【2022年最新】オセロ中島知子は現在大分と福岡でレギュラー番組を2つ持ち活躍中!気になる番組は?

中島知子画像

4月4日の「有吉ゼミSP」では「中島知子の大分移住生活」が放送されました。

昨年末に「ゴチになります」元レギュラーメンバーの中島知子さんが16年ぶりにサプライズ出演しSNS上やネットニュースで話題となりました。

現在の状況について調べてみました。

[quads id=1]

目次

2022年4月より福岡のテレビでも活動開始

今年の4月1日から毎週金曜日9時55分〜10時24分、RKB毎日放送にて『金曜ビッグバン!』にて中島知子さんのレギュラー番組が開始されます。

本人のブログからも番組の紹介がされています。

福岡の週末のお出掛け情報番組になります。

月から毎週金曜日9時55分〜10時24分、RKB毎日放送にて『金曜ビッグバン!』始まります📺指差し飛び出すハート

福岡の皆様、初めましてでございます🙇‍♀️一応、福岡の週末のお出掛け情報番組です。福岡を中心とした週末のお出掛けのお役に少しでも立てたら、と思っておりますが、何せほとんど福岡を知らない私と入社3年目千葉出身の富士原アナウンサーがメインMCです💦

情報解禁!新番組『金曜ビッグバン!」 | 中島知子オフィシャルブログ「今宵も 無事で」Powered by Ameba (ameblo.jp)
https://twitter.com/CAICAI88AAA/status/1507857297732939777
出典先=Twitter

現在は別府市に住んでいる中島さんですが、移住されてから福岡へ行かれる機会は少ない様子が伺えます。

[quads id=1]

別府から博多までの移動はJR

別府にお住まいの中島知子さんですが、福岡までの移動JRに乗って移動していることが考えられます。

先日電車に乗ろうと駅に行ったはいいけど、たまらなくお腹が空いて、なつま屋さんのイートインでお弁当買って食べました

中島知子オフィシャルブログ「今宵も 無事で」Powered by Ameba -16ページ目 (ameblo.jp)

博多駅構内のお弁当売り場にありました

昨日の晩ごはん | 中島知子オフィシャルブログ「今宵も 無事で」Powered by Ameba (ameblo.jp)
出典先=昨日の晩ごはん | 中島知子オフィシャルブログ「今宵も 無事で」Powered by Ameba (ameblo.jp)

中島知子さんのブログにて、博多駅の構内で購入したとありました。

仕事を終えて博多駅で購入されてJRに乗って帰られたのではないかと考えられます。

JR日豊本線の別府駅から博多駅までの移動は特急ソニックで移動されています。

乗車時間は乗る時刻や停車する駅の数によって違ってきますが、約111分から130分程の乗車時間になります。

[quads id=1]

オセロ中島がゴチでテレビ復帰

中島知子さんは2002年から2005年までの「ゴチ」のレギュラーメンバーとして活躍されていました。

今年の登場は16年ぶりの出演になります。

演者とのやり取やトークも衰えることなく、相変わらずキレキレで元気そうな様子が伺えました。

SNS上でも中島さんのサプライズ登場に驚きの声が多数上がっていました。

中島知子画像

オセロ中島ってどんな人だった?

中島知子さんは、1971年8月26日生まれで京都府出身です。

京都にある精華大学へ通っていた時にミス京都精華大学に選ばれて、松竹芸能にスカウトされて芸能界入りをしました。

ただ、中島知子さんは当時、松竹芸能がどのような事務所なのか、知らなかったそうです。

最初は中島知子さん自身はタレントとしてピンで活動するものと思っていたそうですが、事務所自体にその気はなく、松竹の養成所に来ていた松島尚美さんと、半ば強引にコンビを組まされ、お笑い芸人「オセロ」として1993年に活動を開始しています。

同期は「ロンドンブーツ」「ますだおかだ」「ペナルティ」「TIM」「小藪千豊」「渡部健(アンジャッシュ)」等がいます。

オセロとして活動しコンビ結成から、わずか3年後の1996年には、ABCお笑い新人グランプリで新人賞を受賞しています。

[quads id=1]

全盛期から占い師洗脳まで

2000年代前半にブレイクした女性コンビ芸人のオセロで活動していました。

色白の松島尚美さんと、色黒の中島知子さんの美人コンビで「笑う犬の冒険」「世界の果てまで行ってQ」「中井正広のブラックバラエティ」「恋するハニカミ!」「ひみつの嵐ちゃん」の他にも数多くのバラエティ番組に出演されていました。

また、2002から女優として活動され、2005年NHK大河ドラマ「義経」では弁慶の恋人・千鳥役で出演されています。

大河ドラマの演技が評価され女優としても注目をされるようになりました。

しかし、その活躍の一方で、私生活が大きく変化していしまい、最終的にはオセロ解散という結末を迎えます。

中島知子画像

洗脳騒動の真相とは?

中島知子さんの私生活が大きく変わってしまうきっかけとなったのが、洗脳されていると噂になった女性占い師との

出会いと言われています。

中島知子さんがこの女性占い師に出会ったのは2005年頃と言われており、出会ってすぐに同棲を始めたと言われいます。

2015年10月9日放送の「ダウンタウンなうSP」に出演した時に週刊誌の報道が嘘であることと洗脳を否定し騒動の真相を語っています。

中島知子さんによると、騒動は身内への毎月の送金を停止したとたんに始まったと言われています。

自宅へ閉じこもった経緯は、「会社と経営方針が合わなくてもめたんですよ。契約書がないから、どうやって辞めたらいいか分からなくて」と事務所を辞めるために仕事をボイコットしたためと明かしていました。

また、占い師とされた女性は、元占い師の友人であり、同居もしていなかったと語られていました。

当時は様々な悪い報道が出ていました。

・生活の全てを占い師のいう通りにして、金銭面でも占い師をサポート
・占い師の指示に従い、恋人(俳優・谷原章介さん)と別れた
・占い師に高カロリーの物を食べるように諭され激太り
・占い師に1日のスケジュールをコントロールされ、仕事をドタキャンするようになった
・本木雅弘さんの所有する物件に住んでいたが、家賃を滞納し追い出される

当時は超売れっ子で、お金もたくさん持っていた中島知子さんに、占い師が近寄り、マインドコントロールをしながら貯蓄や収入を蝕んでいったというのが、この洗脳騒動の内容になります。

ハードスケジュールの為、心身ともに疲労が蓄積し正しい判断が出来なくなった可能性が考えられます。

その隙を占い師に突かれたのかもしれません。

2011年頃には、ほぼテレビの仕事が無くなってしまい、ピーク時には6,500万円以上と言われていた年収も貯金もほぼ0になったと言われいます。

2013年4月に相方の松島尚美さんと話し合った結果、正式にオセロは解散となりました。

[quads id=1]

現在は大分で活動中‼

移住された理由は自身のブログ記載されていました。

写真の撮影で訪れた時に良い印象だったことと、友人の作家の方の故郷でもあり、馴染みも深く知人や友人も多くいるのが移住された決手だそうです。

ブログで確認したところ2019年あたりから大分県に移住していることが分かります。

別府市でスナックを経営しながら、最近ではローカルのTV番組やCMも出演しています。

元占い師の方とスナックを経営している噂もあります。

これは、デビュー当時から中島知子さんを可愛がっていた、笑福亭鶴瓶さんが自身MCを務めるラジオ番組で、このようなお話をされていました。

鶴瓶さん:あいつ(中島知子さん)今、大分のスナックで、もう一人ずっといてた人と一緒にやってる。
(中略)
大分のスナックとしか知りませんけどね。いつもずっといてはった人と一緒みたいですね。えらい人気らしいです。
とコメントされていました。

ただ、ブログを見る限り、元占い師の方を姿や匂わせるような内容はありませんでした。

予測されるお店がこちらのお店とも噂がありました。

しかし、大分に移住してから1年程はスナックで働いていたそうで現在は働いてはいません。

大分のレギュラー番組とCMとは?

出典先=Twitter

4月9日土曜日(午後8時54分)冠番組がTOSでスタートします。

その名も「中島知子のおんせんさんぽ」です。

「おんせん県」の名前でもお馴染みの温泉大国・大分県内にある津々浦々の温泉を訪れ、文字通り体当たりで紹介するという番組です。

大分の企業のCMにも出て活躍をされています。

出典先=YouTube
出典先=YouTube

2021年1月7日からは、テレビ大分(TOS)で「中島知子のおうちで作れる!本格中華のススメ」がスタートしています。1年間の予定で、3分程度の番組です。※(2021年12月24日が最終回で現在は終了しています。)

[quads id=1]

まとめ

トーク、ネタ、コント、どれをとっても一級品の中島知子さん。

年末のSP放送のサプライズゲストにふさわしく元気な中島知子さんを見れて良かったと思います。

2022年の中島知子さんの活躍に期待したいですね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

中島知子の占い師・岩崎理絵は別人のガセだった⁉自称占い師の友人作家・阿久真子さん(岩崎さん)違いが一人歩きした?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次