【ポケカラCM】鳥谷選手に激似の男性の正体はモデルの大地さん

2021年12月24日から放送されているアプリのポケカラのCMですが、出演されている方は誰?と話題となっています。

最近、3番目に出る元プロ野球選手の鳥谷敬選手に激似の眼鏡をかけた男性は誰なのか話題になっています。
鳥谷選手に激似の眼鏡をかけた男性の正体や博士風の男性や最初に赤い服を着た女性、2番目に出てくる青い服を着た金髪男性について記載したいと思います。またポケカラのCM内容や流れている曲なども記載したいと思います。

スポンサーリンク
目次

元プロ野球選手の鳥谷敬選手に激似の眼鏡をかけた男性は大地さん

3番目に出てくる眼鏡をかけた鳥谷敬選手に激似の男性はモデル大地さんです。
2013年1月よりHEADSに所属されています。
その場の雰囲気を絶妙に軽快なトークで、瞬時に温かいムードに変えられる人柄の持ち主だそうです。
幼少期に祖父から学んだ「目配り・気配り・思い遣り」をモットーにテレビCMやスチール広告等に幅広く出演されています。また、モデル業と並行してパーソナルトレーナーとしても活動されています。

大地画像

名前 大地(だいち)さん
生年月日 4月10日
出身地 奈良県
身長 183㎝
主な出演 SUZUKIハスラー「夏」「アウトド」篇・SUBARU「NEW IMPREZA」
     ミスタードーナツ・JR東海・森永乳業「パルム」・マクドナルド等
趣味・特技 ゴルフ・料理・サイクリング・筋トレ・若本規夫のモノマネ

スポンサーリンク

青い服を着た金髪男性は三原大樹さん

2番目に出てくる青い服を着た金髪男性は「三原大樹さん」という俳優・タレントで2010年のJUNON SUPERBOY CONTESTでファイナリストだった経歴を持っています。
数多くの舞台を中心に映画やドラマ等に幅広く活動をされています。

三原大樹画像


名前 三原大樹さん
生年月日 1997年3月16日・24歳
出身地 北海道
身長・体重 169㎝・体重非公表
主な出演 過激派ステージ「ダメプリ」・信長の野望(舞台) 
     35歳の高校生・地獄先生ぬ~べ~・今日から俺は‼(テレビドラマ)
主な経歴  JUNON SUPERBOY CONTEST(2010)ファイナリスト
趣味 ゲーム全般・アニメ鑑賞・野球、サッカー観戦・ドラム・水泳

スポンサーリンク

赤い服を着た女性は山田帆風さん

女性に関しては「山田帆風さん」という女性です。
2012年から2020年にかけてドラマやCMで主にエキストラとして出演されていました。
2004年の時点では「小学4年生」の雑誌でモデルをされていたため、芸歴は長いです。
子役からモデルや女優と幅広く活動している為、ポケカラのCM以外にもこれからの彼女の活躍するに期待ができますね。

山田帆風画像


名前 山田帆風さん
生年月日 1994年8月6日・27歳
出身地 埼玉県
身長・体重 165㎝・体重非公表
主な出演 ワカコ酒・僕らはみんな死んでいる ドミノピザ、モビット、花王等のCM
主な経歴 小学校4年生の雑誌モデル
趣味 ピアノ・バレエ

スポンサーリンク

ポケカラCMで左にいる博士は真島啓さん

ずっと画面の左で口パクをして最後の最後は歌っちゃう博士は真島啓さん?
公式的には公表されていません。ネット上では「真島啓さん」という64歳の男性ではないかと言われています。
真島啓さんは脚本・出演などの舞台役者として活動する他、声優としてCMやテレビアニメにも主演されています。
俳優活動の他、2001年に「家具工房ma-GU」を立ち上げ、デザイナーとしてオーダーメイドの家具製作もされています。

真島敬画像

名前 真島啓さん(別名義で真島庫吉)
生年月日 1957年・64歳
出身地 静岡県
身長・体重 173㎝・体重未公表
主な出演 はちみつとクローバー・こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀・アニメ)
     CM ダイハツ「新ハイゼットシリーズ2021 30秒」編  新ハイゼットシリーズ2021 15秒」編
主な経歴 劇団時代錯誤の元メンバー、家具工房ma-GU立ち上げメンバー
趣味 木工家具製作 座布団回し

スポンサーリンク

ポケカラとは?

カラオケアプリ「ポケカラ」とは「Official髭男dism」や「あいみょん」など最新の邦楽からアニソン、ボカロ曲までスマホがあれば、いつでもどこでも無料でカラオケが歌えるアプリです。

細かくフレーズを指定し、繰り返し練習できるため1人カラオケの練習の場としても最適です。

スポンサーリンク

ポケカラのCM内容と曲は?

ポケカラのCMは15秒で3人がカラオケをしています。

内容は真ん中にポケカラのカラオケ画面。

左側に博士のような男性がアプリを説明しています。

右側に実際にカラオケをしている人が3人順番に出演しています。

ポケカラで歌われている曲は「Awesome City Club(オーサムシティークラブ)」という男性2名女性1名からなるバンド「勿忘(わすれな)」という曲です。

オーサムシティークラブ画像

2019年に映画「花束みたいな恋をした」(主演は菅田将暉さんと有村架純さん)のインスパイアソングに起用されています。

この曲は2021年1月27日に発表され徐々に人気に火が付き9月にはストリーミング再生が2億回突破した人気の曲でもあります。

また先日の大晦日に行われた第72回NHK紅白歌合戦に初出場され、この曲を歌われています。

スポンサーリンク

まとめ

話題のポケカラのCMについて記載をさせていただきました。

4名の出演者の方の今後の活躍に期待したいのと今後のシリーズ化やどの曲が使われるのか楽しみですね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

〇当ブログにお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、いつでも、どなたにも気持ちよく読んでいただけるように、明日の話の雑談やネタになればと思い記載をしております。
もし、気になる点、ご質問などございましたら、お気軽にお問合せフォームをご利用くださいませ。

目次