個性のクセが強すぎる!?歴代の『ファブリーズCM』出演者まとめ

個性のクセが強すぎる!?歴代の『ファブリーズCM』出演者まとめ

P&Gの消臭剤ブランド「ファブリーズ」。数々の印象に残るCMでもお馴染みの商品ですよね。

今回は歴代のファブリーズCMの出演者について紹介します。

目次

ファブリーズのCM出演者を紹介!

その時々の旬のタレントなども積極的に起用してきたファブリーズ のCM。samjincompany1995.comでも芸能界の話題が多く取り上げられていますが、出演者を見ると当時の芸能界の勢力図も少し見えてくるような気がします。

松岡修造

最初に紹介するのは松岡修造さんです。2012年から2017年まで起用され、2023年からもまた起用されていますよ。ファブリーズの様々な種類のCMに出演しており、「ファブリーズの顔」的存在となっています。

千鳥

続いて紹介するのはお笑いコンビの千鳥です。2017年から起用されています。大悟さんとノブさんがそれぞれ別のCMに出演されている点も特徴的ですよ。

道枝駿佑・北斗夫婦

続いて紹介するのはアイドルグループ、なにわ男子の道枝駿佑さん、そして北斗晶さんと北斗健介さんの夫婦です。道枝駿佑さんが北斗ファミリーのハウスキーパーを務めるというCMが2023年頃から放送されています。

道枝駿佑さんはさらに「車のファブリーズ」で大悟さんと共演しています。

ファーストサマーウイカ

道枝駿佑さんはタレントのファーストサマーウイカさんとも共演していますよ。道枝駿佑さんがハウスキーパーを務める、北斗夫婦のCMと同じシリーズですね。

あの

2024年より放送開始の「金のファブリーズ」のCMでは歌手のあのさんが出演しています。ファブリーズのCM常連、松岡修造さんとのタッグです。

【P&G「金のファブリーズ」】CMにあのちゃん&松岡修造起用|業界ニュース (hpc-news.co.jp)

IKKO

タレントのIKKOさんも2024年から放送されているCMに出演しています。「金のファブリーズ(トイレ)」のCMで、ノブさんと共演されていますよ。

スギちゃん

お笑い芸人のスギちゃんさんもファブリーズのCMに出演、松岡修造さんと共演しました。スギちゃんさんが出演したCMが放送されたのは2023年のこと。意外にも最近の話なのですね。

平野紫耀、梅沢富美男、小沢真珠

2023年当時King&Princeのメンバーとして活動していたアイドル、平野紫耀さんもファブリーズのCMに出演していましたよ。平野紫耀さんは松岡修造さんの他、タレントの梅沢富美男さんや小沢真珠さんとも共演しました。

小西真奈美

女優やタレントとして活躍する小西真奈美さんは2017年から2021年にかけてブランド総合キャラクターを務めました。「子育てママ」編などのCMにも出演しましたよ。

山崎育三郎

俳優の山崎育三郎さんも2021年からファブリーズのCMに出演しました。小西真奈美さんと共演するなど、複数のCMに登場しましたよ。

秋山竜次、木村佳乃

お笑いトリオ、ロバートの秋山竜次さんと女優の木村佳乃さんは家族役でファブリーズのCMに出演しました。山崎育三郎さんと共演したこともありましたよ。

松田聖子、遠藤憲一

歌手の松田聖子さんと俳優の遠藤憲一さんは2017年のブランド総合キャラクターでした。CM「子育て主婦卒業」編に出演しましたよ。

寺島進、坂井真紀、柄本時生、田中碧海

ファブリーズはオリジナルの家族シリーズのCMを制作、放送していた時期もありましたよ。

2007年から2008年は寺島進さん、坂井真紀さんが夫婦役を務めた「インテリアのナガシマ」編が放送されていました。同CMには柄本時生さん、田中碧海さんも出演していました。

ピエール瀧、西田尚美、山田健太、内舛聖矢、田辺修人

2009年から2012年にかけては「平成家族」編が放送されていました。ピエール瀧さんと西田尚美さんが夫婦、山田健太さん、内舛聖矢さん、田辺修人さんが三人兄弟役を務める

CMシリーズでした。三人兄弟は思春期ぐらいの年齢設定、この手のCMでは斬新な設定でしたね。

平岩紙、高杉真宙、鈴木宗太郎、小川光樹

2012年から2017年には「熱血家族」編が放送されました。お父さん役を務めたのが松岡修造さんなので、熱血家族編です。

奥様役を平岩紙さんが、子ども役を高杉真宙さん、鈴木宗太郎さん、小川光樹さんが務めました。男三人兄弟という設定は「平成家族」編と共通していますね。

最後に

今回は歴代ファブリーズのCMの出演者について紹介しました。

爽やかなイメージのファブリーズのCMに熱血キャラクターの松岡修造さんを起用したのは、少し意外にも思えます。後のハマり具合を考えると、まさしく慧眼でしたね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次