CEOも「ずっと温めてきた。ようやく発表できる」と意気込んでいたコメントがあります。

話題性であったり前回ファイトマネーのことや今回のメイウェザーのコメントからすると20億円程のファイトマネーになると予想します。

今月中に日付会場契約体重ルールなどの詳細は今月中に発表されるのでルールの内容も気になるところです。

[quads id=1]

過去の主なファイトマネーから比較

94年のWBC世界バンタム級王座統一戦で、辰吉丈一郎薬師寺保栄戦で1億7100万円のファイトマネーを手にしたのが軽量級の国内最高額でしたが。

しかし、先日の6月7日井上尚弥ドネア戦でのファイトマネーが推定2億1000万円で、日本軽量級では最高額の報酬になったことが話題になっています

また、世界トップクラスの人気を誇る中量級では、WBA世界ミドル級スーパー王者だった村田諒太が4月のゴロフキン(カザフスタン)との2団体王座統一戦で推定5億円のファイトマネーを獲得しています。

那須川天心メイウェザーのファイトマネーがいかに高額であることが一目瞭然でわかります。

おそらく、今回の朝倉未来とメイウェザーのファイトマネーについても高額であることは間違いありません。

メイウェザーの最高ファイトマネーは252億円

2015年に行われた、メイウェザー1億2000万ドル(約144億円)パッキャオ8000万ドル(96億円)とされていましたが、PPVの売り上げの歩合を含めると、最終的メイウェザー2億1000万ドル(約252億円)パッキャオ1億5000万ドル(約180億円に達したとも言われています。

チケットについても正規の観戦料金は1500ドル(約18万円)から7500ドル(約90万円)

正規価格約90万円リングサイド席チケットイギリスのチケット販売サイト3万8000ポンド(約700万円)という値付けがされたことからも、いかにこの一戦が多くの注目を集めているかが分かります。なお、

ちなみに700万円のリングサイド席15分で完売したとのことです。

メイウェザーとパッキャオの観戦には名だたる世界的スターばかりでした
〇ジャスティン・ビーバー
〇ドナルド・トランプ
〇レオナルド・ディカプリオ
〇マイケル・ジョーダン
〇ビヨンセ&JAY Z
〇ジェイミー・フォックス
〇マイク・タイソン
〇ロバート・デニーロ
〇デンゼル・ワシントン
〇クリスト・イーストウッド
〇パリス・ヒルトン
〇マーク・ウォールバーグ
〇アガシ夫妻
〇マジック・ジョンソン
〇ニッキー・ミナージュ ・ディディ
〇上田晋也

朝倉未来とメイウェザーの一戦にも著名人や世界的なスターが観戦するのは間違いないでしょう。

[quads id=1]

まとめ

今回、朝倉未来とメイウェザーとのファイトマネーについて予想しました。

注目される両者であるだけ、ファイトマネーの額も多額であることは間違いないです。

今後もさらなる追加情報やルールや試合や会場等の発表が気になります。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次