森渉と金田朋子が離婚なぜ?!子供はいる?理由や現在の生活を調査

森渉と金田朋子が離婚なぜ?!子供はいる?理由や現在の生活を調査

声優・金田朋子さんの離婚なぜだったのでしょうか?金田朋子さんと俳優でアスリートでもある森渉さんの離婚なぜだったのか、この記事で徹底調査します。2013年に結婚した2人は、明るく爽やかなおしどり夫婦として知られていました。

メディアに夫婦そろって出演することもあり、バラエティー番組で活躍していましたね。そんな2人が突然の離婚なぜだったのか、視聴者も驚きを隠せないと思います。理由や現在の生活について調査してみましょう。

目次

森渉と金田朋子が離婚なぜ?!

森渉さんと金田朋子さんの離婚なぜ起きてしまったのかというと、理由は夫婦・家族ならではの複雑な事情があったようです。

結論から言うと、戸籍上は夫婦関係ではなくなった森渉さんと金田朋子さんですが、華族として一緒に暮らしているそうです。2人には小学校1年生の娘さんもいますので、現在も週末は家族3人で生活しています。

【参考サイト:サンスポ

頑張りすぎてしまう金田朋子が限界に…

金田朋子さんは、自身の「常に120%投球してしまう性格」に疲れを感じ、夫婦関係という呪縛のようなものから解放されたかったと明かしました。

森渉さんと金田朋子さんは、芸能界での仕事が少ないほうが家事・育児を引き受けるという生活を送っていました。そんな中、芸能界での仕事が激減した森渉さんが子ども向け体操教室の運営をスタート。金田さんは仕事・家事・育児を一手に引き受けることになってしまったそう。常に全力で頑張ってしまう金田朋子さんは「このままの生活を続けていると苦しい」と感じ始めます。

【参考サイト:スポニチアネックス

オリンピックを目指す夫についていけなくなった

森渉さんは、会社経営を始め目が回る忙しさの中、オリンピックに出場するためトレーニングを始めます。金田朋子さんはすでに精神的な限界が来ており、自分の仕事に家事・育児、そして夫の会社経営にオリンピックを目指すという生活に、余裕が持てなくなってしまいました。

【参考サイト:日刊スポーツ

森渉さんがストイックな性格で、会社経営もオリンピックも両立させようとしていたため、金田朋子さんはそのペースについていくのが辛くなってしまったのでしょう。

森渉にとっては青天の霹靂だった

金田朋子さんから離婚を切り出された森渉さんは、まさに青天の霹靂。夫婦揃ってマラソン企画に参加し、むしろ「夫婦の絆が深まった」と思っていたそうで、金田さんが長い間苦しみ続けていたことに気付かなかったのだとか。

そして、家族を犠牲にするくらいならオリンピックを諦めようとした森渉さんでしたが、金田さんが「1回しかない人生だから悔いを残してほしくない」と、離婚撤回の提案を却下したそうです。

【参考サイト:日テレニュース

森渉の夢を心から応援するために!

金田朋子さんは、森渉さんと夫婦でいることによって「妻という立場で夫の夢を応援しなければいけない」と思っていたそう。森渉さんが会社経営にオリンピックと次々に挑戦する姿を見て、金田朋子さんは「自分もしっかりしなきゃ」「ダラダラしていたらダメ」と自分を追い詰めるようになってしまいます。

しかし、離婚をすると「妻」という立場から降りることができ、休みたいときに休んだり、自分のペースを取り戻したりできるようになったそうですよ。

まとめ

おしどり夫婦として好感度が高かった森渉さんと金田朋子さん。離婚なぜ起きてしまったのか、理由を調査しました。現在は森さんが1人で暮らし、金田さんと娘さんが一緒に暮らしていますが、週末は家族3人で過ごしているそうですよ。

離婚後も揃ってメディアに出演し、変わらない仲睦まじさや笑顔を見せる2人。それぞれの人生を歩みながら、お互いが笑顔でいられる選択であることを祈ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次