元こりん星・小倉優子は現在3児のママ!年齢や離婚理由は?美の秘訣も

元こりん星・小倉優子は現在3児のママ!年齢や離婚理由は?美の秘訣も

かつてバラエティ番組などで活躍したタレントの小倉優子さん。現在は3児のママであり、ママタレとして支持を集めています。

今回は小倉優子さんについて紹介しますよ。

目次

小倉優子のプロフィール

  • 名前  小倉優子(おぐらゆうこ)
  • 生年月日  1983年11月1日
  • 年齢  40歳(2023年11月現在)
  • 出身地  千葉県

コスプレイヤーの伊織もえ 年齢は正確に明らかになっていませんが、小倉優子さんは今年で40歳と公表しています。その容姿はとても年齢とは結びつかないもの、いつまでたっても美しく、スタイルも維持され続けていますよね。2018年のイベントの際に自身の美の秘訣を問われた小倉優子さんは「お腹の8割位で、我慢しないで好きなものを3食しっかり食べること」と話しています。そのうえで「子供が小さいので美容に時間をかけられない。だから食生活に気をつけている」とも語りましたよ。好きなものを食べることとは矛盾しているようにも思えますが、「食べすぎない」ことと「食でストレスを溜めない」ことが肝要なのでしょうか。

小倉優子、美の秘訣は「好きなものを3食食べる」 – 芸能 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

小倉優子の経歴

日テレジェニック2002に選出

高校時代の2001年にスカウトされたことから、男性誌のグラビアでデビューした小倉優子さん。撮影会モデルなどの下積みをこなしながらグラビアの仕事を続け、2002年に日テレジェニックに選出され仕事が増えていきました。今となっては懐かしいですが、当時は「こりん星のりんごももか姫」というキャラクラーを徹底して演じていましたよ。グラビアアイドルとしても人気を集め、2002年から2005年まで4年連続でミスヤングアニマルに選出されています。

2009年、こりん星爆発

その独特かつ振り切ったキャラクターからバラエティ番組などで重宝されるようになった「こりん星」の小倉優子さんですが、当然次第に無理が重なっていきます。長年こりん星キャラを維持、あがき続けたものの、自身も行き詰まりを感じていた頃に有吉弘行さんから「うその限界」というあだ名をつけられ、それをきっかけに2009年末「こりん星は爆発しました」とし、キャラクターを終了しました。後に、「こりん星」は名前を売るための戦略であり、嘘に嘘を重ねる芸能生活は本人にとってもしんどいものだったと明かしています。

ママさんタレントへ

2011年に結婚した小倉優子さんは、2012年に第一子となる男児を出産、以降ママさんタレントとしても人気を博していきます。2016年には第二子となる男児を、2020年には第三子となる男児を出産していますよ。2023年にはバラエティ番組の企画で大学受験、早稲田大学など複数の大学には落ちてしまったものの、白百合女子大学に合格し、その後入学式に出席されたことを明かしています。

小倉優子 離婚の理由は?

2011年にヘアメイクアーティストで美容師の男性と結婚した小倉優子さんですが、2016年に第二子の妊娠を報告した矢先、同年8月に夫の不倫交際が報道されました。不倫相手が小倉優子さんの事務所の後輩の女性だったこともあり大きな話題となりましたよ。結果的に、小倉優子さんと旦那さんは別居することとなり、2017年3月に離婚されました。妊娠後期から出産直後あたりに別居を開始したことになる小倉優子さん。シングルマザーとなり出産後も大変なことは多かったと思われますが、2018年6月からは歯科医師の男性と交際を開始、同年12月に再婚されましたよ。

スピード婚からのスピード別居に

前夫の不倫騒動で疲れていたこともあってか、後夫とはスピード婚となった小倉優子さん。しかし2020年2月末に第三子の妊娠が報告された矢先に二人の別居が発覚。夫側から離婚を求められているという報道がありました。小倉優子さんも「夫がこんなにも怒りっぽい人とは思わなかった」としていたようですが、生まれてくる子供のこともあって元の関係に戻ることを望んでいたようです。結果的には、2022年7月に離婚。小倉優子さん側から夫へキツい態度が見られたことが原因とする報道もありましたが、正確な事実は明かされていません。

最後に

今回は小倉優子さんについての紹介でした。

妊娠、出産など大変な時期に別居などの問題を抱える事が多かった小倉優子さん。同じような境遇のLiSAは離婚しないのか等いろいろな噂がされる芸能界。今回の記事で紹介した小倉優子さんは苦境にあってもしっかりママを務めるところが、世の奥様方から評価されているのかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次