田牧そらさんは、今や多くのファンを抱える人気女優であり、その活躍は目覚ましいものがあります。しかし彼女の学業についてはあまり知られていない部分も多く、特に「大学に進学したのか?」という疑問を持つ人も少なくありません。また、彼女の家族についても興味深いエピソードが多く存在しています。今回は、田牧そらさんの大学進学についての真相や、家族との関係、彼女の経歴について詳しく紹介していきたいと思います。ぜひ最後まで記事をご覧くださいね!
田牧そらは大学進学したのか?
田牧そらさんは、大学に進学したかどうかが気になるところですね。彼女の公式な情報を調べたところ、大学に進学しているということが分かりました。なぜ大学進学を決めたかというと、周りにいる年上の先輩から「大学はすごく楽しいよ」と聞いていたからだとか。そのため高校入学前から、漠然と大学生活に憧れを抱いていたそうですよ。
田牧そらの大学はどこ?
調査したところ、田牧そらさんは大学名を明かしていないようです。ただ、高校が目黒日本大学高校ではないかとネットで囁かれているため、同じ系列の日本大学に進学した可能性は高そうです。昨年のインタビューで「小さい頃に少しだけインターナショナルスクールに通っていた時期があってその影響で英語がずっと好き」「大学で英語を学べたらなと今は思っています」と語っており、英語の勉強に力を入れている様子がうかがえますね。
海外に一人で出かけることも
また、昨年は初めて一人で海外へ行ったそう。アメリカのシカゴに住んでいる友達に会いに行ったそうですよ。一緒にスーパーで買い物をしたり、図書館で勉強をしたり、現地の方と交流したり、海外で過ごす「日常感」がすごく楽しかったとインタビューで話していました。そして色々な国に行って、同じように現地の「日常」を楽しんでみたいと思っているそうです。
海外作品にも出演したい
いま一番行ってみたいのは「フランス」とのことで、フランスにも友達が住んでいるそうです。グローバルな友人関係があって、すごいですよね!そしていつかは「役者として海外の作品に出てみたい」と語っていました。そのためにも「海外にはたくさん行っておきたい」
と明かしていました。
田牧そらの家族エピソード
田牧そらさんの家族についても興味深いエピソードがたくさんあります。彼女の父親は「セコい」と噂されていますが、果たしてその真相はどうでしょうか?調べてみたいと思います。
父はセコい?
田牧そらさんは「お金にまつわる秘密」を掘り下げていく教養バラエティ番組に出演しており、その関係でお金に厳格な父親のエピソードを話すことがありました。父親がお金を使うことに対して非常に慎重で、無駄遣いをしないようにしている様子が明かされています。しかしながら微笑ましいエピソードもあり、庶民的で親近感を抱く方もいらっしゃるのではないでしょうか?いくつか紹介したいと思います。
ロケ弁を持ち帰ると大喜び
一番有名なエピソードは、ロケ弁を持ち帰ると父親が大喜びするという話ではないかと思います。田牧そらさんがまだ中学生だった頃に前述の教養バラエティ番組のなかで「ロケ弁を持って帰ると喜ぶので、お腹が空いていてもお母さんと半分こして弁当を1つ余らせて持って帰る」と話していました。「お父さんの喜ぶ顔は嬉しい」と言う田牧そらさんに共演者の有吉さんは「せこいい~話」と反応していたそうですよ。確かに普段食べられない豪華なお弁当を目にするとテンション上がりますよね!
刺身のつまも立派な一品
田牧家では、刺身のツマも大事な食材。残さず食べているそうです。確かに、生で食せる新鮮な大根をゴミ箱行きにさせるなんてもったいないですよね!田牧そらさんは、友人が刺身のツマを残しているのを見て驚いたそうですよ。食材や物を大切にする姿勢は、環境問題から見ても素晴らしいことで、田牧家に学ぶ点も多いですね。
自販機でジュースを買わない
自販機でジュースを買うのはちょっと割高ですよね。田牧家では無駄な出費を抑えるために、水筒を必ず持参しているそう。塵も積もれば山となります。コツコツとした倹約の姿勢が、後の豊かな生活に結びついてくるのではないでしょうか?
お祭りで買う品も一つ
お祭りで買う品も一つというルールがあるそうです。贅沢や我儘をせず、慎ましく生きることは、長い人生を歩んでいく中で非常に大切なことですものね。田牧家の姿勢には目の前の欲求に応えることだけが親の愛情では無いと、大事なことを教えてくれているような気がします。
ガチャガチャをしたことが無い
また田牧そらさんは、ガチャガチャをしたことが無いことも打ち明けています。確かにガチャガチャのおもちゃは、すぐに壊れやすかったり、しばらくすると飽きてしまったりするものが殆ど。コレクションしたくなるようなものもあったりして、引き当てるまで何度もお金を使ったりして、後悔する原因になったりもします。田牧家ではガチャガチャは基本的に禁止されているそう。良いお金の使い方をして欲しいとの親心がうかがえますね。
外食前にはバナナ
そして田牧そらさんの父親は、外食する前に子どもたちへバナナを与えるそう。そうしたことで、むやみやたらに注文するのを防いでいるようです。確かに外食は油断すると大きな出費になりますからね。特に育ち盛りの男子がいる家庭は要注意!田牧そらさんの父親の節約術には目を見張るものがあります。
父親の関係
こうした姿勢が「セコい」と言われる理由になったようですが、その奥には「物事やお金を大切にできる人になって欲しい」という思いが在るように感じます。田牧そらさんがしっかりしているのも、厳しいながらも愛情を持って接している父親の教育方針のたまものなのではないでしょうか?田牧そらさんも「お父さんはセコい」と笑って話していますが「家族みんな仲が良い」とも話しているので、お父さんの思いはしっかり伝わっているのでしょうね。
母親の関係
また女優として開花した田牧そらさんを、ずっとサポートしてきたのは母親だと言われています。田牧そらさんは「(母は)やりたいことや好きなことは何でもやりなさいと言ってくれる人」だと話し、一番の理解者・支援者であることを明かしています。生後半年から芸能界で生きている田牧そらさんにとって、彼女の意思を尊重し、応援してくれる母親の存在は何物にも代えがたいのではないでしょうか?
兄弟との絆
田牧そらさんには3歳下の弟・蒼佑(そうすけ)さんと、6歳下の妹・ゆらりさんがいるそう。幼い頃は姉弟3人ともに、同じ芸能事務所へ所属していたこともあるそうですよ。しかし2015年には、弟と妹の正式な活動は確認できなくなったそう。もしかしたら弟・妹は芸能界の仕事をするよりも、もっと他にやりたいことがあるのかもしれませんね。
妹との仲良しエピソードも
田牧そらさんのインスタを見ると、妹さんとの仲良しエピソードが確認できます。「妹の運動会行ってきました」とか「妹とデート」といった楽しそうな写真も…。6歳離れているからこそ、妹が可愛くて仕方ないのかもしれませんね!
田牧そらの経歴とその魅力
田牧そらさんは、様々なメディアでの活動を行っています。彼女の経歴を振り返り、その魅力についても掘り下げてみましょう。
モデルデビューとその後
田牧そらさんは、生後半年の時にモデル活動を開始。幼少期から数多くの広告に出演しています。中でも2010年(平成22年)、4歳3か月半で子役として山崎製パンのテレビCMに出演したことは大きな出来事だったのではないでしょうか?
嘘泣きの演技が話題に
2011年(平成23年)、TVドラマに初出演。2013年(平成25年)にはフジッコのイメージモデル「ふじっ子ちゃん」に起用されました。そして2015年(平成27年)、ニコンデジタル一眼レフカメラのCMモデルに起用され、父親役の小栗旬さんに向けた嘘泣きの演技が話題に。Xでも「かわいい!」「演技が上手い」とのコメントがあふれました。
あの教養バラエティ番組に出演!
2018年(平成30年)から「お金にまつわる秘密」を掘り下げていく教養バラエティ番組『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』(NHK総合)に出演。現在も日直アシスタントを務めています。「田牧そらと言えばこの番組を思い出す」という人が多いのではないでしょうか?
近年の活躍
2021年夏には、WOWOWが製作するオリジナルドラマ『こころのフフフ』に初主演。2023年7月には、月曜ドラマ『カメラ、はじめてもいいですか?』で連続ドラマ初主演。2025年12月26日公開予定の劇場アニメ『この本を盗む者は』で声優に初チャレンジしています。大学生として勉学にいそしみつつも、芸能の仕事の幅を広げる田牧そらさん。本当に素敵ですよね!
まとめ
田牧そらさんは、大学に進学しつつ、女優・モデルとしても活躍されています。厳しい父親との関係や、母親との関係、兄弟との絆も、彼女の大成に寄与していることでしょう。今後も彼女のさらなる活躍を期待しつつ、ファンとして応援していきたいですね!










