【経歴】幸本澄樹の両親はイギリス官僚?セレブ&天才小学生の生い立ちがアニメすぎ

子役画像

NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で俳優デビューを飾った幸本澄樹(こうもと じょうじ)さん。

日本語、英語、フランス語が堪能なトリリンガで国際会議の場では「地球を守る子ども」として紹介された経歴の持ち主です。

気になる幸本澄樹さんのプロフィールについてまとめてみました。

幸本澄樹画像
出典先=スポニチ Sponichi Annex

[quads id=1]

目次

両親はイギリス官僚?

幸本澄樹画像
出典先=本人インスタグラム

幸本澄樹さんのInstagram(インスタグラム)の投稿でイタリア大使館でのクリスマスパーティに参加した際の写真を挙げていました。

大使館へのクリスマスパティ―に招待されるとなると、ご両親は外交関係のお仕事をされているのではと予測されるのでは?

また、地球環境への問題意識を持ち、自発的に勉強会や情報発信を行っており、国連食糧農業機関(FAO)が開催したワールドフードフォーラムで「地球を守る子ども」として紹介されています。

2022年夏には環境問題に関する本を出版予定となっています。

地球環境に興味を持ちワールドフォーラムへ参加したり環境問題に関する本を出版となるとご両親は地球環境関するお仕事されており、ご両親の影響を受けているのではと考えられます。

父親か母親のどちらかがイギリスの方かは分かりませんが、もしかすると父親がイギリスの方の可能性が高いのではと考えられます。

理由は幸本澄樹さんが持っているもうひとつの名前です。

George Y Harrisonと言う名前でワールドフォーラムに英語名で参加されていました。

[quads id=1]

幸本澄樹さんのプロフィール

名前幸本澄樹(こうもと じょうじ)
生年月日2012年(平成24年)5月26日 
年齢9歳
出身地東京都
身長145㎝
血液型O型
趣味歌・囲碁・絵画・乗馬・ルービックキューブ
特技語学・マジック・動物の鳴き声

趣味に乗馬があり、本人のInstagram(インスタグラム)にも乗馬の動画が挙げられていました。

ラルフローレンのモデルをしつつ趣味が乗馬日本語と英語とフランス語トリリンガルとアニメのお金持ちキャラのような天才小学生ですね。

ここで気になるのがトリリンガルです!

ご両親は日本とイギリスの方なのになぜフランス語?と気になりませんか?

もしかすると…幼少期はフランスで過ごしたのでフランス語が話せるのではと思ってしまいます。

[quads id=1]

所属事務所

黒木メイサさん、内山理名さん、桐谷美玲さんが所属するスィートパワーインターナショナル部署に所属しています。

スィートパワーインターナショナルには元KARAの知英さんや韓国の女優のキム・テヒさんが所属しています。

[quads id=1]

まとめ

日本語、英語、フランス語が堪能なトリリンガルで完璧過ぎる公式プロフィール。

環境問題に関心がある9歳児。

こんな凄すぎる経歴を知りながら、カムカムエヴリバディを見ると、また違った角度でドラマが楽しめるのではないでしょうか。

幸本澄樹さんの今後の活躍に期待したいですね。

本日も最後まで読んでいただき有難うございました。

注目の子役!毎田暖乃さんについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次