ガーシー支持者・支持層が40~50代負け組男性って本当?若者だけじゃない本当の理由

7月10日の参院選で28万7714票を獲得し見事当選した、暴露系YouTuberの東谷義和(ガーシー)さん。

支持者や支持層は40代・50代負け組男性とのこと声もありますが、実際の東谷義和(ガーシー)さんの支持者や支持層について調べてみました。

[quads id=1]

〇この記事で分かること
・東谷義和(ガーシー)さんの支持者・支持層は?
・40代50代男性負け組男性は本当?
・実は20代も支持者・支持層も

目次

40代50代男性負け組男性説は本当?

東谷義和(ガーシー)さんの支持者・支持層は40代50代男性負け組説は堀江貴文(ホリエモン)さんがYouTubeで説明していました。

「本当の支持者は40代50代の負け組男性らしいんですよ。」
「共感しているんですって!」
「一発逆転してみろ!みたいな。」
 とコメントをしていました。

また、自民党のスキャンダルをもしかして握っていたらとんでもないことになる可能性は0ではないことを予想しています。

出典先=YouTube

支持者が40代50代の支持者について説明は動画再生から50秒からになります。

東谷義和(ガーシー)さんは1971年10月6日生まれの50歳です。

世代も近い40代50代男性層が共感して支持を得ているのではないでしょうか。

[quads id=1]

若い世代の支持者・支持層もいた?

実際に若いネット世代の若者支持者も多く「ダークヒーロー」として勧善懲悪を期待されている声もあるようです。

出典先=Twitter

Z李氏がTwitterでアンケートをした結果です。

25歳以下の支持者・支持層が27.9%と1/4以上を得ています。

また18歳から35歳までの支持者は52.7%と半数ですし46歳以上の方は22.4%となっています。

しかし男性が6割を占めているので男性の支持者・支持層が多いのは間違いないようです。

彼の支持層はネット世代の若者が多く、権力や圧力にも物おじせずに芸能界の“不正”を晒したことで一躍“ダークヒーロー”として祭り上げられた節があります。そして未来に期待できない政党や政治、日本を正すためにも、今度は永田町の中枢から、不正や悪事に手を染める政財界人の暴露を期待しているのではないでしょうか

ガーシー先生“爆誕”背景に、政治不信の若者が期待する「永田町からの世直し暴露」(週刊女性PRIME) – Yahoo!ニュース
出典先=Twitter

[quads id=1]

まとめ

東谷義和(ガーシー)さんの支持者・支持層について調べてみました。

若い方も多いことや比較的に男性が多いことが分かりました。

今後の動向に注目ですね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次