高橋一生と飯豊まりえの馴れ初めは岸辺露伴で交際開始は2021年夏の撮影後からで確定か⁉

俳優の高橋一生さんと女優の飯豊まりえさんの熱愛が報じられました。

17歳差のカップルということで話題になっていますが、馴れ初めが気になるところではないでしょうか?

今回は、高橋一生さんと飯豊まりえさんの交際について、いつから交際しているのか調べてみました。

[quads id=1]

目次

馴れ初めは『岸辺露伴は動かない』

高橋一生さんと飯豊まりえさんの出会いは、2020年末と2021年末に放送されたNHKのスペシャルドラマ『岸辺露伴は動かない』での共演がきっかけだそうです。

第1話から第3話は2020年12月28日~30日にかけて放送されています。

2020年12月28日から30日に第1話-第3話を連続放送。本作品の「富豪村」と「D・N・A」、短編小説集の北國ばらっどによる「くしゃがら」を原作とし、撮影は2020年夏に行われた

原作:荒木飛呂彦×主演:高橋一生「岸辺露伴は動かない」12/28から3夜連続放送! | お知らせ | NHKドラマ

高橋一生さんと飯豊まりえさんの初めての出会いは2020年の夏に行われた撮影で出会った可能性が高いと思います。

しかし、この頃はまだ交際している可能性は低いと思います。

4話から6話までが2021年12月27日~29日で3話放送がされていました。

荒木飛呂彦原作によるTVドラマ「岸辺露伴は動かない」の新作となる3エピソードが、12月にNHK総合で放送される。

ドラマ「岸辺露伴は動かない」新作3エピソードが12月に放送決定!ゲストに内田理央ら – コミックナタリー (natalie.mu)

恐らく2020年と同様に放送日が年末なので、撮影時期も同じように夏の時期から秋にかけて撮影が行われていたの可能性が高いと思います。

[quads id=1]

交際は2021年の秋頃で確定か⁉

撮影中のエピソードを調べてみました。

「昨年秋のドラマ第2弾の撮影中、腹痛で元気がないまりえちゃんに、なぜか一生さんが『一緒に踊りますか?』と誘ったことがあったんです。彼女は嬉しそうに『はい!』と答えて、二人でオクラホマミキサーの曲にのって踊っていました。露伴ばりの突飛な言動にスタッフたちは呆気にとられたようですが(笑)。

高橋一生と飯豊まりえが交際か 同じマンションで別々に住む? – ライブドアニュース (livedoor.com)

2021年の撮影でのエピソードです。

上記のエピソードがきっかけで二人の距離がより近づいたのではないでしょうか。

作中では、正反対な性格のキャラクターとして描かれたが、実際の高橋と飯豊は、波長が合う部分も多いそうです。

「高橋さんも飯豊さんも料理が得意なんです。双方あまり外食はせず、仕事が終わると家に直帰して自炊することが多いようです。また、どちらもインドア派で、家で過ごすのが好きと聞いています。

出会いはNHK…高橋一生♡飯豊まりえ 17歳差カップル誕生!(FRIDAY) – Yahoo!ニュース

ドラマがクランクアップしたタイミングで、飯豊まりえさんは高橋一生さんの住むマンションに引っ越したとのことです。

ドラマの撮影を行う中で高橋一生さんと飯豊まりえさんは意気投合し仲が深まり交際に発展したか可能性が高いと思います

またドラマのクランクアップがしたタイミングで引っ越したのであれば、8月からの撮影開始の可能性が高いため

二人の交際が開始されたのは秋頃の可能性が高いのではないかと予想します。

[quads id=1]

交際の匂わせは?

二人の交際について匂わせがないか調べてみました。

飯豊まりえさんのインスタグラムの投稿を調べてみました。

飯豊さんは仕事の宣伝以外の投稿見当たりませんでした。

撮影時の様子を投稿されていました。

どことなく楽しそうな様子が伺えます。

第一話の富豪村の撮影時の様子です。

こちらも楽しそうに移動されている様子が伺えます。

2021年投稿です。恐らくこと時には交際されていた可能性が高いです。

匂わせたエピソードは見当たりませんでした。

同じマンションに住んでいるということは、ほぼ同棲状態ではないでしょうか。

もしかすると、結婚も間近かもしれませんね。

[quads id=1]

SNSでの反応は?

17歳差カップルとして熱愛スクープされた高橋一生さんと飯豊まりえさんですが、SNSでの声を集めてみました。

https://twitter.com/nanatsuki7gatu/status/1555172321601941505
出典先=Twitter
https://twitter.com/avavuveva/status/1555172280116088832
出典先=Twitter

おめでたい話ですが、続編が気になります。

もし破局すれば、続編は難しいと予想されるのではないでしょうか。

出典先=Twitter

おめでたいコメントと続編を気にされている声が寄せられています。

[quads id=1]

まとめ

高橋一生さんと飯豊まりえさんの馴れ初めや交際はいつからされていたのか調べてみました。

現在ドラマで活躍され人気がある高橋一生さんと飯豊まりえさんです。

今後の二人の活躍に期待したいですね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次