女優の志田未来さんは32歳にして芸歴26年というキャリアの持ち主で、『女王の教室』や『14歳の母』、『監察医 朝顔』シリーズなどに出演してきました。志田未来さんは圧倒的な演技力と今も変わらぬ透明感・ナチュラルさが魅力です。
そんな志田未来さんは2018年に結婚していますが、旦那さんはどんな方なのでしょうか。そこで今回は、志田未来さんの旦那さんや子供、馴れ初め、交際歴、子役からの経歴について紹介します。
志田未来旦那や子供について
2018年9月14日、志田未来さんは所属事務所を通じて結婚したことを発表しました。志田未来さんほどの女優が結婚したとなると大きな話題になりそうですが、最近になって知ったという人も多いようですね。
子役の頃から活躍していた志田未来さんなので、どんな男性と結婚するのかと関心が寄せられています。過去に志田未来さんは、神木隆之介さんとの熱愛報道などもありましたが、旦那さんはどのような方なのでしょうか。
一般男性
2026年1月現在、志田未来さんの旦那さんについては詳しい情報は明らかになっていません。志田未来さんは結婚発表をした際に旦那さんのことを「古くからの友人」と表していたので、幼馴染みや学生時代の同級生だったりするのではないでしょうか。
旦那さんに関する情報を明かしていない志田未来さんですが、2024年10月6日に放送された『おしゃれクリップ』に出演した際に夫婦のエピソードを明かしていたりするので、関係性は良好だと思われます。
子供はまだいない
結婚生活8年目を迎えている志田未来さんですが、旦那さんとの間にはお子さんはいません。2026年1月現在も女優として第一線で活躍しているので、今はまだ仕事が第一優先となっているのかもしれないですね。
また、志田未来さんに子供がいるのかといった関心が寄せられるので、『14歳の母』で母役を演じていたことが関係しているのかもしれません。今後、志田未来さんからおめでたい発表がされるかもしれないので、引き続き注目していきましょう。
志田未来の馴れ初めや交際歴は?
志田未来さんの旦那さんは一般男性ということであまり情報が出ていませんが、結婚が報じられた際には大手証券会社に勤務していると言われていたようです。志田未来さんは多くのファンから愛されている女優ですが、そんな人物を射止めた旦那さんはどのようにして出会ったのでしょうか。
また、志田未来さんと旦那さんの交際歴も気になりますね。それでは、志田未来さんと旦那さんの出会いやいつから交際していたのか探っていきましょう。
小学生の同級生
志田未来さんと旦那さんは、小学校の同級生であることが判明しています。そのため、いわゆる幼馴染みなどといった関係性なのかもしれないですね。
ただ、当時は小学生ということで交際していたわけではなく、その後もしばらくは会うことがなかったと言われています。しかし、志田未来さんと旦那さんが大人になってから行われた同窓会で再会し、そこから交際することになったそうです。
交際期間は2年間?
志田未来さんと旦那さんの交際期間は、2年くらいだと言われています。志田未来さんと旦那さんが再会を果たした同窓会は2016年に開かれたそうで、そこから交際が始まりました。そして、志田未来さんが旦那さんと結婚したのは2018年なので、交際期間は2年ということになりますね。
志田未来の子役からの経歴を調査
志田未来さんは日本を代表する女優の1人で、これまで数々の話題作に出演してきました。志田未来さんは2010年に出演した『誰も守ってくれない』での演技が評価され、第33回日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞したことがあります。幅広く役を演じることができる志田未来さんですが、これまでどのようなキャリアを歩んできたのでしょうか。
3歳で劇団に入団
1993年5月10日、志田未来さんは神奈川県綾瀬市に生まれました。志田未来さんの家庭は芸能とは無縁だったそうですが、幼少期はとにかく目立つことが好きで、好奇心旺盛な子供だったそうです。
そのため、6歳となった1996年6月に母親の勧めで志田未来さんは、セントラル子供劇団に入団することになりました。セントラル子供劇団に入団した志田未来さんは、1999年に放送されていた「公文式」のCMでデビューを果たしています。
子役としてドラマデビュー
セントラル子供劇団に入団してから1年が経過したころ、2000年9月に放送されていた『永遠の1/2』というドラマの第3話に出演し、志田未来さんの役者としてのキャリアが始まりました。そして、2005年には志田未来さんの代表作となる『女王の教室』に出演し、自身初となるドラマ初レギュラーとなります。
『女王の教室』では、天海祐希さん演じる鬼教師・阿久津真矢に立ち向かう神田和美役を演じ、この作品をきっかけに注目度が一気に上がりました。
『14歳の母親』でブレイク
『女王の教室』以降も様々な作品に出ていた志田未来さんですが、2006年4月に現在所属している研音に移籍しています。そして、2006年10月に放送された『14歳の母』では13歳にして連続ドラマ主演を務めました。
『14歳の母』で志田未来さんは未成年で妊娠と出産をすると決意した一ノ瀬未希役を演じており、第16回TV LIFE年間ドラマ大賞新人賞と主演女優をダブル優賞します。
声優にも挑戦
トップ女優への道を歩み始めた志田未来さんは、2008年7月に放送された『正義の味方』で山田優さんとダブル主演を務め、2009年1月には『誰も守ってくれない』で映画初主演を果たしました。そして、『誰も守ってくれない』での好演が評価され、2010年2月にエランドール賞を受賞しています。
さらに、2010年7月にドラマ『ハンマーセッション』に出演すると、同年7月には『借りぐらしのアリエッティ』で声優デビューを飾りました。
YouTubeもやっている
今では当たり前になっているYouTubeチャンネルの開設ですが、志田未来さんはいち早く始めており、2013年5月に「志田ちゃんねる」というオリジナル番組をスタートさせています。
また、その後も女優として長く活躍しており、『とと姉ちゃん』や『エール』といったNHKの連続テレビ小説、『ファーストペンギン』、『ブラッシュアップライフ』などの話題作に出演していきました。結婚してからは主演を務める機会が減ったように感じられますが、『勝利の方程式』や『下山メシ』で主人公を演じています。
まとめ
今回は志田未来さんの旦那さんや子供、馴れ初め、交際歴、子役からの経歴を紹介しました。
志田未来さんは旦那さんとのプライベートをあまり公表していませんが、Instagramなどからは幸せな生活を送っていることが伝わってきますね。
そんな志田未来さんは、2026年1月から放送が始まった『未来のムスコ』に出演しているので、気になる人は見てみましょう。










