新しい学校のリーダーズと言えば、独特の世界観や個性的なダンス、歌唱力で人気ですね。2023年には「オトナブルー」のTikTokがバズり、首振りダンスと共に大きな話題になりました。
しかし最近「新しい学校のリーダーズ」とネット検索すると、「解散」「解散理由」などの言葉が続きます。
解散するの?理由は?新しい学校のリーダーズの解散理由について調べてみました。
新しい学校のリーダーズは解散?
結論から言いますが、新しい学校のリーダーズは解散しません!
2024年5月時点で、解散についての発表は一切されていませんよ。これからも新しい学校のリーダーズのパフォーマンスを見たり、楽曲を聞けると思うと一安心ですね。
新しい学校のリーダーズ解散理由
ではなぜ「解散」などのワードが上位に出てくるのでしょうか。不思議ですよね。
そこで、新しい学校のリーダーズの解散理由になりそうなものを調べてみました。このアーティストならではの闇深さも見えてきますよ。
①パフォーマンスが過激すぎる
新しい学校のリーダーズのコンセプトは「模範的なヤツばかりが評価されるこの時代、くだらない不寛容社会から、個性や自由ではみ出していく」というもの。パフォーマンスは過激で、セーラー服でスカートを捲る振り付けも音楽番組で披露しています。
そのため一部の人からは「気持ち悪い」「下品」と評価されています。解散を望む人が一定数いるために、解散というワードについて検索されている可能性があります。これはなかなかの闇深い理由ですね。
②BISHの解散
なぜBISHの解散が関係あるの?と思うかもしれませんが、BISHと新しい学校のリーダーズは、どちらもデビューが2015年。そしてBISHは2023年6月に解散しました。
2つのグループは世界観が似ていると言われていて、実際にBISHの解散後、新しい学校のリーダーズに流れたファンもいました。そのためBISHの解散が話題になってから、連鎖的に新しい学校のリーダーズにも「解散」の話題が出たのかもしれません。
③メンバーの不仲
新しい学校のリーダーズ メンバーは「メンバーの仲が悪い」という噂もあり、それが解散説につながった可能性もあります。
しかし調べたところ新しい学校のリーダーズは、プライベートでも仲が良くて何でも話せる仲だそう。音楽番組でも仲良さそうにじゃれ合う様子がみられましたよ。メンバー間の不仲による解散の心配は無さそうです。
④活動期間が長い
②でも触れましたが、新しい学校のリーダーズはデビューから今年10年目。「オトナブルー」がTikTokでバズったのは2023年なので、あまり売れない期間が長かったということがわかります。
活動期間が長くてブレイクまで時間がかかっていることが、新しい学校のリーダーズの解散理由のひとつと言われています。
まとめ
新しい学校のリーダーズの解散理由は、パフォーマンスが過激、BISHの解散、不仲説、活動期間の長さの4つがあることがわかりました。
しかし解散の発表などは一切なく、今後も活動を継続していくようです。独特の世界観をこれからも楽しめると思うと嬉しいですね。今後も新しい学校のリーダーズの活動に注目していきましょう。