梅原裕一郎か?古川慎か?ドラケン声優予想 代役(後任)候補

声優画像

12月27日(月)、大人気TVアニメ「東京リベンジャーズ」のドラケンこと、龍宮寺堅役声優(鈴木達央さん)の交代が報じられました。

この降板を受けて、彼が声を担当していたキャラクターは別の声優に交代となります。

予想される代役(後任)はネットでは5名候補が挙げられいます。

個人的な考察として梅原裕一郎さん古川慎さんかと読んでいます。

スポンサーリンク
目次

ドラケンの声優交代について

ドラケンの声優交代理由としては、不倫報道だけでは無く、音楽ユニット「OLDCODEX」未公開音源を第三者に聞かせたコンプライス違反が原因では?という噂も挙がっています。

アニメ「東京リベンジャーズ」第2期「聖夜決戦編」からドラケン役の声優が変更となります。

スポンサーリンク

ドラケンのキャラクター

龍宮寺 堅(りゅうぐうじ・けん)

誕生日は5月10日。通称名はドラケン東京卍會時代は副総長

185㎝の長身で龍の刺青(タトゥー)を入れており総長のマイキー(佐野万次郎)を支える姿勢などが魅力的。

原作の週刊少年マガジン連載漫画「東京卍リベンジャーズ」の単行本25巻の表紙がドラケンになっており人気キャラクターであることが、伺えます。

東京リベンジャーズ25巻表紙

代役は誰だ?

アニメ「東京リベンジャーズ」ドラケン役の声優を次に担当する候補は誰か?

ドラケンのワイルドで低い声のイメージをを踏まえて予想すると

細谷佳正さん武内駿介さん梅原裕一郎さん古川慎さん小野大輔さん

代役候補として挙げられています。

武内駿介さんは鈴木マコト役、小野大輔さんは武藤康宏(ムーチョ)役をアニメ「東京リベンジャーズ」で演じいます。梅原裕一郎さんは「魔王学院の不適合者」で代役が決まっています。

消去法からすると、おのずと梅原裕一郎さん古川慎さんのどちらかがなる可能性が高いと考えられます。

スポンサーリンク

4 まとめ

2021年12月27日に鈴木達央さんの降板が発表された時点では代わりの声優は決まっていません。

人気アニメでもあるため、声優が変わると今までのキャラクターのイメージがかけ離れてしまうリスクがあります。したがって、ワイルドであり低い声のイメージとスケジュールや同作で演じている兼ね合い踏まえ、梅原裕一郎さんと古川慎さんと挙げました。

しかし実際は誰が代役をするかは発表までは分かりません。

だれがなるか楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ドラケン声優予想で100人分の声を集めてみました‼気になる方はこちらもどうぞ‼

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

〇当ブログにお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、いつでも、どなたにも気持ちよく読んでいただけるように、明日の話の雑談やネタになればと思い記載をしております。
もし、気になる点、ご質問などございましたら、お気軽にお問合せフォームをご利用くださいませ。

目次