【勝手にイケメンランキング】箱根駅伝2022!TOP3 選んだ理由とは? 

1月2日から箱根駅伝が開催され、往路の1位は青山学院大学でした。

2位は帝京大学で3位は駒沢大学という結果でした。

復路と総合の結果はどうなるのでしょうか?

実は、駅伝結果も気になりますが、実は箱根駅伝の出場選手はイケメンの選手が多くイケメンランキングが各サイトにでています。

個人的ではありますが、イケメンランキングTOP3を掲げたいと思います。

スポンサーリンク
目次

1 1位  湯原 慶吾(ゆわら けいご):青山学院(文)

生年月日 2000年2月6日(21歳・2022年1月2日現在)
身長・体重 165㎝/55㎏
血液型 A型
出身地 茨城県
出身高 水戸工業高校
好きな女性有名人 新垣結衣、渡辺直美

目力がある、王子系イケメンで「ゆは様」と言われています。

箱根駅伝2020ではアンカーとして優勝のゴールテープを切りました。

今後は小森コーポレーションで競技継続予定。

スポンサーリンク

2 2位 木付 琳(きつき りん)選手:國學院大學・(経済)

生年月日 1999年7月17日(22歳・2022年1月2日現在)
身長・体重 164㎝/51㎏
出身地 大分県
血液型 A型
出身高校 大分東名高校
好きな女性有名人 浜辺美波


3年生からチームキャプテンを務めています。

姉は元乃木坂46の衛藤美彩さんです。姉弟とそろって整った顔をしています。

2021年に行われた出雲駅伝2区では5.8㎞を16分16秒で快走し見事に区間賞取っています。

今後は九電工で競技継続予定です。

スポンサーリンク

3 3位 唐澤 拓海(からさわ たくみ):駒沢大学(経営)

生年月日 2001年10月11日(20歳・2022年1月2日)
身長・体重 165㎝/53㎏
血液型 A型
出身地 埼玉県
出身高校 花咲徳栄高校
好きな女性有名人 高山一実

昨年急成長した2年生。童顔が魅力的で女性ファンが多いイケメンスピードランナー。

2021年に行われた出雲駅伝で全国放送後に女性ファンが急増したそうです。

選手名鑑の将来の夢には「競技を通じてかずみん(高山一実・(乃木坂46の元メンバー)に認知してもらう」と書いており、個人的に好感が持てると思っています。

1月2日の箱根駅伝2022・往路で1区を走り、2位の好成績でタスキを渡しています。

スポンサーリンク

4 まとめ

個人的に箱根駅伝2022においてイケメントップ3位を選ばせていただきました。

選んだ理由とはイケメンはもちろんのことではありますが、当日のメンバー変更の駆け引きのところを注目してみるのも面白いと思いまいして選定させていただきました。

各チームの6人の補欠登録選手でイケメンランキングで3位の木付選手と1位の湯原選手は12月29日のエントリーを終えて補欠登録されています。

12月29日の時点で正選手として各区に登録されていなくても、当日朝にメンバー変更で出場する可能性があります。

レースの時だけの駆け引きでなくレース前から始まる各大学の指導者同士の駆け引きも箱根駅伝の醍醐味と言われています。

襷(たすき)にチームみんなの思いに乗せて次の走者に運ぶ駅伝ですが、選手やスタッフの一人ひとりの思いにはドラマがあるものだと改めて思い知らされますね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

〇当ブログにお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、いつでも、どなたにも気持ちよく読んでいただけるように、明日の話の雑談やネタになればと思い記載をしております。
もし、気になる点、ご質問などございましたら、お気軽にお問合せフォームをご利用くださいませ。

目次